フィリたん's page

フィリたん

フィリたん

Axis for Reunion制作中。

シリーズ公式サイト…https://philitan.wixsite.com/reunion-series
私のツイッター…https://twitter.com/reunionphilitan

フィリたん's Posted Games

  • 01/03/2022PostPlay:114
    MyList:0
    Comment:5

    Axis for Reunion

    記憶と時空を巡る、中編SF風RPG

    【あらすじ】
    かつて、ある星で人類を受け入れようとする「ゲーネズィス家」とそれを否定しようとする「クリーゼ家」とで争いが発生した。
    その戦争はゲーネズィス家が勝利し彼らと人類は交流を始めた。
    しかし、この時人類が住んでいた星はそう遠くない未来に荒れ果ててしまいそうになっていた。
    そんな中、当時のゲーネズィス家当主「ティアナ・ゲーネズィス」が「ヴァールハイト世界」という世界を創りみんなを移住させた。

    それからしばらく経ったティアナ暦800年のある時、ある女性が街で倒れていた。
    その女性を見つけた「イザベル」は名前を聞くも、彼女は何も覚えてない記憶喪失だった。
    イザベルはそれを案じ彼女を保護、彼女の名前は色々あり「ティル・ヴィッツ」とすることに。
    しかしイザベル達はその後ある事件をきっかけに失踪、ティルはイザベル達を探す冒険へ…。

    度々ティルの脳裏をよぎる謎の記憶、ティルの事を知っている謎の人物、そしてティルの正体…。
    その先に待ち受けるのは破滅か、それとも…。

    【注意】
    ※Ver 1.2.0に伴い一部用語が変更されています。
    アップデート前にプレイされた方には混乱を招きますがご了承くださいm(_ _)m
    ※こちらはRPGツクールMV作品「再会へのキセキシリーズ」の完成版兼リメイク作品です。
    ※中盤に少し流血表現があります。
    本当に少しですが苦手な方はご注意ください。
    ※あるダンジョンや場面でフィルターを使っています。機種によっては重くなる場合があります。
    もし重くなった場合は「オプション」から「フィルター効果」をOFFにすれば快適に動くはずです。(その代わり演出は控えめになりますが…)

    【リンク先】
    Axis for Reunion公式サイト…https://philitan.wixsite.com/axisr

    【権利表記】
    (C) Degica.com
    (C) STUDIO TOKIWA (C) Andy Chen
    (C) KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA
    Sounds Produced by FIVE LEAF CLOVER CO., LTD.

    ※FSMマップ素材集使用作品の暗号化なし公開におけるルールにのっとった画像を使用

  • 01/19/2020PostPlay:17
    MyList:0
    Comment:0

    再会へのキセキ~2nd Goddess~(Ver 1.12)

    兄ともう一つの人格を探す旅

    【あらすじ】
    T.T.1018年、ティルはもう一つの人格を探すためにその時にタイムスリップする。
    しかし本当にその時なのか不安になり、現地の人に聞いてみることに。
    そして現地の人に確認したら実際にその時だったため、安堵しもう一つの人格を探す旅に…
    と思ったのもつかの間、さっき聞いた現地の人…イーナが話しかけてくる。
    「えっとね、私の兄さんをみつけてほしいの!」
    どうやらイーナの兄はアップシートという組織に攫われたらしい。
    元々もう一つの人格を探すためとはいえ、手掛かりが皆無に近かったためティルはイーナとともにイーナの兄を助ける旅に。

    果たしてイーナの兄を取り戻すことは出来るのか?
    そしてもう一つの人格は見つかるのか!?

    【注意】
    ※この作品はシリーズものです。この作品単体では完結しません。
    また、本作は前作「再会へのキセキ~1st Tragedy~」をプレイしていることを前提に話が進みますので
    前作をやってないと分からない場面等も出てきます。
    そのため前作をプレイしてない方は前作をプレイしてから本作をプレイしてください。

    【リンク先】
    再会へのキセキ2nd公式サイト…https://philitan.wixsite.com/reunion-2

    【クレジット(敬称略)】
    BGM,ME…ユーフルカ,Pari Tune,RPGツクール公式素材集 No.1-3【和・黄昏】,庄野剛史(AudioStockより)
    SE…効果音ラボ
    アニメーション…アニメーション素材集「ESSENTIALS」,素材集3「ソーマタージ」
    ウィンドウ…地球防衛大佐
    バトル背景…トキワグラフィックス バトル背景素材第1集「村と草原」,第2集「森と水辺」,第4集「ダンジョンと洞窟」
    キャラチップ、モンスター…トキワグラフィックス ギガントモンスターズパック第1弾
    マップチップ…エタナラ[今日のエターナラー],FSMマップ素材集 ~森と洞窟セット~,RPGツクール公式素材集 No.1-3【和・黄昏】
    ※FSMマップ素材集使用作品の暗号化なし公開におけるルールにのっとった画像を使用
    (プラグインは入りきらないのでエンディングでご確認ください。)

    【権利表記】(C) STUDIO TOKIWA (C) Andy Chen
    (C) KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA
    (C) 2015 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA
    Sounds Produced by FIVE LEAF CLOVER CO., LTD.

    【更新履歴】
    Ver 1.12:Secret Roomにて再会へのキセキRemakeのOPが見れるように
    紹介文一部改正
    Ver 1.11:地下の異空間に入った後トランスポートで出ると戦闘BGMが切り替わらないのを修正
    後半で戦闘不能になった場合後続メンバーが現れるように変更
    (ただし戦闘不能になるとすぐ後続のメンバーが入り蘇生できないので注意)
    その他軽微な修正
    Ver 1.01:一部画像が入ってなかったので入れなおし

  • 10/20/2019PostPlay:190
    MyList:0
    Comment:0

    再会へのキセキ~1st Tragedy~(Ver 1.04)

    全ては友人の失踪から始まる

    【あらすじ】
    T.T.2000年、ティルという女がいた。
    彼女は名前以外覚えていない記憶喪失であり、
    この世界…ヴァールハイト世界の事はイザベルチームのリーダー、イザベルという人物に教えてもらっていた。
    しかしある時、いつも通りにティルがイザベルチームの本拠地に行くとイザベル達はいなかった。
    どうやら別の世界…Clock世界にいったっきり帰ってないようだ。
    Clock世界にイザベル達が帰ってこない原因があると感じたティルはClock世界に足を踏み入れる。

    イザベル達に起きる異変、
    そして異変の元凶と出会う時、運命の始まりは訪れる―

    【SF風RPGとは?】
    このゲームは元々SFRPGとして作ったのですがいざ完成したらあまりSF要素がなかったのでSF「風」RPGとしました。

    【注意】
    ※「風」とは書きましたがやっぱり若干SF要素が含まれているので苦手な方は一旦やるかどうか考えてみてください。
    ※この作品はシリーズものです。この作品単体では完結しません。2作品目が出るまでは時間がかかりますのでご了承ください。
    ※鬱ゲーほどではないですが人によっては鬱と捉えられる表現があるかもしれません。
    ※このゲームには用語が多いのでRPGの基本まで教えるとこんがらがると思いRPGの基本はお伝えしてません。
    RPGをやったことがない、またRPGの基本を忘れた方は別のゲームをやってRPGの基本を覚えましょう。


    【リンク先】
    再会へのキセキ1st公式サイト…https://philitan.wixsite.com/reunion-1
    (他のリンクは私のユーザーページをご覧ください。)

    【クレジット(敬称略)】
    BGM,ME…ユーフルカ,Pari Tune
    SE…効果音ラボ
    アニメーション…アニメーション素材集「ESSENTIALS」
    ウィンドウ…地球防衛大佐
    バトル背景…トキワグラフィックス バトル背景素材第4集「ダンジョンと洞窟」
    (プラグインは多いのでエンディングでご確認ください。)


    【権利表記】(C) STUDIO TOKIWA (C) Andy Chen
    (C) KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA

    【更新履歴】
    Ver 1.04:紹介文一部改正
    Ver 1.03:2nd公開に伴い予告の文字を変更、その他軽微な修正
    Ver 1.02:武器を変える際、攻撃力だけでなく化学力も変わるように変更(防具は変更なし)、タイトルのVer表示を少し変更、その他軽微な修正
    Ver 1.01:ドーリス戦、イザベル戦後に引き返すともう一回戦うことになる不具合を修正