蒼空龝櫻 さんのページ

蒼空龝櫻

蒼空龝櫻

蒼空龝櫻 さんの投稿しているゲーム

  • 2018年09月06日投稿プレイ:2612
    マイリスト:2
    コメント:9

    Legend of Dragons (Ver.2)

    半フリーシナリオダンジョン探索型RPG。
    プレイ時間目安:6~20時間程度

    http://legedora.web.fc2.com/game_legedraver2/legedora_ver2.html

    【シナリオ】
    いつものように、教会でお祈りをしている神父ロネの目の前に突然現れた主人公(デフォルト名ヨハン)は、自分が何故この世界にやってきたのかを探す旅に出ます。
    やがて、様々な仲間と出会いながら旅を続けるにつれ、やがて彼らは世界の異変に気付くのです。

    【ダンジョン】
    寄り道が多く、隠し通路や仕掛けが多めです。特定の仲間のみ行ける場所もあるかも知れません。
    アイテムや仲間の能力で隠された道を発見出来たり、罠のダメージを軽減出来たりします。

    【仲間】
    冒険をする中で、様々な出会いがあるでしょう。
    パーティは1~4人まで自由に組み合わせる事が出来、主人公も外せます。
    パーティ入れ替え画面では、仲間の情報を詳しく見る事も出来ます。
    おまけ要素として、特典があれば入れ替え画面の背景やBGMが変更出来るようになります。

    【会話】
    パーティの仲間と会話する事が出来ます。シナリオの進行と共にパターンが変わり、何かヒントをくれる事があるかも知れません。

    【戦闘】
    仲間の特性と豊富な種類の装備を組み合わせて様々な戦略を立てられます。
    仲間や装備の属性・状態耐性が戦略の鍵となるでしょう。