ひろちょびさんのページ

ひろちょび

ひろちょび

ひろちょびさんの投稿しているゲーム

  • 2023年12月18日投稿プレイ:1298
    マイリスト:0
    コメント:7

    柵越しに目が合ったら戦闘【Advent Calendar】

    WWAアドベントカレンダー2023の一環として投稿しました。
    最近思いついた機能をご紹介してみようと思います。

    要は「特定の位置に(うろうろする)物体が偶然居たらイベントが発生」というものです。

    本ゲーム内で実装した以外にも、色々な応用例がありそうなので、
    今後の作品で実装してみようと思います&ゲーム制作者の方々もぜひ参考にしてみてください・・・!

    WWA Advent Calendar 2023はこちら
    https://adventar.org/calendars/9442

  • 2023年09月24日投稿プレイ:1203
    マイリスト:0
    コメント:18

    深夜帰宅

    隣町から無事に帰宅せよ!

    友人を家に送った後、慣れない町から一人で帰宅するあなた。
    しかし駅1つ分ほどの距離がある自宅までの夜道は、
    たくさんのモンスターや不良で溢れかえっている。
    まだ終電に間に合うかもしれないけど、
    山道やトンネルを通った方が直線的に帰れそうでもある。
    あるいは、普通に線路沿いの道を行くべきか…?

    深夜0時スタート。あなたは、夜明けまでに無事に帰宅できるのか…!?
    (クリア自体は簡単です。何度も色んなルートでプレイしてみてください!)

    ※WWAコンテスト2023出展作品です。
     他の方の作品も是非プレイしてみてください。
    https://www.wwafansq.com/contest

    ※Aokashi様の画像素材を一部使用しています。

  • 2022年10月15日投稿プレイ:1808
    マイリスト:0
    コメント:33

    10日以内にセントラルゾンビを倒せ

    あなたは4つのダンジョン・4つの街をどう巡る!?

    ※WWAコンテスト2022出展作品です。
    https://www.wwafansq.com/contest

    中央の街に封印されている「セントラルゾンビ」が10日後に復活してしまう!?
    それまでに東西南北4つのダンジョンを攻略して封印を解き、
    セントラルゾンビを倒してしまおう!

    北西/北東/南西/南東の4つの街で役立つアイテムが入手できるので取りに行こう!
    しかし、行手を阻むは道中にいて毎日復活するモンスターたち。
    体力がなくなりそうなら、その日は宿屋で休んで全回復しよう。
    ゆっくり旅をするも良し、ただし10日目までにラスボスを倒さないとね!!

  • 2021年09月26日投稿プレイ:2379
    マイリスト:1
    コメント:34

    疲れやすい商人が3ダンジョン街に5日間滞在したようです

    稼ぐもよし、ボスを倒すもよし!あなたなりの5日間を!

    ※WWAコンテスト2021出展作品です。
    https://wwacontest.aruneko.net/2021_games/

    あなたは商人です。
    森・洞窟・水辺、3つのダンジョンがある街にやって来て、
    月曜日から金曜日の5日間、滞在することにしました。
    1日1つのダンジョンに入って、アイテムを街で売りましょう!

    ただしあなたは疲れやすいです。
    戦うごとに攻撃力・防護力がどんどん落ちていきます。
    限られた戦闘回数で、うま〜〜く攻略しましょう!
    HPが0になるても翌日元気に復活しますが、その日の夕方はアイテムを売れないので注意!

    曜日限定イベントや隠し要素も上手く活かしながら、
    ひたすら稼ぐもよし、毎日同じボスに挑むもよし!アイテム売却コンプもよし!
    あなたなりの楽しみ方でこの5日間を楽しんでください!

  • 2020年09月03日投稿プレイ:4764
    マイリスト:2
    コメント:51

    東京ダンジョンランド

    5つのダンジョンを好きな順でクリアして、ラスボスに挑め!

    ※WWAコンテスト2020出展作品です。
    https://wwacontest.aruneko.net/2020_games/

    東京ダンジョンランドへようこそ! 当園内には「森のダンジョン」「塔のダンジョン」「地下のダンジョン」「湖のダンジョン」「不思議な家のダンジョン」という、小さな5つのダンジョンがあります。これらをお好きな順でクリアしていただいた上で、ラスボスに挑めば(負けても)ゲームクリアとなります。

    落とし穴、スイッチ操作、イカダで水上を移動、など様々なギミックが体験できます。また基本的に1回しか使えない「緑のカギ」や、複数の隠し要素があり、何度でも訪れてみたくなる仕様となっています。

    是非、ハイスコアや隠し要素コンプリートを狙ってみてください!

  • 2020年05月23日投稿プレイ:2789
    マイリスト:0
    コメント:35

    4色カギダンジョン

    4つの部屋を行き来してラスボスを倒せ!

    復帰後初めての本格ダンジョンです。気を抜くとクリアできない程度には難しいと思います。
    赤・青・黄・緑の4つの部屋を行き来して、中央にいるラスボスを倒しましょう!

    更新履歴
    5/24 18時台 誤字・看板内容の誤りを修正

  • 2020年05月05日投稿プレイ:1850
    マイリスト:1
    コメント:16

    子猫ちゃんたちを捕まえろ!

    逃げてしまった子猫を親の元へ返してあげましょう!

    1Day WWA Jam参加作品です。
    お題「動物」×こどもの日、ということでこんな作品にしてみました。

    ※Te(テルル)さんの作品(GamePlay/96610)とネタ被りしてしまいましたが、
     システムが違うので是非両方遊んでみてください。

    更新履歴
    5/5
    20:25 プレイ可能なように修正しました、お待たせしました!
    21:46 白い子猫がもう1匹いるバグを修正、親元に返した子猫に鳴き声を追加しました。

  • 2020年05月02日投稿プレイ:2217
    マイリスト:0
    コメント:24

    あとは四天王を倒すだけ!

    4回戦うだけでクリアできる超短編!

    18年ぶりにWWA作品を作成しました。
    復帰第1作ということで、シンプルに4回戦うだけでクリアできる超短編を作ってみました。
    とはいえ、よく考えないと一発でのクリアは難しいので、是非チャレンジしてみてください!