仕立屋
千葉県
普段はウディタでいかがわしいゲームつくってます
4/1に募集した三大お題「ふえるわかめちゃん」「豆腐」「味噌汁」に基づいて制作したやっつけRPGです。
サクッと作るつもりでしたがウディタ基本システムの改変方法などを説明したり凝り性の余計な追加要素など弄っているうちに半月以上かかってしまいました。
基本ゲームオーバーのないシステムなので気楽に楽しんでください。
(どちらかといえばプレイヤーを殺しに行くバランスです)
※表示エラーなどの修正いただきました。ありがとうございます。
5/1 海底洞窟の設定ミスなど修正。山道が最終段階ではワープ移動可能に。
自宅「漁師の家」の下に新設された「船着場」は、未完成です。
「ひよわさん」に頼まれる倉庫の物を取ってくるイベント中に目的アイテム(魚の干物)がゼロの時話しかけると固まるっぽい?(可変データベースの値での分岐の「それ以外」の動作がおかしい?
5/7 いろいろ追加しました。
※2013 7/26 タイム表示・石を押した回数表示・階段を調べると配置リセット 追加
※2013 8/16 ステータス画面で全身絵表示・ダメージもう一段階・お宝に段階 追加
※2014 1/8 二面仮追加・クリア(兼ゲームオーバー)後の小部屋追加・ジャンルをR-15に変更
トレジャーハンターのエイルちゃんを操作してダンジョンの奥にある宝箱に辿り着くだけの戦闘無し簡単なゲームです。
途中の激しく動いている敵にぶつかるとエイルちゃんが服ビリされてスタート地点に戻されてしまいます。六回の接触でゲームオーバーです。
決定キーで押せる石ころを使ってうまく切り抜けましょう。
途中の「ぽっち」を調べると塞がれた道が開きショートカットできるようになります。
仮に追加された二面では枯れ木お化けの周囲にいる根っこ三つを魔方陣の上からずらす事で枯れ木お化け本体を倒せるようになります。
クリア後の小部屋ではダメージ差分が見れます。