レトロジックオフィシャルアカウントさんのページ

レトロジックオフィシャルアカウント

レトロジックオフィシャルアカウント

レトロジックオフィシャルアカウントさんの投稿しているゲーム

  • 2020年03月28日投稿プレイ:1331
    マイリスト:0
    コメント:1

    大江戸時代活劇 児雷也外伝 ぱーふぇくとすとらいく

    パンク時代劇ステージクリア型アクションシューティングゲーム!

    ※ゲームの読み込みに時間がかかる場合がございます。

    ■動作環境
    Windows PC

    ■声の出演
    児雷也:佐倉浅希さま
    おいなちゃん:風みどりさま
    越後屋伊右衛郎:只野タカノブさま
    ???:只野タカノブさま

    ■プレイ時間
    20~40分

    ■ゲーム紹介文

    ☆物語☆
    今は昔の世は大江戸。呉服屋改め武器商人の「ねお越後屋ほーるでぃんぐす」の主人「越後屋伊右衛郎(えちごやいえろう)」は、究極のカラクリ兵器を作り上げた!

    これをバテレンに売って大儲けをたくらむ越後屋は、きゃんぺーんがーるが必要と考え、大江戸一かわいいと言われる、茶店のあるばいと「おいなちゃん」を誘拐する。
    ?
    そんなおいなちゃんのピンチに駆けつけたのが赤髪の少年、児雷也(じらいや)くん!

    しかし、越後屋は待ってましたとばかりに児雷也くんにカラクリ軍団を差し向ける!

    児雷也くんと越後屋の戦いの行方やいかに!?


    ☆ゲームの説明☆
    ステージクリア型の固定画面アクションシューティングゲームです。敵が放つ弾を打ち返す、または直接攻撃してターゲットをせん滅し、最後に現れるボスを倒せばステージクリアとなります。

    全4ステージ+α+おまけ

    三重県伊勢市でのイベントで使用したバージョンで、伊勢にちなんだ追加ステージ「宇治大橋」が入っています。



    ☆ダウンロード版との違い☆
    ブラウザ版は画面の切り替えなど、一部が簡略化されております。内容に違いはありません。