前田
なれるだけ
こんにちは、前田です。
このWWAはキャラの向きを進行方向と逆にすればムーンウォークしてるように見えるんじゃね?
と思ったことがきっかけで生まれました。
変わるのは見た目だけで他には何もありません。
個人的には5段階評価で
5:そう見える
4:言われてみればそう見える
3:見えなくもない
2:気持ちはわかる
1:全くそう見えない
としたとき、2~3くらいです。
何かバグが見つかったら教えてください。
からばこ
こんにちは、前田です。
このWWAは「たぬきの宝くじは空くじ」というなぞなぞを思い出したことがきっかけで生まれました。
空箱が47個と中身ランダムの箱が1個の計48個の宝箱があります。
宝箱を開けるには鍵が1本必要です。
何かバグが見つかったら教えてください。
一局だけ
こんにちは、前田です。
このWWAはネット麻雀をやっている時に思いつきました。
一応麻雀として成立はしています。
人和は役満扱いです。
役満は重複しても点数は増えません。
何かバグが見つかったら教えてください。
再利用
こんにちは、前田です。
このWWAは前ダンジョンの敵を使ってまたWWAを作りたい。という思いがきっかけで生まれました。
難易度は易しめで、登場する敵のステータスは前ダンジョンと同じです。
何かバグが見つかったら教えてください。
お金は大事
こんにちは、前田です。
このWWAは大昔のCMの「ようく考えようお金は大事だよ」というセリフをなぜか思い出したことがきっかけで生まれました。
10/24
1.誤字を直しました。
無人販売状所→無人販売所
セリフと文も少しだけ変えました。
2.所持金が足りない状態で最後の一本道の看板でYESを押して、100ゴールドくださいの看板にはNOと答えたときのゲームオーバー画面の魔王の説明文が異なっていたのを直しました。
ダンジョンそのものには変化がありません。
何かバグが見つかったら教えてください。
こんにちは、前田です。
このWWAは物理の先生に「摩擦が0の地面から脱出するにはどうしたらいいか」
と聞かれたことがきっかけで生まれました。
ものすごく短いですが、クリア画面は無駄に3種類あります。
何かバグが見つかったら教えてください。
牛乳パックを束ねたら防御力ありそう
こんにちは、前田です。
このWWAは牛乳パックをリサイクルに出そうと思って束ねていたときに、牛乳パックを束ねたら防御力がありそうと思ったことがきっかけで生まれました。
何かバグが見つかったら教えてください。
5段階に増えました
こんにちは、前田です。
こんなスタート画面を作りたい。という思いからこのゲームを作りました。
ハードはまあまあ難しくなっています。
9/29
クリスタルなしでボスを倒せるルートが見つかったので急遽ベリーハードモードを追加しました。
ベリーハードモードにはクリスタルがありません。
2021/4/5
「Yesを押すと戻れません」と書かれている看板に少しだけ追加をしました。Noを押したときにも看板が出現するようになっています。
ダンジョンそのものに変化はありません。
何かバグが見つかったら教えてください。
戻れます。
こんにちは、前田です。
これはかつて前ダンジョンにあった戻れるという構造上の欠陥を修正せず再利用したものです。
以下、戻り方の手順です。
1.まず上か下の道を選んで進む。
2.オレンジまたはピンクの床でもう片方の道へ行く。
3.左に行く(戻る)。
4.アイテムを取る&敵を倒す。
5.1から4を繰り返す。
何かバグが見つかったら教えてください。
戻れません。
初めまして、前田です。
早ければ2分でクリアできます。
何かバグが見つかったら教えてください。
以下今までに見つかったものです。ありがとうございます。
1.一部の大木を通れる。→通れなくしました。
また、茶色の壁も通れるようになっていたので通れなくしました。
2.青騎士を倒しても何も手に入らない。
青玉が2つ手に入る予定だったが入れ忘れる。→なかったことにしました。
3.普通に戻れる。→4色の床を追加して戻れなくしました。
ダンジョン名とキャッチコピーに反する根本的なミス。
最初のコメントの方のように攻撃力と防御力が200を超えることはもうありません。
攻撃力の最大値は186、防御力の最大値は184で、攻撃力と防御力の合計は必ず316になります。
3-補足.また、戻れる!!前ダンジョンとして戻れるマップも公開しました。
戻れる!!前ダンジョンでは、最初のコメントの方のように攻撃力と防御力を200以上にすることもできます。