take(Nadeen)さんのページ

take(Nadeen)

take(Nadeen)

ゲームギアのエターナルレジェンドと言うレゲーが好きな変なやつです(笑) RPGツクールmvでエターナルレジェンドをオリジナルアレンジしたゲームをPlicyやツクールアツーマルにて、アップロードしています。

話が分かる方、是非お話ししましょうw

https://game9.5ch.net/test/read.cgi/retro/1047545473/

全ては上記2chスレッドからはじまりました。
私はスレ住人732になります。

https://www.youtube.com/watch?v=tXpJIUw3Ydo

ゲームの簡略な紹介動画を上記に記載します。

take(Nadeen)さんの投稿しているゲーム

  • 2020年09月29日投稿プレイ:76489
    マイリスト:39
    コメント:2116

    ETERNAL LEGEND(リメイク版Ver7.63)

    まさかの原作者もゲームに登場@@

    ゲームギアのRPG、エターナルレジェンドのオリジナルアレンジです。
    プレイ時間は約24時間、やり込みや隠しボスなどを含めると50時間は超えるかなと思います。

    https://game9.5ch.net/test/read.cgi/retro/1047545473/
    以前上記スレッドでRPGツクールXPでゲームを作ると言ったものの、挫折しました。
    キャッチコピーのあのスレとはここの事です。
    しかしあれから15年経ってツクールmvにてアレンジリメイク完成しました。
    そして、2021/12/26にゲーム原作者から連絡を貰い、感無量です。

    https://www.youtube.com/watch?v=TudLqR4UQRk
    こちらは宣伝動画です。
    ちょっと作り直しました。

    https://dkrevel.com/eternal-legend/
    ゲームの作り方さんの方でこのゲームを紹介して貰いました。

    https://sukiaraba-game.jp/?p=36302
    スキあらばGAMEさんでこのゲームを紹介して貰いました。

    https://gesato.com/PC/Eternal-Legend-re/top.html
    ゲームの里の方でこのゲームの攻略を作って頂きました。

    3/18
    Ver6.00に更新。
    このVer6.00で物語をある程度進めると、ダブリーズの酒場に闘技場が追加されます。
    そして世界のどこかでNekotoと言うNPCが追加されました。
    このNekotoはゲームギアの原作を制作したプロデューサーの方本人となります。
    作者は30年前に原作のゲームを作った方と色々お話をする事ができました。
    その際、自分がゲームに登場するならと素材を作って送ってくれました。
    そして、闘技場はゲームギア版で実装したかったが容量の関係で実装できなかった内容となります。
    他にも実装したかったができなかった事を聞いていますので、今後ツクールMVの機能で作者の力量でもできそうな事があれば実装して行こうと思います。

    5/21
    エリートモンスター発生場所に看板設置。
    一部ドロップアイテムのドロップ確率を上昇。

    7/27
    戦闘速度を上げる設定追加。
    戦闘画面で左上の♪をクリックすれば速度が上がります。
    もう一度押すと解除です。

    9/13
    今更原作っぽい敵キャラターゲットウィンドウを追加。