ちぃさんのページ

ちぃ

ちぃ

ちぃさんの投稿しているゲーム

  • 2021年08月21日投稿プレイ:2476
    マイリスト:3
    コメント:38

    脳筋勇者

    筋肉は、裏切らない。

    第3回新人フリーゲームコンテスト 新人フリコン賞 受賞!

    ■筋肉は、裏切らない。
    突然女神様によって異世界に召喚された勇者は、魔王征伐を依頼される。
    だが、用意された肉体は、それは貧弱なものだった……。筋トレをして、魔王の征伐を目指してほしい。
     ※筋トレは「洞窟」で行うことができます。
     ※魔王戦終了時に、主人公のレベル・ステータスはリセットされます。
     ※主人公の初期ステータスは周を重ねるごとに徐々に強くなります。また、ボスの撃破やアイテムの取得などでも強化可能です。

    ■筋トレをして、物理で殴れ。
    戦闘はフルオートで展開される。脳筋勇者に許されしコマンドなどない。つまり、日頃の筋トレが物を言う。筋肉を信じろ。
     ※装備を変更することで戦闘を有利に運ぶことができます。
     ※2周目以降は、取得した装備を引き継げるようになります。
     ※戦闘はC、Shiftキーで高速化できます。

    ■その他
    ※想定プレイ時間:1~3時間程度(エンディングまで1時間程度)。1周2~5分、10~30週程度でクリア可能な設定になっています。すごく頑張ると1周目でクリアも可能です。
    ※PLiCy版は重いため、上記の1.5倍程度の時間がかかります。気になる場合はFreem!のダウンロード版をご利用ください。
    ※「攻略本」を掲載いたしました。ネタバレにご注意ください。

    ※本作品は音声なしでもお楽しみいただけます。
    ※一部色覚多様性のある方への配慮が不足している部分がございます。色覚情報がゲームの進行に必須なシーンはございません。

    ■謝辞
    本作品の制作にあたり、下記のソフトウェアおよび素材を使用させていただきました。素晴らしいソフトウェアおよび素材を利用させていただきましたこと、御礼申し上げます。
    ・WOLF RPGエディター
    ・WOLF RPGエディター サンプル素材

    ■注意事項・免責
    ・本作品が原因で生じたいかなる損害や障害等について、 製作者は一切責任を負わないものといたします。
    ・本作品について、無断配布・無断改変、無断商用利用は禁止いたします。
    ・本作品の素材について、著作権は製作者様にあります。素材の二次使用はお止めください。
    ・本作品のプレイ動画のアップロードや二次創作物の公開等は、良識の範囲内で、製作者への連絡なくご自由に行っていただいて構いません。

    ■更新履歴(過去分は「攻略本」に記載)
    ・2022/01/09 Ver. 1.08を公開
     >本来逃走できないボス戦が逃走可能になっていた不具合を修正しました。