脂肪ノ文庫さんのページ

脂肪ノ文庫

脂肪ノ文庫

脂肪ノ文庫さんの投稿しているゲーム

  • 2021年11月17日投稿プレイ:13682
    マイリスト:25
    コメント:267

    ライラといびつな信仰寓話 完全版

    傷つきながらも真実へと向かっていくRPG

    ◆ジャンル:長編RPG
    ◆プレイ時間:まっすぐ進めば20時間ほど、寄り道要素に寄れば40時間ほど

    ◆制作ツール:RPGツクールMZ

    ◆対象年齢:ややバイオレンス描写があるため13歳以上推奨
    ◆注意事項:暴力・殺人、軽~中度の血描写あり

    ジャベルナラ大陸の片田舎の漁村で平和に暮らしていた少女、ライラ・ティーザー。
    ある日、妹を悪魔に殺された日から全てが始まり、ライラは復讐の旅へと身を投じる。
    彼女の下に集った仲間たち、彼女たちに立ちはだかる悪逆な敵、敵、敵……
    傷つきながらも、目を背けてはならない真実にライラ達は直面していく。


    ■Q&A
    Q.Ctrlが押せない
    A.アイテム欄の「キャラに聞く」でも代用可能です。

    Q.次どこに行けばいいかわからない
    A.Ctrlを押してキャラに聞けば教えてくれます。


    ■謝辞
    この作品の制作には、下記のソフトウェア及び素材を使用させていただきました。

    ○ソフトウェア
    ・RPGツクールMZ
    ・Gimp
    ・Effekseer

    ○BGM・効果音素材
    ○マップチップ・エフェクト等
    ○プラグイン
    ↓こちらを参照ください
    https://writening.net/page?Wf7FGn


    ※その他、RPGツクール2000およびMZ付属のサンプルゲームの素材を
     使用させていただいております。


    ◆制作者
    脂肪ノ文庫
    https://ci-en.net/creator/10410
    https://twitter.com/debunofumikura
    作画:山浦大福 様
    https://twitter.com/daih033

    ◆注意事項など
    ・本作が原因で何らかの損害や障害等が発生したとしても、
     制作者は一切責任を負わないものとします。

    ・本作の無断転載・無断商用利用は禁止です。

    ・プレイ動画のアップロードや2次創作物の公開等は
     良識の範囲内でご自由に行っていただいて構いません。

    ◆更新履歴
    2021年11月17日 前編Ver1.00を公開
    2021年11月19日 [決定キー]を押しっぱなしで戦闘が高速化するようになりました。

    2021年11月28日 Ver.1.05 トレーニングルームを強化しました。
    それに伴いボスポイントの獲得比率を少し上げました。

    2021年12月01日 Ver.1.06 原作「極黒の覇王」作:ゆきクリ 様よりコラボボスを実装いたしました。
    ストーリーがある程度進行するとガスパーベルのコロシアム内で戦えます。
    Ver.1.06.1 ブラック&ホワイト戦の挙動を修正いたしました。一度負けた場合再挑戦の会話が短縮されるようになりました。
    モルモン諸島跡地のレベル3敵のBPのバグを修正しました。
    2021年12月06日 Ver.1.07 原作「COLD INFERNO」作:MoLa 様よりコラボボスを実装いたしました。
    ストーリーがある程度進行するとガスパーベルのコロシアム内で戦えます。

    2021年12月19日 Ver.1.08 「開発室」を実装しました。前編クリア後に行けます。
    どこかで「ナナ・クレスエリア」のレベル2と戦えるようになりました。
    パウリーのスキル「殲滅用ミサイル」を調整しました。
    アレサイバス監獄で取っ手を使用後部屋をすぐに出ると再戦が出来ないバグがありました。
    取っ手が置いてあった元の部屋に「予備の取っ手」を用意しておきました。
    2023年02月09日 Plicyにて先行公開