OikariBunchoさんのページ

OikariBuncho

OikariBuncho

OikariBunchoさんの投稿しているゲーム

  • 2022年01月09日投稿プレイ:1545
    マイリスト:1
    コメント:1

    アイテム合成とダンジョン探索_体験版

    収集・合成・戦闘! 生産したアイテムで勝利しろ!

    収集・合成・戦闘! 生産したアイテムで勝利しろ!
    日頃時間はないけれど、「収集・合成・戦闘」が好きな人に向けて作成したゲームです。スムーズなゲーム進行と、歯ごたえのある戦闘をご提供します。

    本体験版はクリア時間想定が2時間~3時間ほどですが、Steam版は総プレイ時間がおよそ15時間です.
    https://store.steampowered.com/app/1838660
    ■収集
    まずはお金を貯めて牧場を拡張しましょう。
    牧場では宿屋に泊まるたびにアイテムを拾うことができます。

    ■合成
    お金をためてレシピを買ったら、牧場で集めたアイテムやフィールド、ダンジョンで集めたアイテムで合成!
    アイテムを作成しましょう。

    ■戦闘
    このゲームには通常攻撃がありません。合成したアイテムで攻撃します。回復手段もアイテムです。必殺技も回復やバフ、デバフの付与です。

    敵の攻撃は非常にシビアで、戦闘開始後3ターン何もせずにいれば負けてしまいます。合成する各アイテムにはステータス調整や状態異常など、特徴的な能力がありますので、駆使して戦ってください。
    ・トゲ
     ・物理攻撃上昇・物理防御低下を付与します
    ・火属性
     ・魔法攻撃上昇・魔法防御低下を付与します
    ・水
     ・物理攻撃低下・物理防御上昇を付与します
    ・氷
     ・魔法攻撃低下・魔法攻撃上昇を付与します
    ・地
     ・敏捷上昇・敏捷低下を付与します
    ・風
     ・敏捷低下を付与しつつ、相手のターンの順番を遅くします
    ・料理
     ・状態異常回復・必殺ゲージ回復・毎ターンのHP回復を付与します

    戦闘はアクティムタイムバトル、敏捷速度に応じたターン制になります。
    アイテムには敏捷速度を調整するものが多くありますので、敏捷を調整して有利に戦闘を進めてください。

    1対多ではなく、1対1のぎりぎりの戦闘をお楽しみください。

    ■ダンジョン探索
    全部で7つあるダンジョンは12階層、ボスも強敵です。
    アイテムには限りがありますので、強いアイテムばかり使っていると、終盤がつらくなります。
    ダンジョンの中にあるアイテムを拾って生産しつつ、時には逃げながらダンジョン踏破を目指してください。