クオルの研究所さんのページ

クオルの研究所

クオルの研究所

東京都

クオルの研究所という創作を細々とやっています。
もちものチェック!忘れものはないかな?は、クオルの研究所のほのぼのとした部分を抽出して作っています。多忙のため現在、創作お休み中です。

クオルの研究所さんの投稿しているゲーム

  • 2022年02月20日投稿プレイ:1221
    マイリスト:0
    コメント:13

    もちものチェック!忘れものはないかな?Ver.1.1.4a

    明日は楽しいピクニック!もちものを全部集めよう!

    明日のピクニックのもちものを集めていきましょう♪
    ちょっと不思議な、ゆるゆる・ほのぼの物語。

    小さい女の子を操作して、明日のもちものを集めていきましょう♪
    【プレイ難易度 】★☆☆☆☆
    【最短1周プレイ】5分~10分
    【実績】30種類(内シークレット5種類)
    ●ほのぼの探索RPG+短編ADV作品です。EDの分岐が4つあります。

    実績はシークレット込みで30個!
    やり込むと、1時間前後くらいのプレイ時間になります。
    テストプレイヤーさんには、デバッグも兼ねて6時間以上遊んでいただきましたが
    「コンプリートするなら2時間は遊べるね!」とコメントを頂きました。

    ★公式Webサイトでは攻略情報を掲載中です。

    シナリオではオマケで分岐がたくさん用意されていますので、お好きなプレイスタイルで遊んでみてくださいね。

    【制作ツール】RPGツクールMZ、RPGツクールMV、クリップスタジオペイントなど
    【リリース時開発期間】5ヶ月
    【Version1.1.0】~7ヶ月
    【アップデート予定】未定(2022年以降に新ルート追加後、完結予定でした)

    ----------------
    ゲームの詳細
    ----------------
    ★ロン毛の「おじちゃん」というお助けキャラクターがいますので、爆速でクリアーされたい方は、連れていくと◎

    ★女の子ひとりでもクリアーができるようになっています。

    行く手を阻まれて、わからないな、どうしたらいいのかな?と、なったら、お助けキャラクターである「おじちゃん」に話しかけてみてください。
    きっとお役に立てることでしょう。

    ●作者コメント
    初のゲーム作成といい習作ではありますが、色んな方にお世話になって、ようやく作れたゲームでもあるため、思い入れがあります。

    拙いところがたくさんあるかと思いますが、やりたいことをやれて、とても気に入る作品に仕上がりました。
    お楽しみいただけたら幸いです。
    龍龍(旧PN小林理紗)

    実績の攻略方法、生放送や動画配信のガイドライン、ライセンスやクレジットについては、下部にリンクされています、Readmeをお読みください。
    =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
    ●リリースノート
    2023/04/20  Version 1.1.4a「主にクロスセーブ対応とバグの修正」以下に箇条書きでまとめました。
    ・1年間ずっとバグってたであろうものを見つけて修正
    ・エンディング処理を一部変更
    ・クロスセーブ対応
    ・↑に合わせ、セーブ画面を変更
    ・ヘルプを追加
    2022/02/27 Version 1.1.3a ED後のクレジットの表記漏れ、ED後の処理を変更
    2022/02/26 Version1.1.3「壁で積む」、「壁にうまる」部分の処理を改、変更
    2022年2月26日 Version 1.1.2
    別の投稿サイトで頂いたフィードバック内容について確認及び、修正させていただきました。
    ・ユキのみのクリアー時のエンディングで「赤と青のクオルを転送したあと、緑と遊ぶ選択をすると、会話文に違和感がある」ことを確認し、シナリオをほんの少し書き加えるといった具合に修正
    ・ルビが振られていない箇所を発見し、修正
    ・エンディング後の電話内容を一部修正
    2022/02/24 Version 1.1.1 「壁にうまる」部分の処理を改、変更
    2022/02/20 Version1.1.0 Plicy版リリース
    =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-