diastereomer
投稿素材
静岡県
たま~にアクションステージ(GDA)を投稿する者です。タイトル画面は自分で描いてます。天ぷらとメカブが好物です。以前はdotという名で活動していました。
16作品目に到達(2016年7月15日)
今年は時間があればPlicyゲームコンテスト、参加したいと思います。
あと、Game Designer World でなにか1作作りたいですね。
ニックネーム、また変えました。そして、コンテスト何も出せなくてすみませんでした…。
楽しんでいってね!
~お店のためにうなぎを捕まえろ!~
うなぎを3匹捕まえて店に持っていったらステージクリアです。難易度はふつう~やや難しい程度でしょうか。頑張ってください!
そういえば「今週のお題」で作品作ったことないなということで作ってみました。「大樹の森」と同様、結構真面目なステージです。ひさしぶり作ったので大変でしたが、何とか形にできました。ぜひプレイしてください!
素材使用
イラストAC様、シルエットAC様、DOVA-SYNDROME様、いらすとや様ありがとうございました。
それでは、また。
~トロッコに乗って駆け抜けろ!爽快アクション!~
基本操作はジャンプのみです。難易度はやや簡単~普通。(全自動ではありません!ご注意を。)
上手い方はSランクを目指してみて下さい。Sランク目標スコアは500点です。
・赤音符(8分音符)…10点
・青音符(連符)…30点
・緑音符(ト音記号)…50点
夢のジェットコースターステージ!ミニゲーム感覚で楽しんでください!
senses Circuit様、シルエットAC様、GATAG様ありがとうございました。
それでは、また。
~樹の中を探索せよ!~
たぬたぬ達を探しながら頂上までたどり着け!
アクションが得意な方はダイアモンドを5つ探せ!(Sクリア条件)
難易度:むずかしい
こんにちは。dotです。
今回のテーマは「樹」です。空洞になっている樹を登っていく…というコンセプトでしたが…あんまり樹に見えないような…(汗)
メテオのCキーから出せるパンチと↓キーで出るボールをうまく使うのが攻略のカギです!是非挑戦してみて下さい!
写真AC様、魔王魂様、H/MIX GALLERY様、ありがとうございました。
それでは、また。
初めてのpig-log制作。testも兼ねて。あまり話を練る時間がなかったのでぐちゃぐちゃしているところもありますが目をつむっていただけると幸いです。
GDA de 脱出ゲーム!閉ざされた密室の謎を解いて脱出しよう!答えの入力の仕方は該当する扉に入っていってください。
割と本格的に作ってあります。時間かかる……かも?頑張ってください!
※不具合がございましたらコメント欄で報告してください。
※このゲームは背景に問題を解くカギとなる絵が描かれています。小さい画面だと見づらいかもしれませんのでご注意を。
12月17日、攻略ページつくりました。攻略に詰まってしまった人はどうぞ。
それでは、また。
今日はハロウィン!…というわけで、今回はハロウィンを意識した「GDA劇場」みたいな作品を作ってみました。GDA劇場は初めての制作だったので大変でした…。タイトルの意味は「怖ろしい悪夢のような出来事」です。
難易度は普通~やや難関です。クリア目指して頑張ってください!
それではまた。Happy Halloween!
※使用素材提供
Illust AC 様 http://www.ac-illust.com/
H/MIX GALLERY 様 http://www.hmix.net/
クロァJ 様 http://plicy.net/User/119
今までに作ってきた仕掛けや、他のクリエイターさんの作品を参考にした仕掛けなどを使って「スーパーマリオワールド」のクッパ城風のステージを作ってみました。クリアまで頑張ってください!
難易度は選ぶコースで変わります。
あと、アクションの得意な方は是非タイムアタックに挑戦してみてください。自分のタイムは118秒です。
※お借りした素材
一部ステージ背景 写真素材 足成 様
どうもありがとうございました。
~光と影が織りなす幻想的で無機質な世界~
今回も「雰囲気ゲー」を作ってみました。ライトに照らし出された影の世界を進んでください。
前からこういう作品は作ってみたかったので、完成出来て嬉しいです。
アクションが得意な方は、隠されたダイヤモンド5つを探して、ランクSを目指してみてね!(スコアが100点以上になればSクリアです。)
お借りした素材
◇ステージBGM DOVA-SYNDROME様より (http://dova-s.jp/)
どうもありがとうございました。
今回はすごく綺麗な背景の写真を見つけたので、それを使って「雰囲気」を大事にしたGDAを作ってみました。タイトルの訳は「星の瞬き」です。
ただ、普通に上に上っていくステージは少し物足りないなぁと感じたので、浮きながら進むというアクションをいれてみました。
今までの自分が作ったステージよりは簡単だと思いますが、ランクS(すべての宝石、コインを集める)を取るのは少し難しいかなぁと思います。
是非挑戦してみてください!
素材
◇背景 Pixabay https://pixabay.com/ より
◇タイトルBGM DOVA-SYNDROME http://dova-s.jp/ より
◇ステージBGM 魔王魂 http://maoudamashii.jokersounds.com/ より
どうもありがとうございました。
今回は新キャラ「プリシーユ」が追加されていたので、テストも兼ねて、「プリシーユのチュートリアル」みたいなステージを作ってみました。
今回はいつもの自分の作品に比べて、難易度は格段に下です。(いつもが難易度が高すぎる気はするが…)
是非遊んでみて、プリシーユの操作方法に慣れてみてください。
余談ですが、つくった中で一番時間がかかったのはタイトル画面でした…
今回はアクションパズルを作ってみました。全5ステージで、どのステージも箱を利用します。(作るのにかなり時間使いました…)
パズル的?なステージからアクション性の高いステージまで幅広くあります。ぜひ頑張ってクリアしてみてください。(自分はクリア済みです。)
攻略のコツは、ステージの全体像を最初に確認することです。
もしやり直したいと思ったときは、Tキーを押した後、Zキーを押してください。
線リフトを大胆に使いたいな…ということで作ってみました。
攻略のコツは、前半にアーチャーでしっかりと敵を倒しておくことです。
後半はロボの固有アクションを使うことかな…
難易度は今回は普通~難しい程度です。頑張ってください!
今回のテーマは「イライラステージ」です。
100秒以内にクリアしてみてください。
50秒を切った人はすごい…
40秒を切れたらもっとすごい…
(参考までに、自分のベストタイムは41秒です。)
あるゲームに似せたのですけれど…わかるかな…?
~囚われたネコを救出せよ!~
今回のテーマは「ボス戦ラッシュ」です。初めてボスキャラを使いました。難しいと思いますが頑張ってください。弱いボスから倒してライフを稼ぐのが攻略のカギですよ!
ついでにハートをとらないでクリアはしたことがないので、アクションがうまい方は挑戦してみてください。
~針の道を突き進め!!~
「死にゲー」第二弾です。今回は半強制スクロールマップを目標に制作しました。前半は簡単ですが、後半は結構難しいと思います。頑張ってください。
※裏ゴールもあります。探してみてね!
余談ですが、前作の「大空を翔るロボ」が理不尽すぎたなと感じたので、今回は難易度を抑え目にしました。
~偉大なる大空を駆け抜けろ!~
いわゆる「死にゲー」です。足場がほとんどありません。スタイリッシュに足場を乗り継いでいってください。爽快感はどのステージにも負けない自信があります!(慣れるまではイライラするけど…)
ちゃんとプレイ済みです。(ゴールまでたどり着けます。あきらめないで!)
6月24日コース一部変更(難易度を少しおさえました。それでも鬼畜だけど…)