Master.typeXさんのページ

Master.typeX

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新潟県

CF2.5やツクールなどで何か作っている変人でございます。

ツクール歴:スーファミ時代からやってるが、ただの一度しか完成させたことがない(ぉ

CF2.5歴:一年ちょっと(2017年4月現在)

主なツール:ツクール2000、ツクールVXAce、ドット制作にEDGE(ただし、画力は皆無)、インディゲームクリエイター(未熟、未熟ゥ!)、ツクールMV。

ブログ:http://changepsusinryakuki.blog27.fc2.com/
ツイッター:@MastertypeX

Master.typeXさんの投稿しているゲーム

  • 2017年10月09日投稿プレイ:69
    マイリスト:0
    コメント:0

    失われたカレー:EXサウンドテスト

    [注意喚起]
    スマートフォンではゲーム開始しないでください。

    疾風戦記フォースギア外伝失われたカレーの全BGMと
    疾風戦記フォースギア、サファイアスピリットの
    全ステージBGMを収録したスペシャルなサウンドテスト!

    プリピアでラジオ的な事をしたい方にもどうぞ?

  • 2017年10月07日投稿プレイ:131
    マイリスト:0
    コメント:1

    失われたカレーのプリピア配信を終えて

    音量調節は大事な機能だった。
    アクションはなるべく止まりたくないもの。

    止まるんじゃねえぞ・・・

  • 2017年07月07日投稿プレイ:339
    マイリスト:0
    コメント:1

    続・CF2.5とは何ぞや?

    今回はどういうツールか迫っていません。
    でも、ちょっとだけでも触ってほしいという願いから
    生み出された混沌の産物です。

  • 2017年06月10日投稿プレイ:293
    マイリスト:0
    コメント:7

    ドット絵確認テスト

    自分で作ったドットのテスト目的にアップしたものです。
    更新はするかもしんないし、しないかもしんない。

    [とりあえずわかってること]
    64x64ギリギリに作ると埋まってしまう
    レトロ風メテオ規格だとY軸に-11の補正がかかるので実質64x53ドット
    それでもやっちゃったらエキスパートでY軸補正を0か1にする
    エキスパートは自己責任(オイ)

  • 2017年05月29日投稿プレイ:480
    マイリスト:0
    コメント:6

    GDWは魔境を生み出すカギになるのか

    PLicyの歴史に新たな一ページが加わるとともに、その裏に隠されているかもしれない危険性を独断と偏見で考えてみたり。

  • 2017年05月14日投稿プレイ:421
    マイリスト:0
    コメント:6

    重いのか?軽いのか?

    失われたカレーは
    重いんだか、重くないんだか
    作者のスペックじゃわからんのですよ・・・(´・ω・`)

    作者PCスペック
    OS:Windows10 pro(64ビット)
    マザーボード:msi 990XA-GD55
    CPU:AMD FX-8320E
    グラフィックボード:msi R9 270X GAMING 2G ITX
    メモリ:Patriot PSD38G1600KH [DDR3 PC3-12800 4GB]x2

  • 2017年05月02日投稿プレイ:1983
    マイリスト:0
    コメント:77

    疾風戦記フォースギア外伝・失われたカレー(ブラウザ版)

    [現在のバージョン]
    Ver2.0074

    [2017/10/15:Zip配信開始!]
    より安定したPC版を収録!DLしてプレイしよう!

    [音量調節の反映について]
    音量調節後にゲームを中断し、再び始めた場合
    一度オプション画面へと移ることで、前回の設定が反映されます。

    [既知の不具合]※修正されしだい削除
    ブラウザ版:ステージ2以降が重い(環境によって発生するようです)

    [対応ブラウザ]
    おすすめ Chrome
    動作確認済み InternetExplorer FireFox
    動作確認は取れないが起動可能 Opera Safari
    条件付きで動作確認 MicrosoftEdge

    [更新履歴]※最新三件まで
    2017/10/20 Ver2.0074更新
    2017/10/15 Ver2.0073更新
    2017/10/15 Ver2.0072更新

    [ストーリー]
    ダイアーク事件からしばらく経ち
    ようやく街に平和が戻ったかに思えた・・・
    ある日、突如として街の飲食店からカレーのレシピが
    ナゾの怪盗「ガラムマサラ」に盗まれる事件が起こる。
    レストランで働くメイドロボットのメイは
    レシピを取り返そうと無謀にも立ち上がる。
    そして、それを偶然聞いていた
    バンパイアハンターの少女、レイカもそれに協力する。

    果たして二人はカレーのレシピを取り戻せるのか?

    [使用素材]
    BGM/SE:魔王魂
    URL:http://maoudamashii.jokersounds.com/
    BGM:蒼月音
    URL:http://www.sougetsu-on.net/
    BGM:TAM MusicFactory
    URL:http://www.tam-music.com/
    BGM/SE:(C)PANICPUMPKIN
    URL:http://pansound.com/panicpumpkin/index.html
    SE:SKIPMORE
    URL:http://www.skipmore.com/
    BGM:MusMus
    URL:http://musmus.main.jp/
    BGM:Wingless Seraph
    URL:http://wingless-seraph.net/

    [コラボキャラクター原案]
    エチル:J-tr
    リッペ・リーリエ:slip
    ナユタ:へいん

  • 2017年04月25日投稿プレイ:393
    マイリスト:0
    コメント:1

    Master.typeXからのお知らせ2017/04/25

    ゲームの配信終了についてのお知らせです。

  • 2017年04月18日投稿プレイ:447
    マイリスト:0
    コメント:0

    ブラウザ向けは難しや(4/19加筆修正)

    とりあえずテスト用の説明文が圧迫されるのでここにまとめ。

  • 2017年04月03日投稿プレイ:435
    マイリスト:0
    コメント:0

    CF2.5実験中?

    まーたちょいちょいテストプロジェクト上げようとしているよ。

  • 2017年04月03日投稿プレイ:844
    マイリスト:0
    コメント:0

    短編アクションテスト

    もはや画面サイズ云々ではなくなったので改題。
    キャラクターセレクトを実装しました。
    ウェポンセレクト画面も実装しました。
    ダメージポップとプレイヤーのダメージ処理を実装しました。
    Chrome、FireFox、InternetExplorer、Safari、Opera以外の
    ブラウザで起動すると警告画面が表示されるように。
    データ選択画面を作ったがセーブとロードの処理は未実装。
    プレイヤーのやられ処理と特定地点からのリスタートを実装。
    サブウェポンがコスト通りのWP消費をするように変更。
    ゲームオーバー画面の実装。
    三人目のキャラクター、エチル実装。
    ゲーム内説明書の実装。
    四人目のキャラクター、リッペ・リーリエと
    五人目のキャラクター、ナユタの実装
    キー入力ステータスの追加。

    推奨ブラウザ:Chrome、FireFox、InternetExplorer

    ※現状わかっていること※
    大事なところはここにまとめておいた。
    http://plicy.net/GamePlay/39164

    ※使用素材※
    BGM/SE:魔王魂
    URL:http://maoudamashii.jokersounds.com/
    BGM:蒼月音
    URL:http://www.sougetsu-on.net/
    BGM:TAM MusicFactory
    URL:http://www.tam-music.com/
    SE:(C)PANICPUMPKIN
    URL:http://pansound.com/panicpumpkin/index.html
    SE:SKIPMORE
    URL:http://www.skipmore.com/

    ※コラボしてくれてありがとう※
    J-trさん
    slipさん
    へいんさん

  • 2017年03月31日投稿プレイ:475
    マイリスト:0
    コメント:3

    CF2.5とはなんぞや?(超今更)

    突発的に作りたくなった。
    多分これを見てもCF2.5ユーザーは増えない。
    ※2017/3/31 ちょっと加筆修正。

  • 2016年09月27日投稿プレイ:691
    マイリスト:2
    コメント:1

    ファイナルバトル3

    ※(こんなのでも)フリゲ展夏theFINAL参加作品※

    勇者と魔王の戦い三度―――

    今度こそ、今度こそ!
    マトモに戦うことはできるのか!?

    制作時間、約三十分。
    なのにフリゲ展夏に参加してしまったある意味問題作!

    2017/04/25 ひっそりとコアスクリプト更新

  • 2016年09月09日投稿プレイ:523
    マイリスト:0
    コメント:0

    THE GUARDIAN近々アップデートのお知らせ

    作者自身も存在を忘れそうになっていた。(ォィ

  • 2016年07月20日投稿プレイ:2060
    マイリスト:2
    コメント:20

    疾風戦記フォースギア外伝・サファイアスピリット!

    ※DL版配信開始!※
    敵配置が変更されたアレンジモードや
    初期残機のみで進んでいくハードなサバイバルモード。
    そして二種類のミニゲームも楽しめる完全版です。
    http://www.freem.ne.jp/win/game/12920

    ※注意!※
    スマートフォン・タブレット端末ではプレイできません。(今のところ)
    また、ゲームパッドにも対応していません。
    InternetExplorerでは動作が安定しない模様。ChromeやFireFoxなどでのプレイをお勧めします。

    ※ストーリー※
    ダイアーク事件から一週間後、世間は夏休み真っ盛りなある日。
    どういうわけか青島家に居ついてしまったサファイアナイトは
    突如として海に大怪獣が現れるというニュースを見て
    飛び出して行ってしまう。

    はたして、大怪獣の正体とは!?

    ※ステージ一覧(2016/07/25全実装)※
    ステージ1:シティエリア
    ステージ2:フォレストエリア
    ステージ3:ビーチエリア
    ステージ4:シーエリア

    ※作者Twitter※
    https://twitter.com/MastertypeX
    制作状況やらなんやらかつぶやいてます。

    ※更新情報※
    2016/09/17:Ver1.302公開。敵破壊時のエフェクトが消えているようで消えていない不具合の修正。
    2016/08/27:Ver1.301公開。台詞半透明化による処理落ち対策の追加。
    2016/08/26:Ver1.300公開。台詞に接近時半透明化の実装。
                 ピンチ時攻撃力&得点倍化の実装。
    2016/08/05:Ver1.202公開。FPSカウンターを追加。
    2016/08/02:Ver1.201公開。二週目以降のEDのスキップを追加。
    2016/08/01:Ver1.200公開。新規の敵を追加。
    2016/07/27:Ver1.100公開。敵の追加などの要素を実装。
    2016/07/25:Ver1.000公開。シーエリア実装。
    2016/07/23:Ver0.0131公開。ビーチエリア実装。
    2016/07/22:Ver0.0121公開。オート連射モード追加。
    2016/07/21:Ver0.012公開。フォレストエリア実装。
    2016/07/20:Ver0.011公開。シティエリア実装。

  • 2016年06月30日投稿プレイ:667
    マイリスト:0
    コメント:0

    ガーディアンの秘密

    THE GUARDIANの様々な秘密?に迫るコーナー。
    THE GUARDIANの方にコメントするとネタにされるかも!?
    (ガッツリ宣伝)

    ◆更新履歴
    2016/07/08 第五回配信および更新
    2016/07/03 第四回配信および更新
    2016/07/02 第三回配信
    2016/07/01 第二回配信
    2016/06/30 第一回配信および更新

  • 2016年06月26日投稿プレイ:688
    マイリスト:1
    コメント:3

    ファイナルバトル2

    魔王と勇者の戦い、再び。

    2と銘打ってますが、前作とは関係ありません。
    制作時間はのべ1時間半。

    2017/04/24 ひっそりとコアスクリプト更新

  • 2016年06月17日投稿プレイ:1128
    マイリスト:0
    コメント:20

    THE GUARDIAN

    惑星モリトを揺るがしかねない大事件
    三人は、犯罪組織「ネメシス」の野望を食い止め
    恐るべき兵器「ノヴァ」を取り戻すことができるのか!?

    ここでのコメントが、もしかすると
    ガーディアンの秘密で取り扱われるかもしれません。
    (さらっと宣伝)

    追記:急遽ダウンロード版も用意することになりました!
    http://www.freem.ne.jp/win/game/12205

  • 2016年06月12日投稿プレイ:860
    マイリスト:1
    コメント:25

    ファイナルバトル

    構想10分。一時間かけて作ったバカゲーです。
    プレイ時間も5分未満です。

    ※スマホで名前入力時に名前を消す方法は、画面二カ所をタップする事で、消去する事ができます。

    2017/04/24 ひっそりコアスクリプト更新

  • 2015年08月29日投稿プレイ:1003
    マイリスト:0
    コメント:10

    またまたまた動作テスト(ボス追加VerUP)

    疾風戦記フォースギア本編完成!
    本編のDLはこちらから。
    http://www.freem.ne.jp/win/game/11264

    体験版的な形で、本作は残しておこうと思います。

    ※ひとまずボスまで完成!
    ※ただし、ボスでやられても最初からリスタート・・・ギギギ・・・
    ※スマホは非推奨。というか無理。
    ※武器は今回はステージ内に隠されています。
    ※・・・本当は二段ジャンプとキックも外したかったが詰むので。
    ※操作方法もちょっぴり増えました。
    ※武器にもエネルギー消費がつきました
    ※ヨーヨー・・・青ゲージ1消費
    ※爆弾・・・青ゲージ3消費
    ※Rシールド・・・反射時青ゲージ3消費、時間経過で1ゲージずつ消費。
    ※与ダメージ周りが怪しかったので作り直し。
    ※急降下キックの威力が3になり、威力上昇は二段ジャンプ時のみになりました。