『攻略』項目に、自由タイム時の攻略を記載しています。自力で解きたい方は見る事を勧めません。
『システム』項目に、Q&Aを記載しています。
『ストーリー』項目に、地図を記載しています。(あとがきも)
本編の攻略は需要がございましたら記載するつもりではありますが、現段階では考えておりません。
本編の攻略を知りたい方がいましたら、コメントorマシュマロでご質問ください。
また、操作方法・自由タイムの説明は本ゲームの『メニュー』→『イロイロ』で確認可能です。
この攻略本は、主に『イロイロ』等で記載されていない内容について解説していくつもりです。
Ver.1.7.0から、メインストーリーがスキップ出来る機能が追加されました。
しかしこの機能はバトルをお楽しみ頂く用の措置な為、全てをスキップしても『キャラクター』は入手出来ますが『譜』やストーリー限定の入手『技』などが入手できません。
その為アイテム『僕らの記録』を全て完遂する事は不可能です。
ご理解いただけますよう、お願いいたします。
ブラウザゲームでは、セーブの際にゲームデータが正常に保存されない可能性がありますので、その措置をこちらに記載します。
バグの例
・『僕らの記録』の譜やキャラの入手数が、変動してしまう。
・以前クリアしたはずの物語が再び始まってしまう。
・入手したはずのキャラクターが離脱してしまう。
これらのバグは、ゲームの『変数』や『スイッチ』に関わるもので変動してしまうとリカバリーが効かない場合もございます。
それらを補完する為に、新しい機能を搭載しました。「自由タイム」からご利用可能です。
場所 … 向景妖宅の前にある『キノコ』と『花』。
『キノコ』 … 「自由タイムの有無」「キャラの開放人数」等を変数でない形で保存します。
そうする事でバグが起きた際にそれらのデータを参照して復元が可能です。
また、再加入不可のキャラが失われてしまった場合に『取りキャラ』の部屋を開く事が可能です。
取りキャラの詳細は当サイトの『攻略』から『13.キャラクター入手方法』の下部をご覧ください。
『花』 … クリアしたはずの物語を主に補完します。キャラ開放率が狂った際にも使用可、但しキャラを全員解放した時にしか利用できない機能もあります。
全員解放していなくとも、他にも入手出来ていないキャラを音声で知る事が出来ます。
以下、音声の特徴とキャラの種類
「ピピピピ」「ププププ」という音 … 当サイトの『攻略』から『13.キャラクター入手方法』の『☆キャラ探し☆11人』の項目にいるいずれかのキャラが未加入の状態になっています。
「キラララ…」の様な音 … 当サイトの『攻略』から『13.キャラクター入手方法』の『☆該当のおまけストーリーを読了☆8人』の項目にいるいずれかのキャラが未加入の状態になっています。
「ドーーチテェ…」 … 当サイトの『攻略』から『13.キャラクター入手方法』の『☆該当のイベントクリア後☆9人』と『☆VS未来人をクリア☆3人』の項目にいるいずれかのキャラが未加入の状態になっています。
「コーーーン…」という音 … 当サイトの『攻略』から『13.キャラクター入手方法』の『☆メイン後のサブストーリーをクリア☆13人』の項目にいるいずれかのキャラが未加入の状態になっています。絶境視点で全体マップを探しましょう。
音が無い場合 … 『僕らの記録』を開き、『1VS1ボス』『2VS2ボス』『界呪戦』の全てに◆のマークがついているか確認しましょう。いずれかついていない場合、該当のボス戦で入手出来るキャラが未加入の状態になっています。
上記の問題も無い場合 … 『自由タイム』後では見る事の出来ない『サブストーリー』での加入キャラが未加入の状態です。『取りキャラ』で入手しましょう。
この機能は同じ内容のデータを二つに分けて保存する事で、片方が変動しても実際の数値と比べる事でデータを復元が出来る…というものとなっております。
その為、勝手に数値が変動しても自力で復元が可能です。
※但し試作な為、元のデータが戻るまでセーブは非推奨です。
『「キャラ人数」の補完用データ作成完了。』
と表示されましたらもう安全ですので、『僕らの記録』でデータに相違無い事を確認してからセーブしましょう。
『譜一覧』をスプレッドシートにて作成しております。
場所を質問する際は一覧から未発見の譜をお探しいただき、コメントやマシュマロにて質問いただきますとお答えします。
記載された譜の並び順は、ゲーム内と同じにしておりますので探しやすいかと思います。灰色は今後実装する譜になります。
困った場合はご活用くださいませ。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1mxLbyUQvaXfvRPcuaDE-ZEKk61-ZiC6jFV49bup0BY0/edit?usp=sharing
ゲームの攻略ではないですが、ブラウザゲームではセーブが正常に行われない…というトラブルが稀に起こり得ます(セーブ時にはそれに気づけない罠付き)。
当ゲームは長時間のプレイや成果を得るスタイルである為、セーブが出来なかった場合は一部、または膨大な成果を失う事になってしまいます。
本ゲームでコメントを幾つか頂いた中で、セーブ関連のトラブルとみられる不具合が現在二件ほど報告されております。
それを回避する為に 同じセーブデータを複数個作る 事を推奨いたします。常に複数セーブするのが安心ですが、切りの良い場面でセーブをする方が面倒でないかと存じます。
以下は詳細を知りたい方向けです↓
なぜセーブを複数作る事を推奨しているのかと言いますと、正しいセーブはご自身のPCやスマホ、そしてサーバーの通信状況が良好でなければ成立しません。予測も出来ない代物で、セーブする瞬間にだけ偶然悪くなる可能性も考えられます。それに対する対策だと思ってくださいませ。
その他の起こり得るトラブルに「セーブがそもそも出来ない」というものがあります。実際に遭遇した事はありませんが、ブラウザゲームの最大保存容量が指定されている為に十分に有り得る事かと存じます。
そもそもどのくらいセーブデータを保存しているのかご存じではない方が殆どかと思います。PLiCy様の「よくある質問」の「セーブについて」をご覧いただきますとリンクがありますので、そこからセーブデータの容量を確認可能です。また、使用機種によっては最大保存量が変わってきます。そちらもPLiCy様が詳細に記しています。
その他のセーブ関連のトラブルの発見例として「この前このイベントやったのにまた始まってる…」「クリアしたはずのバトルが未クリアになっている…」というものがありました。その場合は復旧できる可能性もありますので、コメントにて詳細に(なんのイベントが復活しているか、未クリアになっているか、他にも存在するか、それが起こる以前の行動)教えていただけますと迅速なご対応が出来るかと思います。
本ページの「入手されていないキャラクターが一部存在します。~予期せぬバグ~」の記載にある『キノコ』に話しかけますと『開放キャラ数』と『自由タイムの有無』の補完データが作成されますので、心配な方はご利用くださいませ。キャラ数に関しては手に入れる度に更新しなければなりませんが…。
スキル『瞬間移動』で行動可能な地名は色付き
そうでない場所は灰色
線はマップ同士の繋がりを示しています
ゲーム内で全体マップ時に『スキル使用』すると、その他の情報も確認できます。
※画像サイズは規定により小さめです。ご了承ください。
ゲーム内等で『合言葉』が聞ける場面があります。
特典が入手出来ますので、是非ともご利用くださいませ!(PCのみ)
合言葉の公開はお控えくださいませ。
ダウンロードページ(Wix)はこちら↓
https://hanirokuonnikki.wixsite.com/image
枠にゲーム内で教えられる『合言葉』を入力すると、ダウンロードページが開けます。開いたら右クリックと「画像をダウンロード」で保存出来ます。
現在、以下の特典が用意されています。
・ジヤヴォール(夏)&イリュージヤ(夏)のイラスト(3000*1969)
ガチバトル4VS4の界呪連戦に勝利すると『合言葉』が聞けます。
イラストの扱い方について
・提供されるイラストは個人使用での利用を認めます。
・AIにイラストを送信したり学習させる行為は、上記に当てはまったとしてもいかなる場合でも許しません。
・プロフィールなどに使用する際に、クレジットなどの表記は必要ありません。
・イラストの編集は個人利用のみ許されます。
・自作発言・配布(金銭が関わるものも含む)なども一切許しません。
・以上の項目が守られていないユーザーを発見、又はその証拠を見つけた場合は配信を停止させていただきます。
Q.
従者編2の木一を探すため森の奥を探すところでDにしても視点が切り替わらず、元のエリアに行こうとしても画面が真っ暗になってしまいます。
A.
該当の箇所は一節『漆黒影部』の二項と思われます為、その前提で答えさせていただきます。
D視点にならない理由に関しまして、一つ心当たりがございます。
・ピリウの「水(毒)化」を使用中は、絶境視点(D)に出来ないように設定されております。
上記で心当たりがない場合、バグかもしれません。
※暗い中で絶境視点(D)にしても、マップは暗いままです。絶境視点か知るには、メニューボタンを押してメニューが開けるor開かない(開かないと絶境視点)でご確認ください。
木一にはもう会いましたでしょうか?
会った直後、暗くなってしまいますよね。しかしそのマップで、幾つか明かりが見えるはずです。
それを頼りに進んでみると…物語が進みます。
上記の状態でも木一の居たマップが暗い場合はご一報いただけると幸いです。
ちなみに…木一に会った上、次マップ(新キャラ加入)した状態での質問でしたなら、新キャラのスキルを使用すると明るくなります。
※なお、こちらの質問の回答は後日編集する場合がございます。
Q.
現在『武士の心二項』のところまで進め、下の5月4日に投稿した方のマップと同じ箇所で詰んでいます。(虚冷の洞窟通り)
次の目的地に行きたいのですが、
・階段の先のトゲのマップ→先に進める道がない
・谷を降りた先の毒沼→水化スキルを使っても通れない
・水化スキルで入れる洞窟→暗くてほぼ何も見えず、その先も行き止まりで特に何もない
…という感じで色々と試してみたのですがかれこれ5時間近く探しても次のマップが見つからずゲームが進まなくて困っています。
A.
進む道は箇条書きの三番目…『水化スキルで入れる洞窟』が正しいです。
『ほぼ見えず』(つまり明かりはある)という前提でお話すると、明かりに沿った先に出口がございます。(入った所の階段を降りた右下の道)
水化で出られる道ですので、水化していただきますと出口が光るのでわかりやすいかと思います。
※こちらはQ&Aではありません。
ダークフォース最終項で、ミンスがいなくて詰んだ方向けです。動画を用意いたしましたので、ご参考ください。勝つにあたり、条件がございます。
・イリュージヤ使用可(金経験値一つ与えていると良い)
・進也使用可(金経験値一つ与えていると良い)
・ワレリー使用可(金経験値一つ与えていると良い)
・妖幽譜(遠望の譜で代用可、又ワレリーのSPが300超えなら必要なし)
・術譜『SP回復』(さんかく高峰の洞窟にて入手可)
以上は通常プレイで入手している、他ダークフォース戦で育てている可能性が高いです。
本動画はミンスを入手出来なかった方向けです(ミンス入手の取りキャラも難易度が高い為)。
メインストーリースキップした方はクリアできないと思われます。メインストーリーのみのプレイの方はクリアできるはずです。
↓
https://www.youtube.com/watch?v=oES50xkFET0
Q.
(多分)おねショタの3編目で雪山のようなマップにいます。
ヒント通り絶境になりノインの位置を確認する→右上に進み慈無妖に話しかけ仲間にする→絶境でノインに話しかける→ノインが居なくなる この手順を踏んだ後先に進む方法が分からなくなりました。
崖を降りて樽に入ってもどの樽も同じ場所に飛ばされます。右上から先に進もうとしても行けそうなスキルが無いです。一つ前の雪の公園?に行っても戻れるわけでもなく…
2.0.2に更新されているのに気が付いたのでアップデートしましたが変化なしでした。
A.
※質問者様が自力で解決していましたが、念の為詳細を記載※
崖を降りた先に四つの樽があり、その内の一つの道に進む先がございます。
この攻略は「敵の特徴」だけでなく、「勝利キャラ」も記載されています。
その為、編成を考える楽しみが消えてしまう場合もございます。
その点をご理解いただき、見たい方のみどうぞ。
以下の攻略はバランスブレイカーを使用しない前提で記載しています。
バランスブレイカー装備に該当するもの
・細鎖の譜
上記の装備は、装備するだけで勝利確率が著しく上がる為バランスブレイカー枠です。
その前提でお読み頂きますようお願いします。
スタジオのバトル部屋の一番左の扉が入口です。
本バトルは3VS3のバトルを三連戦する部屋となります。
多少連戦パターンは決まっていますが、対戦相手はほぼランダムです。
一戦につき、『細鎖の譜』不使用で20片入手、一人でも戦闘不能でないと追加で10片貰える。
三段階目の最後のチームのみ、『細鎖の譜』不使用で30片入手、一人でも戦闘不能でないと追加で20片貰える。
※メニューが開けない為、装備は変えられない。
※HPは戦闘終了後に回復してくれるが、SPは必要に応じて温存しなければならない。
連戦勝利チームは最後に載せます。
※相手チームと戦いの特徴のみの記載をしております。攻略やヒントに関しましては、また後日更新する予定です。
◇第一段階◇(計3チーム)
普通の難易度を求めると最初の相手はこの内のチームになり、2回戦目もこの内のチームになる。
●森巡妖&木一&琴菜…木一の反撃に怯えながらの戦いになる。琴菜はHPが低くなると高火力の技を放つので、対策が必要。普通の難易度なのに強い。
●向景妖&早苗&客良…早苗の足止めで基盤を崩される危険性あり。向景妖はHPが半分以下になると『ワンモアチャンス』してくるので、3ターン動けなくなる。HPを半分以下になる前に倒した方が良い。
●愛&機械人間&マネージャー…愛のジャミング系の状態異常には気を付けよう。あとは機械人間の連撃に気を付ければ、困る事はないだろう。
◇第二段階◇(計3チーム)
普通の難易度を求めると3回戦目はこの内のチームとなる。少し難易度高めの場合は、1回戦目と2回戦目。強い相手の場合、1回戦目だけの参加になる。
●ハザリア&リューゼ&テリア…テリアは初手ワルツしません、安全です。但しリューゼの必中ブチブチィが厄介です。ハザリアはSPを削ったり不死身になるので、後回しでもいいかもしれない。
●深底妖&カルナロウダム&カガラ…深底妖の沈黙が厄介。他の二人も技能を放ってくるので、沈黙対策をしていないとキツい戦いを強いられる。
●ベア&ハイアナ&メーナ…ベアの状態異常『流血』を受けると、ベアから受ける攻撃が多くなる為注意が必要。ハイアナのHP吸収も厄介な為、HPは温存しよう。メーナは不死身になる為、気を付けて戦おう。
◇第三段階◇(計3チーム)
少し難易度高めを選ぶと3回戦目。強い相手の場合、2回戦目と3回戦目の参加になる。最後の1チームのみ、強い相手を選ぶ時にしか戦えない。
●タイフー&プーペ&叶誓…プーペは一回しか不発弾を行わない安全仕様になっている。叶誓はHPが低くなるほど回避が高くなる。
●翠玉&供人&従者…界呪をランダムで三人の内誰かに付与した状態でバトル開始。翠玉の場合はフィールド異常の吹雪で大抵のキャラが敏捷半減する。供人の場合は高火力の二回攻撃に気を付けよう、特にHPが20%以下になるとダメージが二倍になるので注意。従者の場合は確率だが通常攻撃で状態異常『氷岩』にされる。
●スミス&みどり&誠唱妖…誠唱妖の状態異常無効が確率で発生する為、状態異常で戦うのは危険がある。スミスとみどりは初手に一発叩いておかないと、プレジデント発動で倒されかねない。
●貫制妖&藺&ポチ…貫制妖の回復が長期戦にしてしまう。藺の御守りの弓や連撃や状態異常に気を付けよう。ポチの通常攻撃と言い、状態異常が非常に厄介な三人。火力も高い。
☆勝利キャラ☆
○藺、木一、綺瑠(黒)
クリア出来たキャラがいれば、情報を頂けると助かります!
2VS2でアビス&ルーシャに勝利した人のみ戦える、ガチバトル4VS4を全て制覇した人しか挑めない運バトル。ルールは現場で確認してください。状況によって左右されるバトルな為に確定的な攻略方法はありません(一応全員倒せます)。ここには登場敵キャラと「相手のペース」時の状態を記します。
難易度レベルが記されていますが、使用キャラやハプニングによっては天国にもなるし地獄にもなります。
☆向景妖、ポチ、ユウコ、歌流 強さ:★★★★★ 地獄+
相手のペース…熱属性無効 強さ:★★★★★ 地獄+
(敵の戦法)敏捷振り多め、デバフ&足止め&複数行動
(ひとこと)実は一人だけ動ける人がいたのを忘れてた。
☆シュロム(ダブルユニット)、静晶妖(ダブルユニット)、ギベリュフ、プーペ 強さ:★★★★☆ 鬼畜
相手のペース…デバフ技封印 強さ:★★★★☆ 鬼畜
(敵の戦法)だいばくはつあらしor状態盗み(相手に合わせて戦法を変える)
(ひとこと)崩壊ダークサイドのジャッジメントへの復讐シュロム。
☆ベア、浅天妖(スイカ割り)、従者(界呪)、藺 強さ:★★★★☆ 鬼畜
相手のペース…「★」技封印 強さ:★★★★★ 地獄
(敵の戦法)耐久振り多め、高火力攻撃&反撃&ダメージカット&状態異常
(ひとこと)親子の殺意が高い。
☆千ノ助(ダブルユニット)、誠唱妖、タイフー、木一 強さ:★★☆☆☆ 普通
相手のペース…通常攻撃禁止 強さ:★★★☆☆ 上等
(敵の戦法)敏捷振り多め、反撃&足止め&会心
(ひとこと)反撃が怖い。
☆愛(チミン)、ホシノタミ(アデニン)、深底妖(シトシン)、ベイビー(グアニン) 強さ:★★★★☆ 鬼畜
相手のペース…ターン消費無しスキル封印 強さ:★★★★☆ 鬼畜
(敵の戦法)ターン終了時の通常攻撃
(ひとこと)ホシノタミは絶対に倒したい。
☆ジヤヴォール(夏)、イザナ(夏)、貫制妖、児方(夏) 強さ:★★★★☆ 鬼畜
相手のペース…通常攻撃禁止 強さ:★★★★☆ 鬼畜
(敵の戦法)技能振り多め、高火力技能&足止め&大雨による状態異常無効
(ひとこと)急募、テオドールを瀕死にさせる方法。
☆テオドール、ミンス、美沙(春)、池水 強さ:★★★★★ 地獄
相手のペース…必中技禁止 強さ:★★★★★ 地獄
(敵の戦法)偏った振り無し、初手技能&復活
(ひとこと)何回放ってくんのその技?
☆クロマ(冬)、翠玉(界呪)、リューゼ、テリア 強さ:★★★★★ 地獄
相手のペース…ターン消費無しスキル封印 強さ:★★★★★ 地獄
(敵の戦法)偏った振り無し、初手技能&吹雪による復活と敏捷上昇
(ひとこと)パッ、パッ、パッ、(復活する音)
☆デン、みやび、鴉田、慈無妖 強さ:★★★★☆ 鬼畜
相手のペース…必中技禁止 強さ:★★★★★ 地獄
(敵の戦法)耐久振り多め、足止め&反撃&高火力技能
(ひとこと)全 員 先 に 片 付 け た い 。
☆帝剣妖、イリュージヤ、卍、アビス 強さ:★★★★☆ 鬼畜
相手のペース…虚属性無効 強さ:★★★★☆ 鬼畜
(敵の戦法)耐久&技能振り、足止め&ダメージカット&状態異常
(ひとこと)強くも無く弱くも無く。
☆アンジェル、ルーシャ、サエコ、夏葉 強さ:★★★★☆ 鬼畜
相手のペース…「★」技封印 強さ:★★★★☆ 鬼畜
(敵の戦法)偏った振り無し、足止め&複数回行動&フィールド効果消し&弱体無効
(ひとこと)何回も動くのやめてもらっていいですか。
☆ハイアナ、焼一、カール、ミナミ(秋) 強さ:★★★★☆ 鬼畜
相手のペース…必中技封印 強さ:★★★★☆ 鬼畜
(敵の戦法)偏った振り無し、吸収&回避&復活&連撃
(ひとこと)絶対に誰か一人が 犠 牲 になる。
☆潤一、ノノ、サウザ、盲線妖 強さ:★★★☆☆ 上等
相手のペース…通常攻撃禁止 強さ:★★★★☆ 鬼畜
(敵の戦法)偏った振り無し、技能反撃&弱体&回復
(ひとこと)サウザが固い。
☆進也、ロミア、ぴかび、ぴかじゃ(休日) 強さ:★★★★★ 地獄
相手のペース…威力8以上封印 強さ:★★★★★ 地獄+
(敵の戦法)攻撃振り多め、不死身&高火力&必中&回復
(ひとこと)チート。
☆菖(秋)、メーナ(秋)、二郎、守 強さ:★★★★★ 地獄
相手のペース…技能封印 強さ:★★★★★ 地獄+
(敵の戦法)攻撃振り多め、技能封印&耐久&回復&必中
(ひとこと)来たらまずする事はリセットです。
☆アール、緋操界呪、猫、レイデル 強さ:★★★★☆ 鬼畜
相手のペース…敏捷400以上弱体 強さ:★★★★☆ 鬼畜
(敵の戦法)防御振り多め、能力反転&耐久&技能大技封印
(ひとこと)アールと緋操界呪が固すぎて泣く。
☆冷江妖(アンガーポイズン)、琴奈、レナード、絳馬(春) 強さ:★★☆☆☆ 普通
相手のペース…嵐 強さ:★★★★★ 地獄
(敵の戦法)偏った振り無し、全体攻撃&耐久&回復&連撃
(ひとこと)初手消えるの見ると毎回笑ってしまう。
☆マジカルエンビー(冬)、空現妖、ネオ(冬)、カルナ(冬) 強さ:★★★★★ 地獄
相手のペース…威力8以上封印 強さ:★★★★★ 地獄
(敵の戦法)敏捷振り多め、回復ダメージ反転&反撃技能禁止&吹雪による高火力
(ひとこと)空現妖って、チートですよね。
☆供人(春)、ヴァル、フューレン、ワレリー 強さ:★★★★★ 地獄+
相手のペース…嵐 強さ:★★★★★ 地獄+
(敵の戦法)偏った振り無し、必殺技&連撃&嵐&複数行動&復活
(ひとこと)フューレンのせい。
☆ノイン(カラフル)、ありす、豪祭妖、みどり 強さ:★★★★★ 地獄
相手のペース…必中技封印 強さ:★★★★★ 地獄+
(敵の戦法)偏った振り無し、技能
(ひとこと)秋スキン菖をものともしない唯一のパーティーかもしれない。
七連勝時は初回、『僕らの記録』のカラーチェンジ。次回からは『忘れぬ思い出』、スキンと交換できます。
※スマホにも対応※ プレイアブル110人!新感覚RPG!
マップ上で自在に使用できる『スキル』で道を切り開け!
ストーリー攻略、バトル、探索まで…
110人のキャラクター達が、あなたの旅を手伝ってくれます!
PR動画→https://youtu.be/SiL6FcjfnEU
※完結済み、不定期更新予定。
『あらすじ』
主人公はとある生物を捕獲する為に、異界へと旅立つ。
旅の舞台は人間界と隣接する異界…妖幽(ヨウユウ)世界。
ここには妖(ヨウ)と呼ばれる生命と、屍人の幽(ユウ)が多く住んでいる。
やってきた早々、主人公は魔法でもかけられたのか、別の姿に…!?
こうして空から世界を見下ろす「絶境(ぜっきょう)」となってしまった主人公の、
妖幽世界の個性豊かなキャラクター達を導く旅が始まった。
『注意書き・お知らせ』
・進行不能の状態でセーブするのはやめましょう。
・バグの報告・質問等はコメント欄(スクショに返信をつけたり、コメント単体での報告質問の方が対応が早くなります)、
又はこちらへ→(マシュマロ)https://marshmallow-qa.com/qr8av4q66vux2nf?t=jFE0nb&utm_medium=url_text&utm_source=promotion
→回答はX(旧Twitter)→https://x.com/u_te_na_bom
又は本ゲームの攻略本→https://plicy.net/Guidebook/2792
更新情報は、ゲーム内の「メニュー」→「イロイロ」→「知りたい人向け」から確認ができます。
『PR』
・どのキャラクターも使いたくなる様に、個性とある程度の強さを持たせました。
・キャラの性能を確認しやすい、図鑑機能を搭載。
・バトル中、動作別でキャラの表情が変わる…!?
・キャラ毎に変わるBGM・勝利ファンファーレ・ウィンドウ色・スキル動作。
・BGMやイラスト関係は作者オリジナルです。
・ストーリー編は、ヒントをキャラが口ずさむので攻略しやすくなっています。
・キーボード・スマホ・ゲームパッドプレイにも対応!
『こんな人にオススメ』
・戦略を練ったバトルをしたい。(ストーリークリア後、解禁)
・あっと驚く場所を自由自在に行き来し、新感覚を味わいたい。
・キャラクターとそのストーリーを堪能したい。
・やり込み要素で達成感を得たい。(ストーリークリア後、解禁)
『コメントの使用方法』
ご自由にお書き頂けるのは勿論の事、スクショ等で「このパーティーで○○に勝ったよ!」などの報告をしてもOKです。作者が感動します。
本作は特殊な操作を要するゲームですので、行き詰まった方がいる様でしたら攻略のヒントや答え等を載せていただいても構いません。
世界観を明らかに誹謗中傷等する行為はご遠慮下さい。
『SNSでの取り扱い方法』
上記の様な進行報告は、SNS上でしていただいても構いません。
その場合はタグ付けで『絶境とノイン』又は『絶ノ』と入れると、情報を共有しやすいかもしれません。
上記(コメントの使用方法)と同様の扱いとなります。
『実況・配信について』
ご自由にしていただいて構いません。キャラを弄る発言は構いませんが、世界観を明らかに誹謗中傷等する行為はご遠慮下さい。
動画にする際に一言くださると、作者が喜びます。
必ず概要欄に本作品の題名&本サイト様の名前を一緒に入れてください。
例:絶境とノイン(PLiCyから)