スターアイランド's page

スターアイランド

スターアイランド

愛知県

主にホラーゆっくり実況をしたり、イラストを描いたり、ゲームを作ったりしています!
Twitter→https://twitter.com/starisland_0128

スターアイランド's Posted Games

  • 04/09/2019PostPlay:1473
    MyList:4
    Comment:213

    Memory.exe(スマホ対応版)

    子どもたちの奇妙な物語、衝撃だらけの最終章!!

    ■はじめに■

    この度は、こちらを選んで下さり誠にありがとうございます。
    シリーズ物なので、まずは「Children.exe」「Destiny.exe」「Nightmare.exe」をプレイしてください。

    今作には、下記の要素が含まれています。

    ホラー要素
    BL・百合要素
    グロテスク要素(カット可)
    びっくり要素(カット可)
    性的な要素(カット可)

    エンディングは全部で5種類あります。(家族END、未来END、惨劇END、哀愛END、記憶END)
    真ENDである記憶ENDをクリアすると、おまけのパスワードを見る事ができます。

    ■プレイ時間■

    本編:約6時間+他の難易度
    おまけ:約4時間
    +ギャラリー、バッドエンディング など

    ■ストーリー■

    これは、5人の子供たちの奇妙な物語である。
    ある日、小学3年生のまめすけは友達と一緒に帰る途中、突然事故に遭う。
    まめすけが目を覚ますと、再び"死の世界"という異空間に送られていた。
    目の前の扉を開けると、そこには筐体が待ち構えていて…

    ■メインキャラクター■

    ☆まめすけ☆
    今作の主人公。本名は「小枝 豆助」。8歳の小学3年生。
    身長95cm。誕生日は3月31日。血液型はA型。
    かなり小柄な男の子。女の子のような可愛らしい容姿。
    気が弱く泣き虫だが、とても優しく賢い性格。
    実は悲しい過去を持っており、今もトラウマに残っている。

    ☆まさみ☆
    もう1人の主人公。本名は「酒井 正美」。14歳の中学2年生。
    身長176cm。誕生日は6月14日。血液型はAB型。
    かなり男っぽいが、れっきとした女子中学生。
    自分称は「俺」で常に男口調で話す。ダジャレが大好き。
    ヴェン達には何故か"裏切り者"と呼ばれているが…?

    ☆しゅう☆
    まめすけの親友で幼馴染。本名は「渡辺 秀」。8歳の小学3年生。
    身長110cm。誕生日は12月25日。血液型はB型。
    普段はおバカだが、実はしっかり者。友達思いで純粋な性格。
    動物が大好きで、料理やピアノはプロ並みの実力。
    怒る事は滅多に無いが、怒ると物凄く怖い。

    ☆ゆみ☆
    まめすけの友達。本名は「愛川 裕美」。9歳の小学3年生。
    身長122cm。誕生日は9月9日。血液型はO型。
    普段は大人しい性格だが、毒舌になる事も多い。
    ちょっと怖がりで、お化けが大の苦手。争い事は避ける。
    ごく普通の少女に見えるが、恐ろしい性癖を持っている。

    ☆たかこ☆
    まめすけの友達。本名は「高山 多香子」。9歳の小学3年生。
    身長156cm。誕生日は4月2日。血液型はB型。
    小学生にしては大柄。とてもポジティブな性格。
    超おバカで勉強は全くできないが、運動は抜群。
    兄弟は自分を含めて4人。たかこは3番目の次女である。

    ■サブキャラクター■

    ◎ドロップ◎
    3~4作目で登場したベビードラゴン。全キャラで最も小さい。
    6歳。魔法小学校1年生。身長86cm(角含め90cm)。誕生日は3月21日。
    とても子供らしい性格。常に魔法のペンダントを付けている。
    ちょっと怖がりだが、いざという時は勇気を出して行動する。

    ◎影楓(かえで)◎
    3~4作目で登場した魔法使い。本名は「星野 影楓」。
    12歳。魔法小学校6年生。身長144cm。誕生日は5月9日。
    まめすけと共に冒険した仲間。魔法小学校で一番の優等生。
    正体は宇宙人で、お腹に眼がある。
    雪夜影さんのオリジナルキャラクターだが、一部設定が異なる。

    〇ジェンビュー〇
    ドロップの街に住んでいる喫茶店の主人。科学者でもある。
    26歳。身長186cm。誕生日は12月24日。フランス人。
    上品で礼儀正しい性格の持ち主。子供に合わせて話す事も出来る。
    一見誰とも接点が無いように見えるが…?

    他にも個性的なキャラクターが多数登場!

    パソコン用はこちら(正式版)→https://freegame-mugen.jp/adventure/game_7751.html

  • 04/16/2017PostPlay:3442
    MyList:4
    Comment:235

    Beginning.exe

    ■はじめに■

    この度は、このゲームをプレイしてくださり、誠にありがとうございます。
    シリーズ物ですので、まずは「Children.exe」「Destiny.exe」「Nightmare.exe」をプレイしてください。

    ■ストーリー■

    これは、小学3年生のしゅうとその仲間達の物語である。
    ある日、友達と一緒に帰る途中、突然悲劇が起こる。
    これが最終章の幕開けだった―――

    ■キャラクター■

    ☆まめすけ☆
    今作の主人公。8歳の小学3年生。
    かなり小柄。頭が良く優しい性格。
    「本編」「まめすけの日常」「クイズショー」に登場。

    ☆しゅう☆
    まめすけの親友。8歳の小学3年生。
    女子力が高く、マイペースな性格。
    「本編」「まめすけの日常」に登場。

    ☆ゆみ☆
    まめすけの友達。9歳の小学3年生。
    大人しい性格だが、たまにキツい発言もする。
    「本編」「まめすけの日常」に登場。

    ☆たかこ☆
    まめすけの友達。9歳の小学3年生。
    小3にしてはかなり大柄。無鉄砲で明るい性格。
    「本編」「まめすけの日常」に登場。

    ☆まさみ☆
    まめすけの友達。14歳の中学2年生。
    男っぽく、大ざっぱで気が強い性格。
    特別ストーリー「まめすけの日常」に登場。

    ◎雪子◎
    少女の幽霊。享年16歳(高校2年生)。
    全体的に白く、美しい容姿と穏和な性格を持つ。
    特別ストーリー「雪子とすみれの雑談」に登場。

    ◎すみれ◎
    まめすけの亡き恋人。享年7歳(小学2年生)。2作目で初登場。
    しっかりとした性格だが、少し甘えん坊な一面もある。
    特別ストーリー「雪子とすみれの雑談」に登場。

    ◎ドロップ◎
    まめすけの大親友。6歳の魔法小学校1年生。3作目で初登場。
    小さなベビードラゴン。子供らしい性格だが、魔力が高い。
    特別ストーリー「ドロップと影楓のクイズショー」に登場。

    ◎影楓◎
    まめすけの友達。12歳の魔法小学校6年生。3作目で初登場。
    成績優秀で、魔法の能力が非常に優れている。常にクールである。
    特別ストーリー「ドロップと影楓のクイズショー」に登場。

    〇セレーネ〇
    メスのドラゴン。13歳の魔法中学校1年生。3作目で初登場。
    ドロップの姉。正義感が強く、頼りになる。
    特別ストーリー「ドロップと影楓のクイズショー」に登場。

    ■キャスト■

    【BGM素材】

    H/MIX GALLERY
    http://www.hmix.net/

    FREEDOM HOUSE 2nd
    http://fhouse.s17.xrea.com/

    Fra's Forum
    http://www.frasforum.com/index.shtml

    【効果音素材】

    効果音ラボ
    http://soundeffect-lab.info/

    On-Jin 音人
    http://on-jin.com/

    【素材提供】

    [舜]学校チップ
    http://silsec.sakura.ne.jp/WolfRPGEditor/MaterialList/html/tdv222.html#14135439619601

    【コモン提供】

    KONKON
    http://blog.goo.ne.jp/konkon-h

    KB
    http://silsec.sakura.ne.jp/WolfRPGEditor/CommonList/html/tdv278.html#13535895228601

    赤と髭
    http://akatohige.web.fc2.com/

    toh
    http://ameblo.jp/toh-csecb

    【スペシャルサンクス】

    BlazingDragon
    http://blazingdragon.newgrounds.com/

    刹那
    https://twitter.com/SETSUNA1305

  • 10/02/2016PostPlay:6761
    MyList:6
    Comment:552

    Nightmare.exe

    ■はじめに■

    これは、5人の子供達が未知なる世界を冒険する物語となっています。

    シリーズ物なので、まずは前作「Destiny.exe」をプレイする事をお勧めします。

    殆どのキャラクターはショタとロリで、今作はケモノも登場します。
    ネタ要素が多く含まれた新感覚のホラーRPGです。
    今作でも個性的な新キャラが続々と登場し、何度でもゲームを楽しめるようになっています。

    前作と比べ、今作はホラー要素が少なめなのでホラーが苦手な方でも楽しめると思います。
    バッドエンドにもかなり力を入れたので、ホラー上級者向けの方にもお勧めです。

    今作はRPG要素も含まれているので、プレイ時間は約10時間とたっぷり遊べます。
    笑いあり涙あり恐怖ありの作品となっています。

    登場するキャラクターやストーリーの殆どはオリジナルです。(影楓、ヴェン、フレイは例外)

    このゲームのエンディングは全部で7つあります。
    脱出END・妊娠END・狂女END・悲劇END・鬱子END・悪夢END・友情ENDがあります。
    この中では「脱出END」が真エンディングです。

    ■ストーリー■

    ある夜、まめすけ達は突然何者かによって"悪夢の世界"に閉じ込められる。
    しゅう達は再び何者かによって謎の世界に送り込まれてしまったのだ。

    以前とは違い、そこには7つの魔法陣があった。
    どうやら条件を成功すれば"悪夢の世界"から脱出できるらしい。

    そして今回、遂に"悪夢の世界"を生み出した黒幕が明らかに…!!

    果たして、まめすけ達は無事に"悪夢"から目覚める事ができるのか!?
    プレイヤーの行動が運命を決める衝撃のマルチエンディング!!

    ■キャラクター■

    ☆まめすけ☆
    今作の主人公。本名は「小枝 豆助」。8歳の小学3年生。
    身長は95cm。誕生日は3月31日。血液型はA型。
    気が弱く弱虫だが、優しい性格を持っている。
    1年前に親友のすみれが目の前で自殺し、今でもトラウマになっている。

    ☆まさみ☆
    今作の準主人公。本名は「酒井 正美」。14歳の中学2年生。
    身長は175cm。誕生日は6月14日。血液型はAB型。
    女子中学生にしては背がかなり高く、体つきも男らしい。
    自分称は「俺」で常に男口調で話す。

    ☆たかこ☆
    まめすけの友達。本名は「高山 多香子」。9歳の小学3年生。
    身長は156cm。誕生日は4月2日。血液型はB型。
    小学3年生にしては背が高く、体格は同年代と比べて大人びている。
    無鉄砲だが、どんな事があっても気にしない明るい性格。

    ☆しゅう☆
    まめすけの親友。本名は「渡辺 秀」。8歳の小学3年生。
    身長は110cm。誕生日は12月25日。血液型はB型。
    天然でマイペースな性格。ピアノや料理はプロ並み。
    大好物はオムライス。動物好き。

    ☆ゆみ☆
    まめすけの友達。本名は「愛川 裕美」。9歳の小学3年生。
    身長は122cm。誕生日は9月9日。血液型はO型。
    可愛い物が大好きで、絵を描くのが得意。
    しゅうとは動物や料理の話で気が合う。裁縫も得意。

    ◎ドロップ◎
    "RPG"に登場するベビードラゴン。年齢は6歳。誕生日は3月21日。
    魔法小学校1年生。子供っぽい性格だが、魔力はなかなか高い。
    姉が悪魔に連れ去られ、姉を助ける為にまめすけと冒険する。

    ◎影楓◎
    "RPG"に登場する。本名は「星野 影楓」。年齢は12歳。身長は141cm。
    魔法小学校6年生。成績優秀で、魔法の能力が非常に優れている。
    二重人格で、男の子らしい性格と女の子らしい性格を持つ。

    他にもキャラクターがたくさん登場します!

    Destiny.exe→http://plicy.net/GamePlay/21053

  • 03/05/2016PostPlay:1997
    MyList:2
    Comment:54

    ACTION GAME 666

    アクションゲームとは、次々と敵を無意識に殺していく物である。
    もしも現実だったら、それはいわゆる人殺しである。
    主人公は何十体、何百体もの敵を殺し続けてきた。
    これまで、主人公は敵の事を雑魚のように扱っていた。
    だが、主人公は死んでようやく敵の本当の恐ろしさを知る。

    2016/03/05 - 公開
    2016/03/14 - 更新(Ver.4)

  • 02/27/2016PostPlay:5368
    MyList:15
    Comment:341

    Destiny.exe

    ■はじめに■

    これは、5人の子供達が未知なる世界を冒険する物語となっています。
    このゲームには"4つの難易度"があるので、ゲームが苦手な方でも楽しめます。

    難しい言葉はあまり使用していないので、複雑な内容は殆どありません。

    プレイ時間は約2~3時間なので、気軽にプレイできます。
    笑いあり涙あり恐怖ありの作品となっています。

    なお、キャラクターやストーリーは完全オリジナルです。
    このゲームのエンディングは全部で8+1つあります。

    消失END・悪夢END・皆殺END・妊娠END・運命ENDがあります。
    また、新エンディングとして、親友END・絶望END・犠牲ENDも追加。
    さらに、隠しエンディングとして恩人ENDも追加しました。

    この中では、運命ENDが真エンディングです。

    ■ストーリー■

    これは、小学3年生のしゅうとその仲間達の物語である。
    ある日、友達と一緒に帰る途中、突然目の前に奴が現れた。
    彼は不気味に笑い、そしてこう呟いた。

    「やあ…俺と一緒に遊ばないかい…?」

    そして気が付くと、しゅう達は謎の世界に飛ばされていた。
    そこには知り合いの女子中学生、まさみもいた。
    彼女によると、どうやら7つの色の玉を集めると脱出できるそうだ。
    果たしてしゅう達の"運命"は…!?

    ■キャラクター■

    -しゅう-
    本作の主人公。本名は「渡辺 秀」。8歳の小学3年生。
    小学3年生にしては小柄で、身長は110cm。
    マイペースな性格だが、しっかりとしている一面もある。
    勉強は全くできないが、ピアノや料理はかなり得意。
    大好物はオムライス。また、かなりの動物好き。
    滅多に怒らないが、怒るとかなり怖い。

    -まさみ-
    しゅうの知り合い。本名は「酒井 正美」。14歳の中学2年生。
    女子中学生にしては背が高く、身長は175cm。
    前作でしゅう達と出会い、知り合いとなる。
    自分称は「俺」で、男口調で話す。いわゆるオレっ娘。
    可愛い物は苦手で、カッコいい物が大好き。
    勉強はあまりできないが、変な事は知っている。
    基本的に勘は鋭いが、恋愛に関しては非常に鈍い。
    ダジャレが大好きだが、かなり寒い。

    -まめすけ-
    しゅうの親友。本名は「小枝 豆助」。8歳の小学3年生。
    この中では最も小柄で、身長は95cm。
    しゅうとは幼馴染で、大の仲良し。
    勉強はできるが、運動は大の苦手である。
    優しい性格だが、少し怖がりな一面もある。
    実は1年前に悲惨な過去を持っていた…!?

    -ゆみ-
    しゅうの友達。本名は「愛川 裕美」。9歳の小学3年生。
    小学3年生にしてはやや小柄で、身長は122cm。
    怖がりで大人しい性格。可愛い物が大好き。
    基本的に大声は出さないが、怖い物を見ると泣き叫ぶ。
    しゅうとは動物や料理の話で気が合う。

    -たかこ-
    しゅうの友達。本名は「高山 多香子」。9歳の小学3年生。
    小学3年生にしては背が高く、身長は156cm。
    体格はしゅうやまめすけ、ゆみと比べて大人びている。
    どんな事があっても気にしないポジティブで明るい性格。
    しゅう同様、勉強は全くできないが、運動は得意である。

    -雪子-
    女の子の幽霊。当時は16歳の高校2年生。
    白い髪と肌が特徴。身長は168cm。前作にも登場。
    かつては生まれつき話す事ができなかった。
    しかし、神様に声を授けられた事により話せるようになる。

    -すみれ-
    まめすけの過去に登場する。当時は7歳の小学2年生。
    勇気のある頼もしい性格。まめすけとは親友。
    虐められていたまめすけをいつも庇っていた。
    しかし、彼女は残酷な"運命"に遭ってしまう…。

    -筐体-
    数学ゲームに登場する謎の筐体。
    普段は明るい口調で話すが、裏が出ると恐ろしい口調になる。

    -???-
    しゅう達を謎の世界に送り込ませた謎の男。
    その正体とは…!?

    前作(Children.exe)→http://ux.getuploader.com/Children_exe/