夢幻台さんのページ

夢幻台

夢幻台

埼玉県

フリーゲーム作者、制作歴25年↑。作品はパーティーシリーズ、ツクシティなど多数。「ゆるドラシル」サンプルゲームも制作。最新作はコラボ長編RPG「パーティー×ナイトmare」総勢50名による奇跡の合作!ぜひお楽しみください!

公式サイト→http://div332.web.fc2.com/title.html

夢幻台さんの投稿しているゲーム

  • 2023年06月24日投稿プレイ:3177
    マイリスト:4
    コメント:9

    パーティー×ナイトmare

    参加クリエイター50名!コラボ長編RPG!

    ■ゲーム紹介
    参加クリエイター総勢50名!仲間キャラクター65キャラ!80を超えるダンジョンの極大ボリュームで送る、コラボ長編RPG!

    〇ストーリー
     世界が次々と創られそれぞれに繁栄する時代。その創られた世界の事を人々は「創界」と呼んだ。しかしながら創界の中には世界の体を成すまでに至らず崩壊・放置されるものも少なくなかった。
     
     そして『崩壊した創界が悪しき邪念を産み、平和に構築された創界までその影響を受けるという。邪念の影響は日々大きくなり、今や夜が訪れるたびに平和な創界が崩壊していく…』という噂が流れ始めた。

     噂の真意はともかく、近い事が程なく現実になっていく…。人はそれを「エターナルの夜」と呼ぶようになった。「エターナルの夜」の真相とは?解決方法は?その解決に乗り出す、とある集団があった。

     「ネクストアッシュ」その組織に主人公のスピカとプレストが招集されるところから物語は始まる…。


    〇基本の進め方
     ベースエリアで「!」マークが付いているキャラに話しかけるとイベントが発生し、新たなダンジョンに入れるようになります。ダンジョンセレクトエリアで「!」マークの付いたダンジョンに入り、イベントをクリアしてください。イベントをクリアすることで仲間が増えていきます。

    ■Twitterや制作者の連絡先など
     夢幻台Twitter→https://twitter.com/div332

    ■実況・二次創作について
     基本的には可能ですが以下の内容は禁止です。
    「素材抜き取り」
    「個人を攻撃・貶める内容」
    「公式コンテンツを詐称する事」

    ■クレジット・使用素材など
     特設サイトの「お世話になった方々」のページに表記
    URL→http://div332.web.fc2.com/pnm/pnmthanks.htm

  • 2023年06月18日投稿プレイ:258
    マイリスト:0
    コメント:1

    マキシマムパーティー

    バカバカしいなりに意味のある!?最大に拘ったミニゲーム集!

    ■ゲーム紹介
    各種パラメーターに最大振りした者たちのストーリーをミニゲーム仕立てにしてまとめました。
    方向キーだけで遊べるお手軽、だけどスコア狙いは結構アツい、馬鹿馬鹿しいなりに意味のあるゲームの数々をお楽しみください。

    ■操作方法
    PCのキーボード入力を前提として制作しています。スマホ等でもプレイは可能ですが、正常なプレイの保証はできません。ご了承ください。主なキー入力は以下の通りです。

    ・矢印キー キャラ移動・選択等全般で使用
    ・Enterキー ゲーム開始・メッセージ送りに使用

    ■Twitterや制作者の連絡先など
    https://twitter.com/div332

    ■実況・二次創作について
    (マナーを守り)ご自由にどうぞ!

    ■クレジット・使用素材など
    BB ENTERTAINMENT様より、矢印素材

    ■各ゲームスコア表
    ・ダイナマイト馬鹿
    〇地雷を1つ踏むごとに50点

    ・バカ殿様 ご乱心編
    〇モニター表示と同じものを落とした場合は50点
    〇モニター表示以外のものを落とした場合は10点

    ・フール・オン・ザ・タンク
    〇岩を1つ受け止めるごとに20点

    ・馬ッ鹿スの避け
    〇敵を1体やり過ごすごとに20点
    〇中央の紫のじゅうたん上にいると1秒ごとに50点
    (実際には0.1秒ごとに5点)

    ・最大クイズ!sai&dai!
    〇正解の方を選択するごとに100点
    〇不正解の方を選択するごとに10点

  • 2023年06月18日投稿プレイ:261
    マイリスト:1
    コメント:1

    オブシディアン・バスターズ

    ストレス解消型!?ボス討伐シューティング!

    ■ゲーム紹介
    ツクールフォーラム「ボスバトル制作イベント」用に作成した、ボスバトルを再解釈した作品です。タッチでも遊べますが、キーボードでのプレイを推奨します。

    ■操作方法
    ・←:ドラゴンへ攻撃(押しっぱなしで連打)
    ・→:後方へ下がって相手の攻撃を回避
    ・↑↓:戦闘キャラクターチェンジ
    ・Enterキー:文章送り、ゲームスタートなど

    ■Twitterや制作者の連絡先など
    夢幻台
    ホームページ:http://div332.web.fc2.com/title.html)
    Twitter:https://twitter.com/div332

    ■実況・二次創作について
    (マナーを守り)ご自由にどうぞ!
    動画や生放送のタイトルには「ゲーム名」を入れて、説明文にはこのゲームのURLを入れてください。
    制作者への報告は任意です。

    ■クレジット・使用素材など
    使用プラグイン
    ・トリアコンタン様制作
    Extrawindow
    PicturePriorityCustomize.js
    PluginCommonBase.js
    TitleNewGameOnly
    ・RPGアツマール公式
    AtsumaruApi
    WaitCommandUntilPromiseSettled

  • 2023年05月07日投稿プレイ:345
    マイリスト:0
    コメント:0

    ツクール・インフィニティア

    ツクールだからできる、eスポーツの祭典!?

    東京オリンピックの感動を何度でも!?
    ツクールだからできる、新しくも懐かしいeスポーツの祭典!

    シンプルなものからアツくなれる競技まで全10種目。
    種目別でも全種目でも遊べます。基本は移動キー4方向とEnterキーのみを使用。パソコンでのキーボードプレイを前提としています。

    全10種目の遊び方を紹介!
    「ツクレートル創」
    方向キー4つをとにかく連打!

    「ツッ球」
    移動キーでキャラを動かしEnterで黒い球を打ち合い!

    「ツクゴルフ」
    横軸・縦軸のマス目=パワーに合わせてタイミングよくEnterキー!

    「ツク泳」
    泳法に合わせてタイミングよくEnterキーを連打!

    「アーティスティック・ツクリング」
    モニターに表示された顔グラフィックのキャラと会話!

    「データベースボール」
    右を押してパワーを溜め、ボールが来たら左を向いて打つ!(※ロマンチックモードのみ、打つのにEnterキーの入力が必要になります)

    「ツク道」
    次々に現れるバグに近づき、Enterキーで投げる!

    「ツクドッジ」
    画面中央(内野)から出ないようにゾンビを避け続け!

    「ツクール・カルクレーション」
    物理か魔法か見極めて「攻撃力ー防御力」の計算結果を選択!

    「ツクマラソン」
    他の選手にぶつからないようにひたすら走る!

  • 2023年05月06日投稿プレイ:1134
    マイリスト:2
    コメント:0

    ディジットパーティー~Melt Zone~

    創造力は『桁』違い!クリエイティブがテーマの長編RPG!

    プレイ時間15時間、総イベント100の長編RPGです。

    「数」と「桁」をモチーフにして、創造力「クリエイティブ」をテーマに送る、笑いあり感動ありの「ネタとシリアスの狂い咲き!」令和の時代も元気よく登場です!

    実況プレイやファンイラスト等も大歓迎です!皆様のプレイ、心よりお待ちしております。

    ↓ディジットパーティー特設サイトもあります。
    http://div332.web.fc2.com/dp/dptop.htm

    ~ストーリー~

    今とも昔とも未来とも決めがたい時代。

    文武科学省から出された真学習指導要領により、「クリエイティブ教育」が各学校でスタート。指導法に試行錯誤を重ねた先生たちは「お試しで世界を創ってみよう」という課題を出す。すると時を同じくして「誰かに作られたような別世界」が現実に…。

    主人公・レイレイは小学5年生。新しく始まったクリエイティブ教育に心躍らせたのも束の間。作られた別世界、そしてそこから溢れ出るモンスターたち。仲間とともに別世界を旅しながら、別世界の、そして「クリエイティブ」の本質に触れていく…?

  • 2023年05月06日投稿プレイ:241
    マイリスト:0
    コメント:0

    ブライトパーティー~ダークイーター~

    闇を食べ尽くせ!?闇喰いの大食いアクションゲーム!

    〇ストーリー
     久しぶりに故郷へ顔を見せに行ったリニティ。
     しかし道中で立ち寄った町の事が気になっていた。
     どことなく暗い闇に覆われた町。
     正義の味方プレストも解決法に難儀している中、
     現れたのは「闇喰いアロディ」だった。
     闇を食べて明るい町を取り戻せるか?
     (アロディにとっては単なる晩餐なのだが…)

    〇ゲームの目的
    闇喰いアロディを操作して闇を食べ尽くし、
    明るさを取り戻してください。全8ステージ。
    難易度は4種類です。

    ※注意!
    本作品はゲームアツマールからの移植作品です。
    そのため、アツマールのシステムを利用していた
    スコアランキングは機能していません。ご了承ください。

  • 2023年04月30日投稿プレイ:363
    マイリスト:0
    コメント:0

    U.T.J(ユニバーサル・ツクール・ジャパン)

    多人数コラボで送る、ツクールテーマパーク!

     2020年版ツクールフォーラム発コラボゲーム。13名の参加者さんによるミニゲーム集です。

     一大テーマパークとして誕生した「ユニバーサル・ツクール・ジャパン」(通称UTJ)。様々な世界からキャラが集い、あるキャラはアトラクションを作り、あるキャラはショーに参加し、またあるキャラはお客さんとして楽しむ…。そんなお客さんの一人としてこのテーマパークを楽しむことがゲームの目的です。

     一応のクリア条件は決まっていますが、そこも1つの通過点。本作は各プレイヤーで楽しみ方や目標を決めて楽しむことができますので、ぜひプレイヤーの皆さんで楽しみを広げてみてください。

    ※本作はゲームアツマール向けに作成した作品の移植版となります。そのため、ゲームアツマール対応機能として導入したスコアボードを利用したスコアランキングシステムが機能しておりません。どうぞご容赦ください。

    皆様のご来場、心よりお待ちしております。

  • 2023年04月22日投稿プレイ:339
    マイリスト:0
    コメント:0

    マーシャ・エリンの創作道五十三次

    全16ステージを駆け抜けろ!避けアクションゲーム!

     ツクール公式フォーラムイベント「マーシャ・エリンの出てくる作品をツクろう!」参加作品。

     新製品を売り込むために新たに創られた街へ向かうマーシャ。向かってくる敵を避けながら、全16ステージを駆け抜けてください。

     通常モードの他、ダッシュ禁止の高難易度「ビターモード」も搭載しています。

     皆様のプレイ、お待ちしております。

    ※本作品の作成にあたり、村人Aさんのプラグイン及び、マーシャ・エリン無料素材を使用させていただきました。

  • 2023年04月22日投稿プレイ:1368
    マイリスト:1
    コメント:5

    ツクシティ

    「重ねた歳は、都市になる」コラボ長編RPG!

     ツクールフォーラム発のコラボRPGです。

     主人公の少年エムーブは「ツクシティ」の初代市長に抜擢。補佐官の少女リニティとともに街を発展させるのが目的です。

     街を彩るのは個性豊かな訪問者たちと想像力。様々なキャラと力を合わせ、街を発展させていってください。

    ※本作の取り扱いについて
     本作は多くの方々のアイデアや素材を使用しております。そのため、扱いに関して以下のように決めさせていただいております。様々な形で本作を扱う際には一度目を通していただくようお願いいたします。

    〇実況プレイに関しては歓迎いたします。ただし以下の点にご留意ください。
    ・公序良俗に反する、個人を攻撃・貶める内容、公式コンテンツを詐称する事は禁止です。
    ・実況プレイの際には夢幻台に連絡いただけると有り難いです(事後報告でも構いません)

    〇二次創作・ファンイラストについては、以下のルールを守っていただくようお願いいたします。
    ☆以下の内容は「禁止事項」です。ご注意ください。
    ・キャラクター「ライルズ」「ダハーカ」「ルーナ」「クルーエル」を扱う事、およびそれに関連するクエストを扱う事。
    ・ゲームデータから画像を抜き取って使用する事
    ・公序良俗に反するコンテンツに使用する事
    ・個人を攻撃・貶めるコンテンツに使用する事
    ・公式コンテンツを詐称する事

    ☆また以下の内容についてもご留意頂けると助かります。
    ・作成したことを主宰の夢幻台にお伝えいただくこと(事後報告で構いません)
    ・キャラクターや設定の使用により、何らかの被害を受ける場合でも、ツクシティ制作参加者は一切の責任を負わない事の承諾。
    ・ツクシティ制作参加者による、コンテンツの修正・削除要望に対応する事の承諾。

  • 2023年04月16日投稿プレイ:258
    マイリスト:0
    コメント:0

    フリゲ部!平成最後のクリスマスに語っておきたい5・6個のこと

     ツクールフォーラムで企画された「ツクールMVアドベントカレンダー2018」25日用の記事(作品)です。ゲームアツマール終了に伴い、こちらへ移植しました。

    ↓2018アドベントカレンダーはこちら
    https://adventar.org/calendars/3155

     本来は記事にしようとも思ったのですがせっかくの機会なので、RPGツクールMV作品として、平成最後のクリスマスに語っておきたいツクール制作周りの話を物語形式でまとめました。

    登場人物紹介(カッコ内は登場作品)
    ・遊斗(フリゲ部!シリーズ)
    「ツクールは遊び」がモットーのツクラー。本作では大学生。

    ・みずき(フリゲ部!シリーズほか)
    「出口チェック」の異名を持つデバッグの鬼ツクラー。遊斗と同じく大学生。

    ・くるみ(フリゲ部!シリーズ)
    高校時代、みずきや遊斗と共に「フリゲ部」を率いた敏腕ツクラー。本作ではメンタルを病んでしまい入院中。

    ・カイトウ(干支ランジェパーティー2)
    お笑い芸人として活動中。最近人気も上昇してきた模様。

    ・ゼシカ(干支ランジェパーティーシリーズ)
    付き合いでカイトウとお笑いコンビを組んでいるが、屋台の店主や怪しげな研究者など正体は不明。

    ・カイム(セブンスパーティー)
    くるみの担当医。過去はとある組織の研究者だったが、今現在はかなり腕のいい医者らしい。

    ・シワス(パーティーシリーズ全般)
    サンタクロースとして活躍中の少女。格闘ファイターとしても一流らしい。

    ・クエル&プルカ(パーティー×ナイトほか)
    「夢中兄妹」と呼ばれ夢魔と戦っている。人の夢の中に入れる能力がある。

    ・ニュー&ミライ(パーティー×ナイトほか)
    未来に住む少年&少女。現在と未来を行き来できるらしい。

  • 2023年04月16日投稿プレイ:222
    マイリスト:0
    コメント:0

    パーティー×シップ

    コンセプトは「全員犯人!?」会話順がカギ!

     客船「イタイタニック号」の無料乗船キャンペーンで乗り込んだヒノエとツッチーの小学生カップル。ところがそこで事件が発生。いろいろとワケありの被害者で犯人は…?

    「干支ランジェパーティー2」に登場したヒノエとツッチーのコンビが船で発生した事件の解決に活躍します。

     コンセプトは「全員犯人」。会話順で展開の変わる謎解きアドベンチャー。SNSシステムと会話から犯人を見つけ出せるか!?1プレイが短いので気軽にお楽しみください。

    ※メニュー画面を開く事はできませんが、1階・2階それぞれにある本を調べる事でセーブが可能です。
    ※SNS画面では会話終了後、画面左上の「<」をクリックすることでゲームに戻ることが出来ます。

  • 2023年04月16日投稿プレイ:705
    マイリスト:2
    コメント:2

    パーティー×ナイト

    エターナルの海の真実とは?カードRPG!

     「エターナルの海」という所謂、死の海にも等しい場所から生還した少女ランレッテ。

    彼女の、記録された者の力をカード化して使役する力『エヴァス』。そしてモンスターの持つ病原体「エターナリア」耐性を持つ彼女の力は、まさにモンスターと戦うのに必要とされているものだった。

     同じくエターナリア耐性を持つ者たち「ナイト」と共に戦いに赴くランレッテ。『エヴァス』の力は研究所でさらに解析されていく…。果たして彼女の運命は?

     戦闘がカードバトルで進行するカードバトルRPGです。敵を倒したり、ダンジョンをクリアして手に入れたポイントでガチャを回し、合成で強力なカードを手に入れて物語を進めて行ってください。

     本作の作成に当たり、多くの方のご協力を頂きました。以下のサイトで確認できます。ありがとうございます。
    http://div332.web.fc2.com/pn/pnthanks.htm

  • 2023年04月16日投稿プレイ:303
    マイリスト:0
    コメント:1

    フリゲ部!センパイが教えてくれた5・6個のこと

    フリーゲームの作り方を、先輩が優しく(?)レクチャー!

    ツクール公式コミュニケーションサイト「ツクールフォーラム」の「エターなるを防止しよう」スレッドを受けて、即興で作ったRPGです。

     フリゲ部に所属する先輩たちが作品制作・完成のノウハウや、ツクールMVのちょっとした仕様などを教えてくれます。

     エターなる防止のつもりがいつの間にかちょっと脱線気味になりましたが、ご意見・ご感想頂けると嬉しいです。

  • 2023年04月09日投稿プレイ:372
    マイリスト:0
    コメント:1

    ツクールチャンネル

    みんなで作る!みんなが作る!多人数コラボ企画!

    みんなで作る!みんなが作る!RPGアツマールを舞台とした多人数コラボ企画!

    ※本作は「ゲームアツマール」で公開していたものの移植版になります。アツマールのみで機能していた一部機能が働かない面もありますが、どうぞご容赦ください。

     本作品はRPGアツマール(ゲームアツマール)のシステムを活用した、随時更新型コラボレーション作品です。テーマは「チャンネル」。各作者さんがそれぞれ1チャンネルを受け持ち、その中でご自身の個性を発揮した番組=作品を作っていただきました。

    ↓ツクールチャンネル特設サイト
    http://div332.web.fc2.com/tukuchan/tukupura01.html

    ・夢幻台
    ・アリヒコット・イアカスさん
    ・ゆわかさん
    ・しょぼんだまさん
    ・シロガネさん
    ・ロディさん
    ・夜見さん
    ・じどりさん
     計8チャンネルが稼働中です。

    ※本作品の制作にあたり
    ・とりあか様のモンスター素材
    (サイト→http://etolier.webcrow.jp/index.html)
    ・PeriTune様のBGM素材
    (サイト→http://peritune.com/)
    ・BOUGAINVILLEA様のタイルセット素材
    (サイト→http://bougainvillea.egoism.jp/)
    以上を使用させていただきました。

  • 2023年04月01日投稿プレイ:1300
    マイリスト:2
    コメント:4

    ニナと鍵守の勇者~疾風の忍者と魔物使い~

    ツクールMV・サンプルゲームの続編が登場!?

    RPGツクールMVのサンプルゲームの一つ「ニナと鍵守の勇者」の続きの話を描いた作品。サンプルゲームを第1話とするなら、本作は第2話に相当します。(本作品にも第1話がそのまま収録されているので、第1話から遊ぶことも出来ます)

    剣士としての第一歩を踏み出したアルドと、封印の巫女・ニナとその護衛ロブ。旅立った最初の町での出来事を描きます。パッケージキャラクターも続々登場!

    「慣れないうちはサンプルデータをいじるだけでゲームが作れる」をコンセプトに基本的には第1話をベースに、スキルやイベントなども調整をしております。ツクール初心者の参考にもなれていたら幸いです。

     皆様のプレイ、お待ちしております。

  • 2021年07月29日投稿プレイ:4263
    マイリスト:3
    コメント:25

    ツクールメモリア

    コラボ長編RPG!総勢30名のツクラーによる至高の合作!

    〇ストーリー
     誰しもが世界創りを楽しめる時代。そして続々と生まれる新たなる世界。そうして産まれた世界のことをいつしか『創界』と呼ぶようになった。

     しかしながら『創界』の中には、創られる過程で放置・崩壊したものも少なくなく、そうした創界からはモンスターが発生し住み着くようにもなっていった。

     他の創界への悪影響を防ぐため、崩壊・破棄された地区のモンスター駆除が仕事になるようになり、それ用の施設等も建てられた。

     『ツクールメモリア』も対創界モンスター用に配置された施設。いつしかそこには様々な世界・創界から人が集まり、小さな町のようになっていた。

     そんな『ツクールメモリア』に「謎の存在・エレフ」「予兆の少女・サイン」この二人が訪れるところから物語は始まる…。

    ※ツクールフォーラムで行われた、第3回オリキャラコンテストのキャラクター達を使って1ゲーム作ろうという、ツクールフォーラム発2021版コラボ企画です。

     総イベント80以上、登場キャラ100キャラ以上、キャラ提供に関わってくださったツクラーさんは総勢30名という大規模な作品になりました。ぜひ腰を据えてプレイしていただけたら幸いです。

    ※本作品のファンイラスト・実況プレイ・感想などの投稿について
    基本的には大歓迎なのですが、本作は多くの方々のアイデアや素材を使用しております。
    そのため、扱いに関して以下のように決めさせていただいております。
    様々な形で本作を扱う際には一度目を通していただくようお願いいたします。

    〇実況プレイに関しては歓迎いたします。ただし以下の点にご留意ください。
    ・公序良俗に反する、個人を攻撃・貶める内容、公式コンテンツを詐称する事は禁止です。
    ・また必須ではありませんが、実況プレイの際には夢幻台に連絡いただけると嬉しいです。

    〇二次創作・ファンイラストについても歓迎ですが、以下のルールを守っていただくようお願いいたします。
    ☆以下の内容は「禁止事項」です。ご注意ください。
    ・ゲームデータから画像を抜き取って使用する事
    ・公序良俗に反するコンテンツに使用する事
    ・個人を攻撃・貶めるコンテンツに使用する事
    ・公式コンテンツを詐称する事

  • 2020年05月08日投稿プレイ:1136
    マイリスト:0
    コメント:3

    ツクール×プログラミング

    休校中の世の中へのツクール教育提言!?

    2020年度から始まったプログラミング教育、
    そして休校中の今の現状を受けて立ち上げたサイト
    「ツクールでできる!?プログラミング教育のお話」の
    関連作品です。
    ↓サイトの方もあわせてご覧ください。
    http://div332.web.fc2.com/tukuplo/tukuplo000.htm

    世の中は休校中。今年度から始まるという
    プログラミング教育って?

    お子様とその保護者用、そして先生方に、
    余計なお世話覚悟で提案する、夢幻台の考える
    ツクールでできるプログラミング思考!

    簡単な計算ゲームや、命令を組み合わせて
    簡単なダンスを作れるコーナーもあります。

    主な内容
    ・スイッチで電気がついたり消えたりする仕組み
    ・自動で電気がついたり消えたりする仕組み
    ・計算結果を瞬間に出す仕組み
    ・瞬間的に問題を出題、正解を判定する仕組み
     ~簡単な計算ゲームを通して~
    ・プログラムの苦手な『間』の仕組み
    ・プログラムへの『間』の取らせ方の仕組み
    ・繰り返し続けるプログラムを止める仕組み
    ・命令を組み合わせてダンスを作ろう
    ・プログラムで作るイカサマサイコロの仕組み
    ・大当たり確率1%の「ガチャ」を体験しよう
    ・自動で温度調整する便利な仕組み
     ~手動で温度調整ゲームを通して~
    ・プログラムで作る、都道府県位置当てゲーム

    ・素材提供 トリアコンタンさん プハリコさん
    ((C)2018 プハリコ)

    ※特に学校の先生など、教育関係者の方のご意見・ご感想を
    お待ちしております。今後の更新の参考にさせていただきます。
    また似たような取り組みをされているツクラーさん、
    いらっしゃいましたらぜひご一報を!

  • 2019年03月31日投稿プレイ:1277
    マイリスト:0
    コメント:1

    スプリングパーティー~MV style~

    タッチだけで遊べる、クリア保証お手軽ミニゲーム集!

     基本的にタッチだけで遊べるミニゲーム集。

     季節の調和が乱され、このままでは春が来なくなってしまう…!?四季の名を冠する4人の少年少女が季節を取り戻すために活躍します。

     ちなみにストーリーモードはクリア保証のノーゲームオーバー仕様です。

     皆様のプレイ、よろしくお願いします。

  • 2017年11月26日投稿プレイ:2042
    マイリスト:0
    コメント:3

    干支ランジェパーティー2

     1週間が10日になった!?

     小学6年生の春休みを迎えていた主人公・キャッツ。
    今日は最上級生として休み中の「準備登校」に行く日。
    朝のニュースに目を向けると「冥」曜日という新しい曜日が…!

     当たり前の日常の約束が変わる!?
    干支を巡って町を巡る「ネタとシリアスの狂い咲き!」

     「干支ランジェパーティー」の続編にあたる現代モノRPG。
    『十干の干支ランジェ編』『裏干支編』『止められた干支編』の
    3部構成。予想プレイ時間は15時間前後です。
    ※前作未プレイでも楽しく遊べるようになっています。

     18人の仲間キャラを始め40人以上の個性的なキャラクター達、
    総数60のイベント、多彩なゲームギミック、そして…たまにお笑い、
    ちょっと感動なストーリーを楽しんでいただけたら幸いです。

     難易度を抑えたスイートモード、快適な移動を実現する「神速」、
    イベントの解答を示してくれる「イベント干支札」システムなど、
    ゲーム的な要素が苦手な方にも配慮したシステムを用意しております。

     ご意見・ご感想、ファンイラスト、実況プレイ、二次創作などなど
    大歓迎です。皆様方のプレイ、心よりお待ちしております。

  • 2016年05月07日投稿プレイ:2566
    マイリスト:0
    コメント:1

    干支ランジェパーティー

    ・ツクール最新作「RPGツクールMV」で制作した長編RPG。

    ・干支についての調べ学習を始めようとした、現代を生きる小学生たちに起こる、日常の中の非日常の物語。十二支とその部外者「干支ランジェ」の活躍を描きます。

    ・同作者の過去作品「タイムパーティー」「セブンスパーティー」の姉妹作品で、時系列的には「タイムパーティー」と並行していますが、前2作をプレイしていなくても存分に楽しむことができます。

    ・「ネタとシリアスの狂い咲き」と銘打った面白い会話と奥深いストーリー。また「イベントかるた」におけるイベント管理方式で、1イベントが短いぶん多くのイベント、多くの謎解きをご用意しております。長編ですが毎日少しずつ進める…ということもできます。

    ・戦闘・謎解きが苦手、またはそれらに時間をかけられない方でもお楽しみいただけるように、必要に応じて戦闘・謎解きをスキップしてストーリーを楽しめる「スイートモード」を搭載。様々な楽しみ方でお楽しみいただけます。

    ・クリアまでの予想プレイ時間は約10時間。まだ希少と思われるツクールMV長編作品。皆様方のプレイ、心よりお待ちしております。

    ※感想・イラスト・実況プレイ等大歓迎です!公式サイトではキャラ人気投票も行っております。
    http://div332.web.fc2.com/title.html

  • 2016年05月05日投稿プレイ:1815
    マイリスト:0
    コメント:4

    フラワーパーティー

    *ゲームオーバーの無いゲーム?ゲームオーバーしかないゲームをどうぞ*

    ・RPGツクールMVで制作。
    ・RPG「干支ランジェパーティー」の外伝作品(ストーリーはありません)
    ・各エリアに散らばった花を集めてゴールへ向かうアクションゲーム。
    ・難易度は4種類、最高難易度ではTwitterとの連動でのスコア競争も可能。
    ・とりあかさん企画「雨と花のゲームセレクト」出品作品。

    本作品制作にあたり、素材・およびプラグインで、
    とりあかさん・kyubunsさん・トリアコンタンさんにご協力いただきました。

    実況など歓迎しております。もしよろしければ元作品RPG
    「干支ランジェパーティー」もプレイしてみてください。
    公式サイト→http://div332.web.fc2.com/title.html