兵庫県
Game Designer Actionで作ったゲームの数だけは誰にも負けない気がします。
https://plicy.net/GamePlay/96810
豆知識。下記のURLの数字部分を編集したいゲームのにすると、GDAを直接編集できる。
https://plicy.net/action/00000
にゃーん。
久しぶりにGDA触りました。
過去に作ったもののツギハギなので面白いかは微妙。
高速で移動するリフトからダッシュジャンプして、ゴールを目指そう。
ギリギリまで粘ると届きやすいよ!
ドット文字がんばった。
操作するとクリアできなくなります。
複雑怪奇。
他の人が使ってるの見たことないけど、どうしてなんだろう。
全部知ってたらあなたはGDAマスターかも?
このゲームで紹介した仕掛けで、さらに面白いゲームを作ろう!
横長マップ使い切ろうと思ったけど出来なかった……。
三角コーンつきのドアはショートカット用なので、使わなくてもクリアできます。
にゃーん。
アクター系以外全部使いました。
とっても簡単!
あなたは上手く引き出せますか?
たねのろいがジャンプ台に乗ったタイミングを狙って便乗しよう!
バードのような通常ではジャンプ台に反応しないモンスターでも、他のモンスターが起動したジャンプ台で動かせることがあるようです。
あと画面端に置くとバードの速度がちょっと上がる。
コース:ジャンプ台埋めた地面
天井溶岩の仕様が変更されてる……?
ログアウト推奨。
不発はなびくんはスライディングで通り抜けられません。
吹き飛ばしパネルにはスライディングが必要です。
10マスのダメージブロックはスライディングジャンプで飛び越えましょう。
テスト用に上げてた体力戻しました。
各種攻撃でメカのろいを操作してタイミングよくスイッチを押させよう!
クリア確認済み。
マップの右の方にあるのは上手くいかなくて力尽きた残骸です。
ゴールが出てなかったので修正しました。
押せるブロックと同じことができた。
白猫を見つけて一緒にゴールまで走ろう!
目標タイム60秒!
押しつぶしブロックって坂道のぼるのね。
たまに成功する。
頂点で杖を止めよう。
スライディング。
ノックバックと攻撃力をかなり上げました。
HPはそのままなので上手いことマウントを取れば勝てます。
データベース弄りのテストも兼ねて。
スタート地点にめんどくさいギミックがありますが、伝えたいことは押しつぶしブロックはひつじさんに乗ってるときだけ透過するよってことです。
ぶっちゃけ天井抜けとか溶岩置いた方がわかりやすい。
にゃーん。
もうちょっとスイッチ少なくてもよかったかもしれない。
なかなかタイミングが合わない。
これ使えば面白いコースが作れそう。
ガチャ回したのでテストです。
しろねことたぬたぬを集めながら、いろんなエリアを旅してゴールを目指すゲームです。
エリアごとにチェックポイントあります。
画面外での挙動確認も兼ねて作ってみた。
クリア確認済み。
仕掛けについて、下側は3マスまで設置できる。
上側は未確認だが、おそらく16マスまでは置ける。
アイテムはクリックできる範囲ならだいたい置ける。
ひつじさんは下側の画面外までいくと消える。
画面外に地形ブロックは設置できない。
画面上端に溶岩を設置すると画面境界にダメージ判定が生じる。
画面上端に吹き飛ばしパネルを設置すると画面境界に吹き飛ばし判定が生じる。
画面からはみ出さないよう画面上端に押せるブロックを設置するとダメージ判定が生じる。
リフトのみで左右の画面外に行くと張り出すだけだが、押せるブロックを併用すると落下するようになる。
押せるブロック併用で画面外に行ったあと、 その下の画面端に隙間があると戻れる。
隙間が大きければ押せるブロックも戻ってくる。
左右の画面外に自動移動リフトを設置すると画面内だけで動く位置に移動する。
左右の画面外に線リフトを設置すると内側に向けて飛び出す。
過去のゲームのプレイログ漁ってて見つけた。
このツール天井抜け多いなぁ……。
ニーチェ曰く、
雨の中、傘を差さずに踊る人間がいてもいい。自由とは、そういうことだ。
それにつけても、金の欲しさよ。
色々あるよ〜。
作っててよくわからなくなってきたので投稿!
ねむい。
そのまま。
同じネタの使い回し。
GDAの特性を活かしたコースです。
スコアとタイム別で表示できないかな……。
あと投稿時のフォント機能って前からあったっけ?
クリア確認済み。
ちょっと難しいよ。
二重木のろい
ちょっと更新。
クリア可能。
たぶんクリア可能。
私でもすぐクリアできたから、たぶん難易度も低い。
とっても簡単!
一応クリアできることは確認しています……。
画面外2マス目にスイッチと押せるブロック、
画面外3マス目に回転床を置いています。
二種類のアーチャーを操ってメカのろいくんをスイッチへと連れてゆこう!
とっても簡単。
謎
地面に埋まってる……。
箱の高さを維持しつつ、ステージの端まで箱を届けよう!
ちょっとさかなの性質が気になった。
押せるブロックよりも省スペース。
落ちる……。
ギミックボス。
結構な自信作です。
ロボの操作方法上げてる人が居たので。
補足です。
猫探し!
何秒まで生存できるかな?
ゴールもあるよ!
初見殺しではあるかも。
吹っ飛びなっ!!
3種のバグ盛り合わせセット。
ガチャを回して手に入れた武器です。
ところでスマホ版とPC版で設定できるマップのサイズが違うって知ってましたか?
このサイズは作れないな、と思ったら半分は別バージョンです。
もう半分はプレミアムの機能です。
クリア確認済み、中間ポイントたっぷり。
ちなみに作者のタイムは145秒でした。
PLiCyユーザーのGDA知識は日々進化しているのです!
プリシーって同じ地形でも左右で判定が微妙に違う部分が……。
飛ばされる……!!
にゃー。
この巨大なネコの名前、ビッグアメリカンキャットっていうらしいです。
かなり時間を掛けて作ったので、ぜひクリアまで頑張って欲しいです。
ビッグアメリカンキャットと共に三つの障害を乗り越えて、ゴールを目指せ!
※初見殺しに注意です。
一つ前のゲームのプレイログで発見。
何これ……。
また一つ変なバグ技を発見してしまった……。
最後まで鍵使わなくてもいけるあたりとってもGDAっぽいと思う。
最近見かける地形すり抜けバグを使ってみました。
特定の組み合わせじゃないと成功しないみたいだけど、何故なんでしょうね。
他にも二つのバグを組み込んでいるので、分かったらコメントしてみて下さい。
一つはバグというより編集テクニックに近いかも。
個人的にはポンプテンポさんの改造敵キャラのねこがお気に入りです。
RontoさんのBGMもおすすめ。
たぶんいける。
たぶんこの順で合ってる。
微妙に身長が違う。
上手くやればノーダメ討伐も出来そう。
永劫たる月日は流れ流れて流転の果てに、たどり着いたの迷路の帰路へと、終わりの始まり既に朽ち果て、ねえねえあなたは何時の人? 可憐な少女が顔寄せ詰め寄るその問いの答は、誰も知らない未知の既知。気狂い少女はそれでも詰めて、交わる元素のその壁向こう、虚に浮かぶ無為の楔に、繋ぎ繋がれ離れぬ彼方。心転がる無傾の渓谷、覗くあなたの心は此処に?
ことよろです。
真相を確かめるべく我々探検隊はAmazonの奥地へと向かった…。
amazon.co.jp
スケスケの当たり判定。
タイトル通り。
システムのページ4にある画面より上の項目を無限に飛べる設定にしていると、難しいはずのゲームが一瞬でクリアされてしまう可能性があります。
画面外に出られない前提で作ったゲームを投稿される際は気をつけましょう。
ちなみにこのゲームは画面外に出ない正規ルートでもクリアできるようになっているので、自信のある方はぜひ挑戦してみてください!
銅貨を追ってください。
敵以外のマイ素材も配置されるの面白い。
ただブロックを並べただけ。
こうしてみると結構凝ったブロックも多い。
初見殺しの類は仕込んでないから一発クリアも不可能ではないはず。
たぶんきっとめいびー。
中間ポイントは幾つか設置してるけど、アイテム取り損ねたりしたら詰むこともあるので、そんなときはTキー連打でリセットしてくださいな。
一度外に出たら戻れなくなる仕様っぽい。
使い道が無くはないけど、これは明確なバグ技。
ドアとかと組み合わせたら画面内に戻れるから、その方向性で?
思ったより距離がでた。
詰み要素無しです!
クリア確認済みです。
存分に荒ぶらせてください。
あんまり難しくない。
途中でめんどくさくなったので短い。
久しぶりに思い出したので。
GDA的にどうしようもない部分はすり抜けタイルで代用。
クリア確認済み。
夏と冬を切り替える的な。
なんとなくコレジャナイ感。
昔遊んでたゲームを思い出したので。
しろねこの位置を修正しました。
.
素材作れる人、凄いなって思う。
モナコインちゃんはモナコインを投げ銭します。
とりあえず適当にまとめました。
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不発の方の花火くんに専用の砲台があることに気づいたのでそれっぽいのを。
疑似強制スクロール的な?
トラックはプレイヤーの方にしか進み始めないから遅延系のギミック仕込まないと前の方はどうにもならないけど。
モンスターのつぼと線リフト辺り使えばそれっぽいことができそう。
仕掛け/乗り物にトラックが追加されてた。
ダメージの有無に加えて、スピードと跳ね飛ばす強さが7段階調節できる優れもの!
ちなみにこれはダメージ無し、とても速い、とても強いの暴走スポンジトラック。
一本道のタイムアタックです!
色々な障害物を突破して、最速だと思ったらクリアタイムをコメントしてください!
タイムをコメントしてください。
遅延系の仕掛けをたっぷり詰め込んだタイムアタックです。
特に最後の仕掛けは自信作です。
ちなみに作者のタイムは127秒でした。
紹介文のところに箱の特性についてまとめました!
正式名称、押せるブロック。
GDAの説明文には「押して動かせるブロックです。」とある。
仕掛け/乗り物に分類され、使用画像は一枚のみである。
地形のブロックと区別するため、単に名前を省略するためなどの理由から、PLiCyユーザーには「箱」と呼ばれることが多い。
GDAのエディットモードでクリックした方眼1マスを中心に横0.5マス、上1マスに広がって設置される可動オブジェクト。
主人公はこの箱に体当たりすることにより左右に移動させることができる。
落下速度は通常落下時の主人公よりもやや遅く、2/3程度しかでない。
ただし吹き飛ばしブロックなどで浮いている状態の主人公を上から押した際には主人公を箱と等速で落下させることができる。
主人公との相対速度が一定を超えた状態で衝突するとすり抜けることがある。
大ジャンプさせるブロックや爆発するブロック、背景ブロックの吹き飛ばしパネル、特殊ブロックの水や溶岩、乗ると走り出すブロックの側面部には反応しないが、乗ると走り出すブロックの上部やジャンプ台には反応して動く。
リフトによって移動させられる他、回転リフトの回転によって上に飛ばすこともできる。
また、ドンドコの雲やモンスターのつぼ、ひつじさんの上に乗ることができる。
主人公が乗り物に乗っているときにその上から落下した箱は、ドンドコの雲の場合はプレイヤーを下に押し出して雲の上に乗り、ひつじさんの場合は主人公が乗ったままその上に乗る。ひつじさんに乗ったまま雲に乗っていた場合はひつじさんの場合と同様にそのまま上に乗る。
また、リフトなど下にあるオブジェクトの移動による移動の場合、左右には動かない。
ただし例外的に二つ以上重なった箱に主人公が体当たりすると衝突した瞬間に箱が大きく動き、そのまま押し続けるとじわじわと震えながら動く。
二つ以上重なった箱は最も上にある一つを除きジャンプ台を貫通して落下する。
主人公が乗った場合は反応しない地面にめり込んだジャンプ台にも反応する。
移動している箱の上に主人公が乗るとリフトなどに乗ったときと同様に主人公も移動させられる。
横幅は約2マスで2マスの隙間に入れることができるが、1マスの隙間を開けて横に二つ設置すると、同様に1マスの隙間に入れるレトロメテオが入れない。
右側の側面を掠めるような位置で主人公が垂直にジャンプすると、箱の下部には衝突しないのに上部の端に乗ることができるという不思議な現象が起きる。
同様に端を掠めるような位置に箱を設置して階段状にすることもできる。
斜めに設置された地形と箱に挟まれると主人公は斜め部分の地形にめり込み、その下に1マスの範囲で上部が平面の地形にあった場合は主人公は箱と地形に挟まれ体力を全損させられる。
平らな地形と箱に挟まれた場合も同様に体力を全損させられる。
これはアイテムによる無敵状態でも同様。
箱の内側に入るにはもう一つの箱による押しつぶしなどが必要だが、内側から外側に出る際にはとっくに抵抗なく出ることができる。
モンスターやリーフラビットなどにも干渉するため、これらの移動を制限することができる。
モンスターの上から落とした場合にはモンスターを倒すことができる。
スイッチも押せる。
ただし、リーフラビットなどの移動するオブジェクトに主人公が押した状態の箱を押し付けると逆に押し返されてしまう。
主人公が押していない状態の箱は押し返されない。
移動している状態の箱の上に主人公が乗ると箱と同じ速度で主人公も運ばれる。
主人公が走っている場合は速度が加算されてより速く走れるようになる。
私が知ってる情報、たぶん全部書き出しました。
GDAを利用している皆様、是非ともご活用ください。
積んでみた。
途中から重くなったので最後までは確認してないです。
新しい武器が出たので。
作者は66秒でした。
難易度はそれなり。
敵自動配置べんり。
大砲と氷柱に面白い特性を見つけました!
氷柱の方はちょっと面白いだけだけど、大砲の性質は何かに利用できるかも…?
のどかな山を登ってみよう!
本日Game Designer Actionをβ公開致しました。
Game Designer Actionはアクションゲームを制作することができます。
制作はPLiCyで行うことができ、
制作したゲームはスマートフォンでも快適に遊ぶことができます。
このゲームは主人公キャラのメテオです。
ジャンプ攻撃をすることができます。
───────────────
サンプルゲームの偽物を作ってみました。
ついでにアップデートによるGDAの仕様の変更点の一部を挙げてみようと思います。
・タイトルキー連打でセーブポイントをリセットできるようになった。
・ドクロブロックで爆発のダメージを受けなくなった。
・溶岩の表面が明滅しなくなった。
・敵を踏み付けた勢いで地形にめり込まなくなった。
・背景ブロックの木の柵が消えた。
・敵自動配置でプレミアム専用が出なくなった。
最後ひとつ怪しいですが、把握してる範囲だとこれくらいです。
できるだけ長くスイッチを押し続けて、タイムをコメントしてください。
クリアできるかは未確認。
クリアできない気がする。
たぶんもっと高い天井でも抜けられる。
すばるの風の攻撃が気になったので調べてみました。
範囲攻撃強い。
コースは自動生成です。
滑るよ。
箱を運びつつ上を目指します。
詰みやすい箇所がいくつかありますが、セーブポイントは用意してないので注意して進んでください。
ミスったらTキーでやり直せます。
クリア確認済み。
木のろいのHPは800です。
適度な難易度のゲームです。
特定の敵から乗り物を奪うとヌルゲーと化します。
方向キー:キャラクターの移動
Zキー:ジャンプ
Xキー:ダッシュ(方向キー連続押しでも可)
Tキー:タイトルに戻る
時間かかるやつ。
たぶんクリアできるはず。
理論値を目指せ。
中央の2x3マスだけに判定があるみたいです。
小数点の先に…。
構造自体は単純ですが、結構難しいと思います。
落ちてもやり直せます。
タイムをコメントしてください!
初期位置がリセットされてもいいように初期位置変更せずに作りました。
ジャンプ台を利用してクリアしよう!
作者は10秒でした。
タイミング図るの楽しい。
このヘリコプター倒せるのか…?
ヘリコプターを沢山重ねて使うと、ノックバックだけ異常に強化されるみたいです。
放置するとノックバックでゲームオーバーになります。
奈落に落ちるとゲームオーバーになるのは知ってたけど、度が過ぎると横方向でもこうなるのね。
それともボス戦の範囲外にまで吹き飛ばされてそっちの判定でこうなるのかな。
ヘリコプター楽しい。
急降下で戦略的撤退!
アーサー以降のボスは全部スコアが1になってる。
トールはアバター系だと簡単に倒せるけどみけとかの特殊攻撃できないキャラだと辛い。
かなり移動速度が速いように感じる。
挙動のテストも兼ねて。
ヘリコプターは紫ドラゴンと違って地形に当たってる感じがする。
あとマシンガンの吹き飛ばしが痛い。
ドアに入ると複製したステージを見て回ることができます。
クリア確認済み。
ひつじさんの性質について学ぼう!
私が知る限りのひつじさんの性質を書きました。
私以上にひつじさんのことを理解しているのはたぶん運営さんだけだと思います。
楽しく学んで、ぜひ便利に活用してください!
ひつじさんすり抜けワープ+半マス足場ジャンプ
ね、簡単でしょ?
一度入ると簡単には出られない部屋から脱出してゴールを目指そう!
クリア確認済みです。
タイトル通り。
作者は23秒でした。
十回転ぶと寿命が縮むかも。
最高記録を出した人にモナコイン進呈します!
ゲームクリアのメッセージが出てカウントがストップした時点でのタイムをコメントして下さい。
最も速かった人には景品として0.10000000モナコインを進呈致します。
タイムの締め切りは4/29の12:00です。
最高記録を出した方は同日の24:00までに投げ銭して欲しいゲームのURLをメッセージに送って下さい。
本人の証明が出来ない記録は無効とします。
ゲームはクリア確認済みです。
ロボが沈む水中での迷路です。
クリア確認済み。
ひつじさんの仕様って謎に凝ってると思う。
クリア確認済みです。
バケツじゃないですけど。
クリア確認済み。
タイトルそのまま。
クリア確認済みです。
一瞬だから見逃さないでね!
ゴール設置済み。
時よ止まれ…。
タイムをコメントに書いてください。
タイミングが重要です。
ゴールは一本だけです。
疑わずに箱を押してください!
そうすればクリアできます!
ロボだと水中での移動って結構難しいんですよね。
乱数とか条件分岐とかがっつり使ってます。
飽きたので制作途中ですが投稿。
工事中って出るところまでは遊べます。
セーブを並べまくることで異常なまでの動かしにくさを実現!
ログインしてるとリプレイも再生できなくなります。
ギミック作るのって楽しい。
ただしジャンプで抜けられます。
くろねこが面白い挙動をすることに気づきました。
不可能コースです。
大砲だと無敵状態にもならないっていうのは初めて知った。
メタルのろいにはノックバックされた方向に向かう習性があるからスイッチと組み合わせて悪いことに使えそう。
ゆきだるまって雪の上を走れるんですね…。
確認してみると、公式の作ったゲームに、
「ゆきだるま」は雪での地形補正を
「つちだるま」は砂漠での地形補正を受けません。
との記述が…。
もうちょっと分かりやすいところに書いてほしいです…。
GDAで壺おじ再現コースを作りました。製作時間約240分!
四時間くらい掛けて作りました!
かなりの力作です。
それなりの再現度と難易度になったはず。
全編クリアチェック済み。
クリアできたらタイムを教えてください!
台のちょうど真ん中に乗るとにけが振動します
見た目よりは難しい?
押しのけて進むだけ
脚の部分が雪に埋まったり、犬属の表現に迷って「匿名希望ののろいくん」を使ったり、まだまだ至らないところはありますが、かなりがんばりました!
アピールポイントは頑張って作ったところです!
誰でもクリアできることをコンセプトに作ってみました。
ちょっと面倒なところはありますが、技術がそれほどなくてもクリアできます。
クリア確認済み
反射神経が必要かな?
そこそこ膨らむけどある程度上がると核?が認識されなくなるのか、消滅しちゃうみたい。
罪のないひつじさん達を針山に突き落とすなんて、残酷すぎます!
鬼畜の所業です! 許せません!
技術は要らないけど結構難しいよ!
ゲームIDの数字が並んだので記念に。
割と珍しいと思う。
クリアタイムをコメントしてください。
裏ルートあります。
上り終えると崩れ落ちます。
丁寧に進まないと崩れ落ちます。
画面外での操作って意外と難しいですよね。
初見でクリアできたら教えてください。
セーブポイント完備!
落ちてもやり直せます!
単にジャンプするだけじゃ届かない。
素材を使った猫探しシリーズ
ひつじさんなしに二度乗ることはできぬ!
クリア可能です。
いい感じに右端のブロックに埋まりましょう。
簡単な構造ですが、結構難しいです。
クリアできた人がいたら、コメントで教えてくれると嬉しいです。
クリア確認済みです。
ただの偽物。
スマホとPCだと最小サイズが若干違うのね…。
千枚の紙でしたっけ。
地形スタンプの部分が差し替えたい……!!
また敵自動配置の仕様が変わった?
初期の敵自動配置はプレミアム限定の敵とか出てた気がする。
一回で行けた人は幸運な感じの人です。
ゴールは初期地点ちょっと上の一つだけです。
クリア確認済み。
プラメテオって水に浮きますよね。
クリア確認済みです。
タイミングとかダッシュジャンプとか
もふもふ(*´ω`*)
上に上がって右側に走ると波乗りしてるみたいになります。
8種類の多彩なキャラクターの中から選んで進もう!
中間ポイントもたくさんあるよ!
溶岩の中に埋まってる隠しブロックは気にしないでください。
明らかに現実では不可能なレベルだと思う。
読んで字のごとく
当たり判定的には一マスおきに溶岩が置いてあるのと然程変わりません。
ゴールあり
ひつじさんが障害になるGDAってかなり珍しいんじゃないかって思う。
なにかが抜けた気がするけどまあいいや。
エリア内容
1.クワッドステップス 2.ローリングヒル 3.タイファイター 4.ダブルペンダラム 5.タックル 6.そり立つ壁 7.ターザンロープ 8.ランバージャッククライム
制限時間 130秒
ルール なし
電車というよりトロッコです。
乗った後は勝手に終点まで進みます。
インターネット接続がありません
次をお試しください
・ネットワークケーブル、モデル、ルーターを確認する
・Wi-Fiに再度接続する
ERR_INTERNET_DISCONNECTED
武器が増えたよ!
マップサイズ超広いの端から端まで高度落とさずに移動できるって…。
ちょっと変則的な感じ。
うまくいけばすぐに終わるけど…。
ちょっと改良。
ドラゴンは絶対に倒せません。
ただ去っていきます。
ニア [ふりだしにもどる]
マップサイズ最大でも14秒でクリアできるっていう…。
CURSED LEAF PARADE !!
まともに戦ってたら体力が一瞬で削れます。
繧ク繝シ繝?ぅ繝シ繧ィ繝シ縺ァ菴懊▲縺溘ご繝シ繝?縺ァ縺吶?
スタンプ乱用、ダメ、絶対!!
ロボの二段ジャンプに近い仕様で、連続では乗れないようになってます。
壺が停止したらドアに入ってください。
たぶんclearできない。
作るの面倒だった。
ジャンプ!
勢いだけでめり込むことってあるのね…。
数年やっててやっと押し潰しトラップの性質に気付いた気がする。
けど、前にめり込みコースを作ったときは落下しなかったような…。
なんでだろ?
ジャンプ台は何故滑るのか…。
プリログで作ったRPGもどきです。
スライムを狩って、力をつけて、魔王を倒そう!
ジャンプなしで行ける突き当りまで走ると、三つの箱が流れてきます。
箱は全部で四つです。
装置の上には、突き当りの空間を0として、交互に地形を設置し、5マスおきに温泉を設置しています。
横の読み込み範囲は端から端までで約32マスと推定しました。
たぶん縦も32マスです。
想定していない手段を使うplayerに一瞬でclearされるのは嫌いです。
ちょうどいいタイミングで箱を落とすと、上の押しつぶしブロックが下からすり抜けブロックを貫通する。
どこかにカニが五つ隠れてるから、探してみてね。
いい感じにできたとは思うけど、箱の存在意義がいまひとつわからない。
作者は44秒でクリアしました。
しろねこの数はなんと脅威の77体です。
しろねこで画面が埋まる…。
ココロネ一つで人は空も飛べるはず!
今週のお題がお店ということで、久しぶりにのろい系素材を集めてみました。
被ってるのがありますが、投稿者は同一人物であることを祈ります。
ひつじさんを限界まで活用してください。さすれば道は開かれん…。
セーブポイント散りばめてあるので詰みはないと思います。
ひつじさんに乗る瞬間に主人公の位置がずれる仕様と、実は溶岩の当たり判定が小さいのを利用して、溶岩抜け。
溶岩抜けは二度成功を確認しました。
ひつじさんに乗ったまま普通に通ろうとすると、高さ四マスある溶岩にぶつかってゲームオーバーになりますが、それは仕様です。
これは疑似転移を利用したステージであって位置が二マス上がる仕様を利用したステージではありません。
繰り返しますがこれは疑似転移を利用したステージです。
仕分けよりひつじさん三体使うルート作るのに時間掛かった…。
もしやと思った。
初見殺しかな?
画面酔い注意?
雲並べって打ち込むとき、蜘蛛奈良部って出てきてビクッとした。
蜘蛛も奈良部も特にこれといった覚えはないけど。
このコースは、ちょっと邪道な方法でクリアできるコースです。
正攻法でもクリアできるようにする予定だったんですが、三つ目で挫折したのでそうはなりませんでした。
最期の仕掛けは、どうしても箱の仕様に勝てなくて結局諦めたやつです。
画面外に行くと箱が消失するので、最期まで観測するための道を作ろうとしたりもしましたが、どうしても無理だったのでこの形になりました。
プレイヤースキルと推理力があれば、落ちて道をつくるはずだった箱が消失して道にならない! というところまでいけると思います。
マップ全体を読み込んでくれるのであれば、結構すごい規模のギミックが作れると思うんですけどね…。
Aスイッチを押すとドクロスイッチと○スイッチが押されて、ついでに鍵が取れるようになる仕掛け。
○だけ時間制限つきで、もう一度発動させることは不可能。
使い道としては通路の順番を指定する感じの仕掛けかな?
これ漢数字かカタカナかどっちだろ。
知らない仕様に気付いたので。
と思ったら未知の仕様発見。
所要時間約三分
プリシーユーザーならこれくらいのステージは簡単にクリアできるはず。
べ、別に、作った張本人がクリアできないとかそういうことはないんだからね!?
とは言いましたが、クリアはたぶん可能です。
推定クリア時間は十分と少し、ゴール位置は押しつぶしブロックの裏です。
一部壁抜け前提です。
何かあったら報告お願いします。
「普通」より「短い」の方が合ってるけど、修正めんどうだからこのまま。
[禁則事項]が[禁則事項]だと[禁則事項]してないのに[禁則事項]しちゃうので、[禁則事項]が[禁則事項]でした。
作者は35秒です。
みなさんも記録をコメントしてくださいな♪
水は飾りです。
クリアは可能です。
慣れればあとは簡単です。
作ってみたけどちょっと小さい気がする…。
なにかが作りたかったはず…。
敵自動配置で罠の類とかが設置されないようになってる…。
ひつじさん!!
GDAのチュートリアル!
やっとできた…。
完成に六時間くらい掛けたので、看板読まずにタイムアタックされたら泣きます。
それと、もしGDAの仕様でわからない点があったらコメントで遠慮なく聞いてください。答えがわかる範囲で、なおかつ気づいたら返します。
上級者向け鬼畜ゲーム→ https://plicy.net/GamePlay/42270
このレベルが簡単にクリアできる人って現時点でどれくらい残ってるのかなって。
ちなみに、作者の記録は60秒でした。もっと上が居るはず。
でも、とある方法を使うと?
クリア確認済
新発見です。
まだまだ知らない仕様はたくさんあるかもです。
読んで字のごとく
セーブポイント無し。
クリアはたぶん可能。
作ってから気づいた。これ吹き飛ばしパネルでええやん。
クリアする時間があるならクリアしてみせよ!
スタートはプレイヤーに委ねた…
出来が微妙だけど、とりあえず完成。
つくりたかったギミックは一瞬でできたけど…。
以前作ったギミックを流用したりして結構楽しくなったと思う。
TASでもないとクリアできない部分があったので修正。
たまに反応しないのもあるっぽい。
タグがヒントかな…?
アスレチック系のジャンプアクション……?
クリア確認済み
んー…微妙。
箱のやつ、一マスじゃないのか。
いい感じのエレベーターができた。最初に爆散するけど。
極めるとチャージ技が連打で撃てるようになります。
さかな HP:100
ほんとは長時間掛けてクリアするようにする予定だった。
まさか8秒でクリアできるとは…。
そのうち修正でクリアできなくなるかもしれない…。
初見クリアは不可能。たぶん。
ゴール設置しました。
理想と現実の違い。
やっつけ仕事
届いた。(過去形)
いわのろい【特殊】って知ってる?
トラップたっぷり!
なんとなく作ったけど難易度はそこまででもなかったやつ。
何故作ったし。
白猫プロジェクト
ボクは残りHP1で勝ったよ。
通常ルートで攻略してくれると作者は嬉しくなります。
最速ルートを見つけてくれるとそれはそれで喜びます。
BGM3つ重ねると流石に煩かった。作業中。
常時ジャンプが最適?
隠しブロック使えば楽。
ただの テストの ようだ !!
ひつじさんの高さが1.5ブロックだったなんて…
あ、このネタ別のゲームでも使えそう。
箱がめり込んだときの判定が謎。
完全なる初期設定。
おすすめはロボ。
意外と楽しかった。
https://www.google.co.jp
一応作者は抜けました。
作るのに飽きたから投稿します。
ほとんどランダム生成です。
がんがんいこうぜ!!
短ければすぐ終わるのに
迫撃が何かは知らない。
シューティングと言いつつ理論上はみけでもクリアできる感じ
素の難易度はそこまでないよ。
ゴールは右上
ジャンプ台そのものには摩擦?が設定されてない…のかな?
最初のとこのは気にしないで。
多段孔明の潰し方
作者はクリアできませんでした。
あんまり見ないギミックを使いました。
これができれば大抵のステージはクリアできるんじゃないかな?
知らないけど。
あ、ゴールだけならすぐできます。
ココロネひとつで人は空も飛べるはず
ジャンプ台系集めてみました。
踏み台もありますけど。
押しつぶしブロックのやつは揺れが止まるくらいで跳ぶと成功しやすいです。
あと、重ねたやつはタイミング合わせるとたまにめっさ跳びます。
けっこう全力で作りました。
セーブポイント散りばめてあるので是非とも活用してください。
ロボだからね。
技術がいるのは仕方ないね。
作者はD評価でした。
まさかジャンプ力まで違うとは…
お借りしたカトレーヌです。
アーサー強い。
ワープとゴールだけ画像差し替えてます。
うーん…
わかりますか?
かかった時間に関わらずロボをつかったゲームは粗方ただのタイムアタックになります。
ちなみに作者のタイムは8秒です。
あ、クリア後にカウントが止まった時点でのタイムです。
いったいどうしてこんなにチート臭くなるのか…
機動要塞シープポットってタイトルで移動可能オブジェクト使って作ろうと思ったけど失敗した結果できたやつ。
制作も面倒だった
って何だっけ?
声だけ変えてみた。
攻撃とかその辺は面倒なので省きました。
一応ゴールは設置しました。
攻略テスト済みです。
対アーサー用蝙蝠型決戦兵器こうもりくん一号機
めっさ詰め込んだ。
一応部分ごとにテストしてるから攻略は可能。なはず。
とりあえず色々挙げてみました。
ドクロブロックの爆発はサイレント修正?でなくなってたので入れてません。
ブロックの端に触れると何故かガメオベラするっぽいから気を付けて!
思ったより楽だった。
一応ゴールは設置しました。
なんか当たり判定が謎でブロックが偶然入ったりするっぽい。
一回だけ主人公も入れた。
とりあえずボス手前までは確認済み。
お借りした素材たっぷり使って作りました。
意外とクリアできそう。
とりあえず完成。
想定外のクリア法、待ってます!
プリシーユがテロリストとしてのろいくんを駆逐するゲーム
test play
score 444
time 111
えっと、うん。
ひつじさんを使っている最中、「はま」は訝しんだ。
結果、当たり判定を検証して凄いことに気づいた。
パズルでいいのかな~?
ひつじさんはリーフラビットと同じでマグマに強いみたい。
自動生成に任せたら奇跡が起こって無理ゲーと化した。
検証済み。
クリアは多分可能。
最小サイズでブロック運び
色々混ぜて正統派が何かわからなくなりましたが、救済措置とかはちゃんと設定しているので
、クリア自体にそれほどの難しさはないと信じてます。
作者の記録は12秒です。
何かを作ろうとして失敗、その後いろいろあって当初の予定とは違う形に仕上がった謎装置
なんか予想外の抜け道があった。
あれとあれが同じ色なのは知ってたけど、まさかここまでできるとは…
クリアしたらすごいと思う。
一時間全力で制作しました。
猫は五匹です。
無課金
水
当たり判定がホントよくわかんない。
初見クリア出来たら教えてください。
「氷結」の開発にあたっては、「果実の瑞々しさを出すために濃縮果汁ではなくストレート果汁を使用する」「純度の高いクリアな炭酸を使用する」「白樺活性炭を用いた濾過によりクリアなウォッカを使用する」の3点にこだわっているという。特に「加熱を行わず凍結させたストレート果汁を使用する」点は発売当初からのアピールポイントで、「氷結」という商品名の由来にもなっている。缶は東洋製罐が開発した「ダイヤカット缶」を採用し、そのデザインや開封時に出る「パキパキッ」という音で氷をイメージさせるなど、冷たさや爽快感を表現している。
以上wikiより引用。
アルファベットスイッチフル活用エクストリームダイナミック就寝!!!!11!!1
仕様が謎
面白いステージ見かけたので
めんどくさい。
ただただめんどくさい。
いろいろ弄った結果できたのがこれ。
音量MAX推奨
マップサイズは通常、クリア可能確認済みです。
意味のないスイッチを押すとあとが更に面倒になります。
これをくりあできるひとはとってもすごいひとだってわたしおもうよ!
納得です。
タイム アタック スピードラン
面白いバグ技みつけたので作ってみました。
扉は繋がってます。
現在公開されている無課金のろいの一覧みたいなの。(2018/09/20)
公式非公式問わずです。
最後はボスラッシュみたくなりますが、セーブポイントは用意してないのであしからず。
とりあえず基礎的な部分を
想定外の攻略法があったので改良してみた。
ベース:https://plicy.net/GamePlay/64860
Xキー:ダッシュ(方向キー連続押しでも可)
ぴょんぴょん
久しぶりに作ってみた。
仕組みは結構自信作です。
Xキー:ダッシュ(方向キー連続押しでも可)
一応、作者は動作確認してちゃんとスコアSが出せるようにしてます。
得点アイテム全部取ると183くらいになるので、頑張って下さい。
これをノーコンクリアできたら褒めます。
まあ、やたらめんどくさいです。
トラップは怖いよ!
手抜き
製作中ヤバかったです。
とにかく速度上げろ!
落下に気をつけて
初投稿です!
難易度は簡単です。
頑張ってください!
…今日はこれが最初だし、初投稿でもいいよね?
最小マップですよ。
タイトル通り
検証済みです。
救済措置としてセーブポイントを一箇所設置しました。
ウィザードがサモナーにしか見えません。
素材配布してくれた方に感謝!
ねこがたくさん集まったよ!
※一部、競合か何かでおかしくなってます。
なぜか背景が黒くなったのでネタです。
キャラがたくさん!
これなんてクソゲー?
プリシーユたん、ハァハァ///
動物園的な?
一部の課金必須のろい以外全部です。
ギリギリを目指しました。
しろねこは五匹です。
先に行かないと後悔するところがあるかも。
作者未クリアですが、部分ごとに確認してるので多分クリア可能です。
箱?の検証です。
多分ですが、プレイヤー潰しブロックのやつは初めて見つけました。
順位 名前 キャラ 時間
一位 名無しさん メテオ 10秒
二位 名無しさん メテオ 10秒
三位 名無しさん メテオ 11秒
ジャンプ!
リフト系統とかのテストです。
度胸試し的新感覚タイムアタックです!
バグってる状態で作ったやつです
もぐもぐ
タイムアタックですよー。
チート以外なんでもありなのです!
全部倒してください。
一位
二位
三位
多分一位取ってた方 名無しさん 2分13秒で終了
頑張ったよ
ドラゴンを倒すためたびに出たみけは旅先で、しろねこを救うことになったのだった。
心を折ることに特化したコース。
いつもニコニコあなたの隣に這い寄るトラウマ、心折り、です!
お爺ちゃんにドラゴンを倒すよう言われたみけは、とくに何も持たず、旅立つこととなった。
従来のものを含め、現在存在するのろいを集めました。
諸事情により、一部の課金のろいとプレイヤータイプののろいの葉が使用されていません。
辺りを荒らすドラゴンを倒すため旅に出たみけ。
みけは長い旅の末、ついにドラゴンを追い詰めたのだった。
密室っちゃ密室。
水の中の道を辿って下を目指そう。
完成した状態で眠ってた。
画面酔い注意です。
これも一種のボスラッシュ
覚えゲーかな?
窪みに入って踊りましょう
もうクリアする気失せた
結構頑張ってつくったゲームです。
プレイする人そんなにいないと思いますが、気が向いたら更新していくのでお願いします。
現在のマップ数:3
なお、木のろいの体力は通常の三倍のようです
作者は38秒でした
キャラは右の扉で変えられます。
ですが、時間は止まらないので気をつけてください
とりあえず勝てるからしばらく待て
床があるけど、別に、雲を無くした時に落っこちないためとかじゃないんだからね!
ネタです。
ステージの中央あたりに来た時リフトの上でジャンプすると・・・
パズルゲーです。
精密動作が鍵となる…かもしれません。
スコアは最大156です。
挑戦待ってます!
ボスが滑る
ひたすら連射するだけ
一応だけど、ゴール確認だけはからくり無視でいけるよ
リフト!リフト!リフト!
高いよ!
結構なギミックが…
蜂の恐怖がプレイヤーを襲う!
ドラゴン回避!
(避けて通れるとは言ってない)
色々作りました。
一部は元ネタがありますが、一応は全部自作です。
一方通行です!
俺たちの戦いはここからだ!
図書館とは一種の迷宮である。
ねこを集めよう。隠されたねこもいるから頑張って探してね。
ねこを探せ!ねこは大量にいる。ねこを一匹残さずに見つけるんだ!
はま…27秒
ボス戦三連
様々なキャラの能力を調べよう。
黒猫を誘導しよう。とても難しいが、多分クリアできる。
ー追記ー
毒沼の難易度を修正しました。
羊はマップの右下に、迷宮まではご自由に。
トラップ多数あり
YUKIDARUMA!
のろいくんに溢れた場所です。
ひたすらジャンプです。詰むのを恐れていては前に進めないのです。
ガンバレ
3体の龍を倒せ!
難易度 幻想級
登れ
のろいくんvsみけ
全力で走れ!
ウィザードの能力を使ってコースをクリアしよう。
のろいくん達とバトル!
のろいくんの工場です
変なとこ有り
キャラなんか居なかった。いいね?
ねこで溢れたセカイで遊び尽くせ!
心は小6
ウォーターランドで遊ぼう。
スライム研究所で誕生したロボは…
三段ジャンプは世界を変える
加速せよ
跳んで跳んで跳びまくれ
打ち上げ花火サイコー
コメントに応じて増えていきます
ブロックを運べ
全力で回避
フハハハ露天風呂は占拠した
跳びまくれ
チェックポイント
アクションもあり
→まみれ
がんばれ
最後には的に当たるよ
ジャンプ禁止
dvdafadfayhj,u,imwiwaejigyytredhsakrjaurtkopl;kkjldeunbgfq2gjn84wjhghrtytjtyudgfygrtujyu7iryukjuhiktktiuktwqjugeirtkyytbtedvstnyxcyfghtybnhmhmhijmmnnnbfahfgjghkkjlggdhssd
・・・
壁キック第一
1ドンドコの雲 2ひつじさん 3押せるブロック
ツルツル
・・・
敵はドラゴンだ
3 2 1 発射
エビフライ最強
おいでよのろいの島
・・・
・・・
???
チューリップ
ヘンテコ
上矢印のところで下ボタン連打だ
HUHAHAHAHAHAHA
スイッチの可能性は無限大
箱講座はplicy.net/GamePlay/25460にあるよ
・・・
・・・
自動生成ですが何か
・・・
心はね・・・小6だよ
文字化けしていて読めない
WAHAHAHAHAHAHAHAHA
こんなのやってられるか??????
密航者ののろい達を倒せ
ハートを集めてボスを倒そう
アーチャーが仲間になりたそうにこっちを見ている
仲間にしますか?
なるべくたくさんコインとダイヤをとってゴールしよう
コインは正規ルートにあるよ
プレイヤーキャラをコレクトしよう
作りかけ
ジャンプ
王座の法則を見抜け 第一ステージはアスレチック
箱の使い道はたくさん
???
???
Inseki no ry?sei-gun kaihi
ストレス解消
・・・返事がないただの既読無視のようだ
20XX年時代はうどんに突入した
うどんの食べたいミケの大冒険
なぜかいきなり最終決戦
そしてなぜだか最強モード
雷雲は踏めません
挑戦状
リフトに乗ってゴールを目指そう 矢印の先には裏ルートに必要なものもあったり
空を飛んでゴールを目指せ
大量の罠 紫炎の龍 それでも負ける気がしない
ゴールへ向かえ
たぬき ねこ 探し ゴール する
変身アイテムはエビフライ
宝があるらしい上へ行こう
箱を上手く使え
撃たなきゃ先へ進めないよ
何処かで見たようなコースをミケが探索
上から落ちてくる敵を・・・ そして最後にボスを倒しゴールせよ
ヒントは操作方法に・・・ www
最初はやっぱり大ジャンプ
敵を倒しまくれ
狂級ボスは右に 普級ボスはもっと?・・・ 鍵は?・・・
敵を撃って倒しまくれ
・・・
健闘を祈る
様々な仕掛けを乗り越えゴールせよ 積むところもあるよ
避けて避けて避けまくれ アスレも有り
ひたすら上を目指せ
ボスを倒しまくれ
メテオより速く進め 進まないとゴールできないぞ
温泉旅行へ行ったメテオ そしてなぜかそこに現れるドラゴン はたしてどうなるのか・・・
動きます
跳んで跳んで跳びまくれ
大砲です
スキー場です リフトもあるよ
最速を求めて
宇宙飛行士になったメテオ
はたしてどうなるのか・・・
無限に続く城