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わか's Posted Games

  • 03/11/2016PostPlay:1821
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    なにをのべるののべる

    ※エフェクト処理関連は二週目なら早くなるようだ。
    テストプレイの時は、その早くなった状態で確認となるから一応注意が必要だろう。

    ・元ネタは、一昔も二昔も以前のサングラスの人
    ・「変数」がないので、キャラクターシートを使用する「ゲームブック」風というのは難しそう
    ・「性格診断テスト」風に分岐に分岐を重ねていくやり方ならば可能

    tst
    Enterキー:テキストを送る、選択
    左クリック:テキストを送る、選択
    右クリック、マルチタップ:バックログ

  • 03/06/2016PostPlay:2676
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    ■ソリティア「迷宮(MAZE)」

    ■ソリティア「迷宮(MAZE)」
    ******************************************************************
    * 同一スートの続き番号A⇒Qで並べる(空白が間にあっても可)
    * Qの後、Aの前には別スートのそれぞれAとQを置ける
    * 左上の角と右下の角にもそれぞれAとQを置くことが出来る
    ******************************************************************

    ~デバッグ用メニューの呼出について~
    ※メニューの呼出方法の変更

     [SHIFT]を押しながら[取消]キー へ

     これは後ほど「アンドゥ&リドゥ」機能を素早くショートカット操作できるようにする為の布石。


    通常時の[SHIFT]と選択状態での[SHIFT]で4+4の計8項目
    「リトライ」は同じ初期配置からのやり直し
    「セーブ」「ロード」
    タイマーは10時間までカウント可能

    ●ブログ埋め込み、プリシーサイト、Androidアプリで各々調節すると吉
    【反復入力】 ・・・ 少ない程素早く移動
    【待機猶予】 ・・・ 多い程連続移動が維持可能
    【初動抵抗】 ・・・ 少ない程すぐに連続移動に移行
    ------------

    [取消]Bダッシュ機能追加! [X]キー + 十字移動で加速。
    「ハイスコア」と「クリア回数」と「総プレイ時間」を追加。
    「移動操作回数」と「最小移動操作回数」を追加。
    ニューゲーム時には「環境選択」画面を追加。
    ●今後の目標。予定(未定)
    ・アンドゥとリドゥをつけて、リプレイと配置の記憶までする。
    ・空きスペース側からの逆引き機能。
    ・移動操作ができないカードをグレーアウトさせてのSKIP移動。
    ・既に同スート続き番号になっている部分の一括移動機能
    ・その他謎要素。
    ※操作体系が変わると再度全体的調節がいるので時間がかかりまする。

    --------
    お(^ω^)
    謎の「クリア不在」タグがっ!!
    ごめんなさい。
    実は、オリジナルの9列6行からレイアウト変更した時に
    クリアチェックの設定だけがそのままになっていたのです。
    ※他にも特定条件下で移動処理が行えないバグがあったのを修正

    [SHIFT]押しながらのスタート(リセット)で初期配置のシャッフルをスキップ、動かして戻せばクリアへ。

    ※一時、[左右]移動限定にして[上下]で選択・取消をする片手操作仕様にしていたけれど、窮屈な感じがしたので元の形に戻しました。

  • 02/20/2016PostPlay:2334
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    (仮)neko-shield☆彡

    tst

    ***********************************************
    負荷テスト等用オブジェクトは[SHIFT]で消去できる
    [ X ]で赤球のON/OFFも可能

    ※ごちゃごちゃと表示してみたものの
     どうもそれ程の負荷はかかってないようだ。

    ***********************************************

    [ Z ]他のキーを「17」の円に来た時に押す「非-音ゲーム」。むしろACT(?)。
    マウス操作も可能

    受け入れ範囲は広く「15~19」なので現状難易度的には緩い
    ツクールの仕様上、最速設定の時以外はのんびり展開になりそう

    [ ↓ ]と[ ↑ ]で速度設定。最速は<1>、初期値は<2>、一番遅くて<9>
    <1>では<2>の二倍の速さ(ウェイトが二分の一)なので要注意。
    使用キーは1つの(どの5つの円をクリックしてもいい)簡易版

  • 07/22/2015PostPlay:2423
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    β版:地雷林檎撤去

    マインスイーパ


    最初の一回だけはなぜかキー操作のみの受付
    その後はクリック操作可能。
    ※リセット後なら最初からクリック操作が可能。

    背景は10枚アニメ。作者はシガタケ氏

  • 09/04/2013PostPlay:3744
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    MikuMikuPurge(ミクミクパージ)

    【Android用 & カーソル操作にも対応】
    --------------------------------------------------------

    Androidアプリ版での最適化を目指す!
    右上にある歯車アイコン設定にて
    「方向キー」を消してのタッチ操作プレイを推奨。

    ------------
    (2015/03/03)
    開始前止まっている間には[SHIFT]キーで
    各種設定変更を行える(はず)。

    ------------

    ミス10回、20回、30回で回転速度減少(ウェイトが余計にかかる)
    30回まで遅くなっている時にShiftで初期状態のSPEEDに戻る

    ------
    ZIP配布します。
    ◆変数の操作:MIDIの演奏位置(Tick)
    がどうやら上手く取れないようで歌詞が出てこない(涙)

    (2015/03/03)
    処理方法をタイマー制御に変えてみました。
    ちゃんとループまですればいいんだけれど。

  • 09/03/2013PostPlay:3365
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    Comment:5

    星パラ(仮)

    PLiCy(プリシー)用に機能縮小してみた過去作。
    メモリが1GB以下のXPノートパソコンでは動かず。IEでもFireFoxでもちょっと無理なよう。
    今のところ、当作に限ってはWindows7(64bit)メモリ8GBの環境にて90%ぐらいの再現率。
    フラッシュプレイヤー上での動作らしいが、そこさえクリアすればいいのかどうかは不明。
    Android 4.x、ASUS製Transformerではプリシー作品のどれも表示すらされなかった。