noegunさんのページ

noegun

noegun

ゲーム、特に主観視点の3DダンジョンRPGが大好きです!
サイトURL http://noegun.hatenablog.com/

noegunさんの投稿しているゲーム

  • 2023年01月18日投稿プレイ:1339
    マイリスト:1
    コメント:4

    ロストダンジョン 時空遺跡の謎

    この古代遺跡から生きて帰れるか? 主人公は君だ!

    ■ゲーム紹介

    王国中央部に位置するミナトン遺跡。いまだ謎の多いこの遺跡に、手負いのゴブリンを追って、ひとりの剣士が迷い込んだ。

    果たして、剣士ロストは、恐るべき怪物の魔の手や遺跡の謎を越えて、無事生還できるのか。果たしてその運命やいかに!

    短編ファンタジィ3DダンジョンRPG ロストダンジョン 時空遺跡の謎 は、
    RPGツクールMZ製の、主観視点の短編3DダンジョンRPGです。

    ダンジョンRPGですが、ゲームブックテイストのゲームで、マッピングをしたり、
    ハクスラというよりは、テキストによる描写によって、
    物語世界を探索するゲームとなっております。

    また、全編書籍の挿絵のような、モノクロームの線画のようなイラストイメージで
    統一されています。

    短編作品でプレイ時間は10分~数十分でサクッと周回でき、
    一時間程度で終わる内容となっております。

    途中でSAVEできますが、HPの回復手段が限られているので、
    迷宮内で力尽きた場合は、最初からやり直してみてください。

    環境によっては、画面の切替わり時に若干時間のかかる場合があるかもしれません。
    しばらく待ってみてください。

    ブログで攻略も行っています。
    攻略で行き詰った時は参考にしてみてください!
    https://noegun.hatenablog.com/

  • 2018年11月24日投稿プレイ:1415
    マイリスト:0
    コメント:0

    オオカミ vs あかずきん

    歴史の彼方に失われた物語を体感するアクションゲーム

    オオカミ VS あかずきんは、SMILE GAME BUILDER で作られた TextADV スタイルと、ActionRPG スタイルの、2つのモードを切り替えて遊べる手軽なショートADVです。

    物語は童話赤ずきんをモチーフにしていて、テキストモードは3分ほど、actionモードでも10分ほどで終わる短編で、比較的簡単に進めるライトな作品です。

    テキストモードでは、基本的に誰もがよく知る赤ずきんの物語に近いオーソドックスなお話が展開していきます。

    アクションモードでは、それとは少しだけ異なる、歴史の闇に埋もれた童話の物語が語られることになります。

    テキストモードは読むだけで進行していきますが要所要所で、読み進めるか文字を消すかの選択があり 文字を消すと
    アクションモードに切り替わります。

    アクションモードでは、概ねすべての場所で、Shiftキーを押すと、テキストモードに切り替わります。

    また、アクションモードは途中ルートが2つに分岐して片方のルートは、若干難易度が高い作りになっています。

    3Dオブジェクト

    華里さん製作
    ダンジョンセットvol.01-森
    spice+  
    http://spiceplus.bangofan.com/

    Jackson Meira さん製作
    Package Collection
    Free Assets Smile Game Builder
    http://freeassets.com.br/SGB/

    効果音はc効果音ラボ https://soundeffect-lab.info/ からお借りしました。

    BGMはJukedeck http://jukedeck.com で制作しました。

  • 2018年06月17日投稿プレイ:2805
    マイリスト:0
    コメント:1

    GIRIGIRI Dungeon

    GIRIGIRI Dungeon は、ローグライク風のアクションRPG的な探索ゲームです。
    基本主観視点のゲームで7×7マスの広さのフロア20階のコンパクトなダンジョンを探索していきます。
    戦闘はアクション戦闘ですが、壁も同じように決定ボタンで壊すことができます。各部屋に出る宝箱から鍵やアイテムを見つけ、下り階段の鍵を開け、下層の階では強力な武器を手に入れて、迷宮の奥底に潜む敵と対決することになります。果たして主人公ギリギリの運命やいかに!?
    制作はSMILE GAME BUILDER で行っています。


    効果音はc効果音ラボ https://soundeffect-lab.info/ からお借りしました。

    BGMはJukedeck http://jukedeck.com で制作しました。

  • 2018年05月28日投稿プレイ:1935
    マイリスト:1
    コメント:2

    Spike Dungeon

    ハリハリ山脈に眠るスパイクダンジョンの噂を
    聞いたことがあるだろうか。

    中には魔法も効かず、どんな鋼の守りも食い破り
    致命傷を与え即死させるスパイクトラップが待ち構え
    無謀な挑戦者を串刺しにするという。

    生きて帰った者もほとんどいないといわれる
    この難攻不落のンジョンを君は攻略できるか?


    Spike Dungeon は、SMILE GAME BUILDER で作られた探索系、
    あるいは脱出系の主観視点の短編3DADVです。

    試験と称して送り込まれた10階建てのダンジョンを探索して、
    10階の宝箱を開けたらクリアに。

    各階ともそれほど広くなく、30秒の制限時間がありますので、
    最短5分弱でクリアできます。

    タイトルの通り、いたるところからスパイクが飛び出す
    即死トラップが仕掛けられている危険なダンジョンですが
    短編というよりミニゲームという規模ですので
    気軽に探検してみてください。

    バージョンアップして、各階に下りた際にセーブ確認するようにしました。また、トラップにかかった際、概ねその場で復活し、一度かかったトラップは、ほぼ作動しないようにしました。