永井 彰さんのページ

永井 彰

永井 彰

岐阜県

アマチュアの趣味プログラマーです。
プリシーゲームコンテストの金賞は、Windows10搭載パソコンがいいです!
ノベルゲーム「エンドレス・エンド」を中心に色々、作ってます。一応、ウディタ使いです。
アメーバブログ始めました!名義はここと同じで本名です。下ネタひとつもないのに過激なのでお気をつけください。
アルファポリスとラノゲツクールでノベル作りの端くれもやってます。名義はここと同じで本名です。

「クッキーをクリッカーせよ!」
プレイ数が100突破しました。

ありがとう!

永井 彰さんの投稿しているゲーム

  • 2023年04月23日投稿プレイ:243
    マイリスト:0
    コメント:0

    ふさわしいソイル~召喚のヨモツ

    オレより強いマロに今、会いに行きます

    よくある格闘ゲームみたいなノリのファンタジー。

  • 2022年02月09日投稿プレイ:841
    マイリスト:0
    コメント:2

    城壁返し

    うまく手にした技、試してみるか。

    第一のマモノしかいないのでKSGです。
    コツは、相手の必殺がどんな内容かを把握することです。
    小説家になろう様のサイト内に元ネタがあります。重騎士で検索してみてください。
    ※本作の制作人は、元ネタ小説の作者様とは無関係のプリシーユーザーです。

    (New!!2023-04-23)
    以下、今さらのおはなし。
    追記:デミウルゴスは討伐可能です。封殺=ノーダメージ=被弾ゼロなのを意識してみてください。もしくは、まずは死なないことを優先に、です。

    追記:理論上はブレイクだけでデミウルゴスは死にます。ただ、そこそこの時間(約800ダメージを数百発)がかかるのでぜひ城壁返しで倒してみてください。

    追記:デミウルゴスは条件を満たすと今の体力がまるまる削られて死にます。これは単に制作がわの力不足でごぜえます。

    追記:ダメージにランダム幅があるだけ頑張ったよな。だから誰かツクール2003よろ(嘘)。

    追記:ほぼ答えのヒントです。「ブレイク、雨、雨」や「ブレイク、ブレイク、雨」を試してみてください。すると、デミウルゴスが持つアルゴリズムに気が付くはずです。

    追記:色々と未熟でご迷惑かもしれずすみませんでした。ただ、ツクールや豆乳にもひけを取らない超絶ツールであるプリログをありがとうございました。

  • 2021年05月30日投稿プレイ:830
    マイリスト:0
    コメント:0

    みけボスラッシュ!Aサイド

    どんだけでもボスラッシュ!

    未完成ですがアップします。
    縦長鬼畜アクションよりはマシになったかなと思います。
    現在、緑ブロックの4つのみ遊べます。
    赤ブロックのところは、そもそも入れませんが正常です。

  • 2021年05月29日投稿プレイ:760
    マイリスト:0
    コメント:2

    アーサー、それは禁断の超魔法だ

    地味になったが強化されたアーサー

    木のろいは四天王の中でも最弱。
    今回はマグマのすぐ左が安全地帯とか、そういうのはないんじゃないですかね。→あったみたいですが修正なしです(笑)。ただ、作者の想定はリフトからスライディングで離脱しながらです。それでのクリアも救済使用ではありますが確認済です。
    あとアーサーが魔法をなぜ使ってこないのかはボクにも分かりません。
    巨大ネコは止まるまで待てば、矢印ブロックまで安定になります。

  • 2021年05月28日投稿プレイ:782
    マイリスト:0
    コメント:4

    有り得ない動きの木のろいだ…!

    あ、どうも。強化ボスシリーズです。

    ま~たボス強化よりはギミックです。
    ドクロを使わないと地獄かもしれません。
    ゴーレムやドラゴンの似たような近作よりは格段にラクです。ドクロをオン、最大体力フルでのみクリア確認ずみ。

  • 2021年05月27日投稿プレイ:682
    マイリスト:0
    コメント:1

    これが覚醒せし赤きケモノ!?

    マグマの理不尽ドラゴン

    本当は丸スイッチが鬼畜なだけです。
    上キーのアッパーを駆使してみてください。
    ドクロスイッチとダークハートが救済です。

  • 2021年05月26日投稿プレイ:720
    マイリスト:0
    コメント:1

    クッ、このゴーレム強すぎるッッ

    こんなに強いゴーレムめずらしい

    強すぎます。
    本当なら超縦長ステージにしたかったですが、ゴーレムの縦センサーが弱くてこうなりました。
    ドクロスイッチ使用で足場が増えることになるのは想定内です。
    ゴール時のサムネイルでどこまで救済を使ったか分かるようになってます。
    作者は救済全部使用でギリギリです。

  • 2021年05月24日投稿プレイ:783
    マイリスト:0
    コメント:1

    The BASIC Gre02

    しろねこ集めグレート2皿目。

    Greatが字余りになるので縮めました。
    ハイスコアにこだわると自分がイヤになるでしょうけど、950点越えた辺りだと思います。
    しろねこは4匹。あと、しろねこ集めがメインなので本当に無理しなくて大丈夫です(笑)!

  • 2021年05月23日投稿プレイ:830
    マイリスト:0
    コメント:2

    The BASIC Great

    1画面イージーゲーム。しかし極めると?

    基本に忠実に進めていけばクリア出来るシリーズ第2弾です。
    フルスコア(特にマグマすれすれダイヤ)が難しいですが、スコア870以上取れていればGDAファイターです。
    しろねこは5匹。
    いかにもな所にいるので、マップ全てを回ってみてください。
    ノーダメージ&フルスコアは自慢出来るかも!

    ヒント
    ・マップの上側にあるダイヤは、坂からだとダッシュジャンプが届きません。近くの平地からうまくジャンプするとしっかりキャッチ出来ます。
    ・意地悪な配置のダイヤは3つ(マップ上、溶岩上、ゴール左)。見つけにくいアイテムはありますが、ほとんどヒツジの近くです。
    ・ヒツジをうまく使えば上ステージに復帰は可能です。しかし難しいはずなので、まず上ステージを攻略しきって、自分が進めやすいところから下に向かいましょう。

  • 2021年05月22日投稿プレイ:770
    マイリスト:0
    コメント:0

    The BASIC

    簡単なアイテム集め。アーチャーの必殺技活用。しろねこ集め。
    しろねこは4匹です。
    前回と異なり、慎重に進むだけで実にカンタンなはずです。スコアは最大566のはず。

    ゴールにあるダイヤは頭を使って取りましょ~。ヒントは「しろねこが集まっていないと?」。
    あと、花のろいなど強いザコは大きく遠ざかると復活します(GDAの仕様。アップデートで変わったら知らん)。谷底に入っても、あきらめないでください。

  • 2021年05月21日投稿プレイ:985
    マイリスト:0
    コメント:4

    サンプルゲームらしさ

    サンプルゲームみたいではある

    地形のみ。
    GDAをそれなりにやってないとツボ付近で詰む。
    →ある程度はプレイ環境の差やGDAアップデートに対応出来るようにギミックを入れました。ただし鬼畜です。数字ブロック、スイッチ、リフトは全てスルー可能なのを確認済(2021/05/21)
    ヒント
    ・いきなり最初の穴が越せないっぽく出来ている。山の頂上やや右から全力ダッシュジャンプ。2匹目のたぬたぬは、スライムをやり過ごしつつ落ちながら取る。
    ・赤ナマコがネック。黄色大砲はうまくボールを当てればよいが、ナマコに確定の軌道を見つけにくい。坂の下側から至近距離でボールか、水面ギリギリで踏む。ジリジリで構わないなら、スライムをなんとかして着地した後はジャンプ最高高度でボールを投げながら極めてゆっくり歩く。トゲのろい(赤のろい)はなるべく倒しつつたぬたぬ3へ。
    ・後は割と根性。白大砲だけは理不尽気味。しかし相手はタイミングがパターン。直前の足場にいても2発確定でしかないので、そこを狙う。
    ・ドローンも理不尽だが、頑張れ。あと、気を抜くと黒レーザーで死ぬのは意図した配置ではないですが、意図したかのようだったので採用しました。
    ・このステージを極めても爽快感はない。あったら頭がおかしいかも。
    ・ノーダメージ可能かはチェックしてません。

  • 2021年05月20日投稿プレイ:714
    マイリスト:0
    コメント:2

    ボス講座を作ってみた。

    講座さまです。

    最後のほうの戦車のろいは、連続バトルにならないように気を付けてください。
    あと、ゴール前に言葉はいらないなと思いました。
    ・情報の間違いは、たまに訂正されていきます。
    ・情報不足は足せそうならフロア追加などで対応するかもしれません。
    ・GDAのアップデートなどにより正常に動かなくなるかもしれません。生きてたら対応します。

  • 2021年05月19日投稿プレイ:794
    マイリスト:0
    コメント:2

    サタン&ゆず

    作者がクリア出来ないステージに挑戦する?

    1面必須&3面選択。
    Aスイッチを押したなら、脱出して右に急ごう。
    1面と砂ステージがやや鬼畜、残りは鬼畜です。
    作者は最右ステージ(ボスラッシュ)クリア可能かを確認していません(超絶無責任)。

    キャラ変更部屋に体力アップあり。
    バトルが格段に簡単になります。

  • 2021年05月15日投稿プレイ:978
    マイリスト:0
    コメント:2

    3キャラも使えるよボス祭り

    お得な3キャラまとめゲー

    3キャラも使えます。
    慣れてない人はウィザードかプリシーユがオススメ。
    アーチャー2のステージは、まあまあ難しいです。
    ウィザードのコマンドを使いきれなかった以外はうまく作れたと思います。
    《バグについて》
    ・ウィザードのコースで赤ドラゴンから連続バトルになると無理っぽくなりますが、頑張れば大丈夫です。下キーでうまく杖を固定してみてください。また、ゴールのフラッグから2キャラ分ほど右までなら連続バトルは回避可能なことがあります。少し運ですがクリアは可能です。
    ・全般になりますが、ゴールは途中でしたくないならうまくスルーしてほしいと思います。
    ・アーチャー2が厳しすぎるのはバグではなく仕様です。

  • 2021年05月09日投稿プレイ:813
    マイリスト:0
    コメント:5

    GDAアマチュア研究室

    なんでも極めると新世界!?

    まだプレイヤーキャラ編の一部のみでしたが、全カテゴリー作りました。
    ただ、スマホだと時々、横向きにしないと文字がほとんど見えない状態で起動してしまうようです。エディタモードだけかもしれませんので、作者以外はよほど大丈夫とは思います。機会があれば縦向き対応に改善したいと思いますが、ゲーム再起動でなんとかなることもあるかもしれません。

  • 2021年05月07日投稿プレイ:879
    マイリスト:0
    コメント:0

    鬼鬼畜

    うどんがあっても鬼すぎる系の一品です

    作者は一番西のゴールが限界です。
    画面外移動がどうしても出ますが、たくさんボスをぶっこみたかったのでよほどでなければ、これを完成とします。

  • 2021年05月08日投稿プレイ:777
    マイリスト:0
    コメント:1

    みけアクション2

    みけ、再びレッツゴー!

    完成しました。
    チュートリアルからヒツジを持ち込めます。このゲームでは、基本的にチュートリアルにしかいません。
    ただ、作り込めてないのでヒツジありで全ステージクリア可能かは未確認です。
    ヒツジがあると場面ごとに難易度が上がったり下がったりしますが、そこは調整しません。
    各ステージの最後はゴール旗から出れますが、製作中につき消えやすいので一方通行の非常口を作りました。これでセーブ利用が無理でもカニを集めてゴリ押せます。
    手前のドアからは、クリア時にサムネを撮影したときにクリア状況が分かるようにカギを開けるだけの部屋に行けます。
    ログインが出来ない人にも配慮した結果のシステムです。ご理解ください。

    リフトが消えることがあるのは、原因究明中です。
    今のところ、画面スクロールで出ることを確認済です。
    ステージクリア可能かはチェックしてます(ただしヒツジなしのみ)。

    仕様
    ・ステージクリアでヒツジ消滅(こちらはGDAがわの仕様です。チュートリアルに行けば何度も乗れます)
    ・8-2にゴールがある。こちらは8-3が難しい人に示されている、というのと大抵のプレイヤーが中間と間違えるトラップと両方です。
    ・1-3と8-3にカギがある。こちらは9面に色んな方法で入れるようにした結果の配置です。おそらく1-3はヒツジがいないと取れませんが、道中のカニを他ステージでも取ってしっかり体力を残せば余裕のはずです。
    ・9面が思ったより難しくない。こちらはセーブが出来ない、出来なくなったユーザーさんにも配慮した結果です。また、作者はそこそこ苦戦しました。ご理解ください。

    《攻略のヒント~ネタバレ注意》
    ・体力が初期の倍ほどまで貯まれば9面も割と余裕です。作者オススメは6面、1面とクリアし、後は好きなだけカニを集めて8面、9面と進むコースです。1面の戦車のろい辺りが初期体力では鬼畜だからです。まあ、先に進もうとしたら分かりますがダッシュジャンプで安全地帯に行けますけどね。
    ・ヒツジでは巨大ネコに乗れません。あるステージには別ルートがありますが、他はあきらめましょう。ヒツジはクリアに必須ではありません。
    ・しかしヒツジで安定するアクションもあるので、慣れるまでは連れ回すのがいいです。上キー押しながらジャンプで降りられます。

  • 2021年05月04日投稿プレイ:840
    マイリスト:0
    コメント:1

    色んな難易度ボス祭り

    もう8月なんじゃね?ボス祭りだよ!

    ジェット(プロペラのキャラ)はアイテムなしクリアをお手軽に味わうためにいます。ウィッチでも良かったとは思います。思うだけです。
    少なくとも作者は面白かったです!

    スコアはおまけです。
    というか、あまりに遠くだとスイッチでキャラが落ちてこない仕様があるみたいでボスエリアにしばらく行かなければ低スコアが簡単です。スイッチを押したら、なるべく早めに移動をお願いします(笑)。
    その関係で、ドクロスイッチの場所を変えました。

  • 2021年05月03日投稿プレイ:725
    マイリスト:0
    コメント:2

    えびねこボス祭り

    えびねこで始めるボス戦またはスイッチギミック

    みけアクション製作が思ったよりハードなため、息抜きで作りました。
    様々なツールの仕様を乗り越えた力作です。
    GDAでの製作を頑張った人であるほど、裏話が透けて見えるような作りとなりました。
    一件だけ即討伐が不可能です。
    ロースコアもハイスコアも目指しがいがあるようになってます。

    ◇難易度
    ☆:左ステージ3ボスをスイッチ攻撃後にゴール
    ☆☆:中央ステージ3ボスをスイッチ攻撃後にゴール
    ☆☆☆:紫ドラゴン以外をスイッチ攻撃。紫ドラゴンだけは倒してゴール。または紫ドラゴン後にうまく前ステージにもどってゴール
    ☆☆☆:全アイテム取得。
    ★~★★★:スイッチなしで普通にボス撃破。左のみで★。中央までで★★。全ボスで★★★。
    ★★★★★:スイッチなし、初期体力で右ステージ2番目ボスまで撃破。ラスボスだけスイッチ許可。
    ★★★★★★★:初期体力で全ボス撃破。
    ★★★★★★★★★★★★(推定):初期体力スイッチなし中間なし。

    ◇仕様
    ・スコアにこだわりがないなら、スイッチでボスを倒してもペナルティはない。
    ・「スイッチでぶっ飛ばしたぞ。セーブしよう」→「お、おいおい。次のボスさん動き出すの早すぎィ」(スイッチにより低くなった地面は特定のボスのセンサーにギリギリひっかかる)
    ・目の前のボスをスルーして次に行くと、基本的にろくなことにならない。
    ・のろいくん落としの大木だけは作者による勝利未確認(ただしハートを1つも取らない場合。ハート全ゲットなら勝った)。→勝てました。みけアクション1時点では勝てるていでした。コツはみけアクション1の攻略本に掲載しておきます。
    ・右端連続ジャンプの難しさ。
    ・右上のメテオくんやのろいくんには手を出せない。

  • 2021年04月28日投稿プレイ:777
    マイリスト:0
    コメント:4

    みけアクション1

    みけ、レッツゴー!

    攻略本ページに攻略付けました。

    FCまたはSFCなどのマリオでいう1ワールド単位です。
    もっとワールドを作るかもしれませんが、多忙につきどうなるかは未定です。
    クリア可能をチェック済みです。
    製作中に、編集作業中に各ステージ入り口付近(画面端だからかも?)のワープ出口が消滅することがありました。そうなっても大丈夫なように基本的にワープではないドアに全ゴールを置き換えました。
    本来はどうしてもワープにしたい場所にはワープも置きますが、ドアからでも同じ場所に出る(出口消滅がなければ)はずです。
    1-2のワープエリアを改修しました。同じドアに入り続けることで各ステージのエリア1を順に回り、最後にまたワープエリアに戻ります。コメントには停止と書きましたが、たまに起きるドアバグがなければ動くと思います。GDAはワープにもドアにもバグが少しあるので、完全に正常に動作することまでは期待しないでください。ただ、プリシー様の本職は建設会社だそうなので、長い目で見守りましょう。
    一方通行にするためだった次エリアへなどのドア床を撤去。部分的に各エリアを往復可能にしました。1-1は1-3コンビニドアから戻れます。
    ・セーブポイントを置きました。2面まではエリア1と5にあります。3面からは各エリアに2つです。
    ・全ワールド作成したはず。最終チェック中です。ドアが機能しないことがありますが、残念ながらそんなものみたいです。お手数ですがやり直すなどの対応をお願いします。
    ・1-4から1-8中間などへのワープ作成。また、1ボス戦車のろいの難易度が激減しました。プリシーの機能でボス戦などリプレイ投稿出来ますが、リプレイは貯まると消えていくみたいです。戦車のろい(チャージ射撃)のキャノンをダイレクトに避けるサムネなどお待ちしております。
    ・1面からリトライしたくなった場合、ゲーム中のリトライ機能ではなくブラウザバック(いわゆる戻るボタン)でゲームに入り直してください。セーブデータは1-1スタート地点(タイトル直後)でロード出来ます。

  • 2021年04月28日投稿プレイ:896
    マイリスト:0
    コメント:6

    プリシー・アドベンチャー

    頑張れプリシーアクション!

    色んなキャラクターで全4ステージをクリア出来るかな?
    やや難しいですが頑張ってください。
    攻略に必須のコマンドがあり、プリシーユ(最初の少女)はジャンプしながら下キーで空中ダッシュ。そして壁に向かってジャンプボタンで壁蹴りします。
    また、青いメカ(ロボ)は上キーでのアッパーを合わせて三段ジャンプします。また、シフトキーで短距離射撃。
    ヘリコプター(ジェット)はシフトキーでチャージし、更にシフトキーで射撃します。

  • 2021年04月27日投稿プレイ:1201
    マイリスト:2
    コメント:3

    キャラクター比べが出来る地

    ドアを出入りすると、のろいくんが復活します。
    各キャラクター性能の比較がそれなりに自在のはずです。GDWキャラクターの背丈が3マス分なのはGDWキャラクターの仕様のようです。

  • 2021年04月27日投稿プレイ:910
    マイリスト:0
    コメント:1

    プラメテオでアスレチック!

    変わったメテオはどうですか?

    奥ほど難しいです。
    スコアでおおよその道のりが分かるようになってます。
    プラメテオは地上でも水中でも癖があるので頑張って慣れてください。
    スコアは大幅に増えますが、全ての分岐に行ける部屋が出来ました。分岐1後の水中エリアが簡単になりました。
    ・簡単な攻略
    分岐1後道中、開始直後から一気に泳ぎ抜けることでわずかな空気スペースによりトゲを回避可能。また、分岐2後を見据えて終盤の着地位置はよく考えるとよい。
    分岐2後道中は無理ゲーに思える。しかしオートが出るより先にジャンプしてしまって着地で頑張れば越せる。
    分岐2後ワープルートはとにかく勢い。小分けするより一気に水中2つを渡りきるほうが実はイージー。それでも半分は運ゲーだが、分岐2後道中よりは簡単。
    分岐3後道中も無理ゲーに思える。実際にジャンプのタイミングはかなり際どいのだが、しかし安全なブロックにいつでもぶつかれるように位置取ることで越せる。また、別解としては方向キーちょび押しで飛ばないように気を付けるという手がある。

  • 2021年04月26日投稿プレイ:876
    マイリスト:0
    コメント:1

    鬼畜3

    鬼畜新メニュー

    上コースがハード、下コースがハードです。
    ただ、強いて言うなら下のほうがイージー寄りです。
    ・簡単な攻略
    GDAの仕様で出来る裏技を使うと上コースは簡単になる。実はトゲ床の床の端っこは乗れるのだ。それを活用すると、リフト2つ目→進む勢いで加速しつつブレーキをややかけ、詰みブロック付きはずれエリアの手前にうまく入る。隠しブロックを2つ出し、画面位置をうまくしてリフト位置を確認しつつタイミングよくダッシュジャンプ。保険で1ブロック分だけ空いているので、運任せでも微妙になんとかなる。
    下コース最初の足場は歩かずにリフトからジャンプすると、ちょうど乗れる。あとはリフトを引き付けてからテンポよく。スイッチを押すのは簡単だが、ダッシュジャンプしないとゴールに届かないかも。

  • 2021年04月25日投稿プレイ:850
    マイリスト:0
    コメント:2

    大鬼畜

    最終鬼畜隕石

    クリア未確認です。
    投稿出来てしまいましたが、おそらくとんでもない鬼畜です。
    健闘を祈ります。
    ※アップ直後にスタート地点にあったワープはミスです。
    ※道中にあるゴールは仮です。マップ右上が真ゴールです。
    ※仮ゴールでチェックポイントがリセットされるのは仕様とします。
    ※作者は最初の段々すら登りきれません。ただ、要所要所はなるべく突破可能なことを確認してあります。→中間セーブ突破につき、リアル実力をサムネにしました。中間&おまけ休憩の後、1つ目の下りスタートです。
    ※ロード用の地面は右側から頑張ればスキップ出来ます。
    ※詰むだろなど、ご意見はコメントで受け付けます。

  • 2021年04月24日投稿プレイ:839
    マイリスト:0
    コメント:0

    鬼畜大盛

    すごい鬼畜をどうぞ。

    クリア出来るとは思います。
    マップ右下の非常口は「ここからは雲なしだよ」というメッセージです。
    前半を2周する羽目になるのは仕様です。
    スクショ用にマグマ後からコンティニューしないことでのみ行ける真ゴールあります。
    ※もっと鬼畜なGDAはたくさんあります。しかしスーパーマリオの鬼畜ステージよりは簡単というつもりなので私のなかでは鬼畜です!!!

  • 2021年04月23日投稿プレイ:807
    マイリスト:0
    コメント:5

    鬼畜2

    オーソドックス再び

    終盤は荒削りだよ!
    チェックポイントが気にいらない場合ですが、本ツールGDAの仕様により他のポイントで上書き出来ます。具体的には、復活済みを含む他のポイントを踏んでから死ぬと最終通過ポイントから再開します。

  • 2021年04月22日投稿プレイ:774
    マイリスト:0
    コメント:1

    鬼畜アクション

    オーソドックスに鬼畜

    自分で作りながらも、鼻血出そうなほど難しかったです。
    Aスイッチ右がわは救済のために開けてあります。
    中間手前だからイライラしたくないという我が声に答えた結果だよ!
    ただしよく考えて進むと最後以外は、全くイージーです。よく考えて進むことです。
    (公開直後から、ほんのわずかに修正。これで最後までイージーに進めるし、自主的な縛りで難易度を足せるセルフ鬼畜になったはずです!)

  • 2021年04月12日投稿プレイ:795
    マイリスト:0
    コメント:0

    超戦を見ながら育成KSG

    KSGだからかな。

    なんでこんなに凝っているのかは秘密ですよ!
    あと、特に目標はなく飽きたらエンディングです。

  • 2021年04月09日投稿プレイ:890
    マイリスト:0
    コメント:0

    ロンクジアKSG

    いつもの。

    ロンクジアが満タンになったらクリアだと思いますが、まだ全ての要素がロンクジアとは無関係です。
    時間が出来たら続きを作りたいです。
    つまり、いつものヤツです!
    →すごくリセットされる現象を解決し、遊べるKSGにまではなりました。

  • 2021年04月06日投稿プレイ:763
    マイリスト:0
    コメント:0

    レッド&ブルー

    どこでもKSG。

    KSGです。
    試練3は特にバグがなければレッドで突き進むと減りますが、条件は頑張って探してみてください。ただ、やりこみ向けで厳しいので無理しないでください。

  • 2021年04月04日投稿プレイ:899
    マイリスト:0
    コメント:0

    プリログ講座

    プリログでも色々やれる!

    KSG畑から飛び出してきました。
    珍しくKSGではありませんが、荒業編と小技編は時間が出来てから更新していきたいです。
    →荒業編3つ追加!
    ※軽度の修正で新着になることがあります。

  • 2021年04月02日投稿プレイ:743
    マイリスト:0
    コメント:1

    激辛ハードなRPG

    KSG野郎ならクリアするんだろう。

    まだKSGやってんのかよ!
    直方体の体積、大丈夫なのかよ!
    ・調べすぎても死んだになるに変更。

  • 2021年03月30日投稿プレイ:915
    マイリスト:0
    コメント:0

    英雄の階段

    階段はその者を待っているKSG

    階段登る前に終わります。
    時間があれば作り込んでいきたいです。
    3/30 セーブ画面にならないのを修正しました。
    4/2 煉獄スキル(転生時三択)を追加しました。まだ効果は実装してません。
    4/3 煉獄スキルを実装。雷は転生時の星が増えやすくなる。車輪は強敵にダメージ。肺は難易度低下スキルで、肺レベルの5000倍を転生時ダメージに加える。
    4/4 裏技を実装。「つづきから」を7回キャンセルすると効果音が鳴り、煉獄スキルなしの激辛モードになります。
    4/5 4/4更新バージョンで、はじめからを選ぶと常に裏技状態なのを修正。はじめから遊んでも、ちゃんと煉獄スキルを取れます。

    ※ログモードでセーブやロードが出来ないのは、プリログの仕様となります。ご了承くださいませ。

  • 2021年03月28日投稿プレイ:744
    マイリスト:0
    コメント:0

    超巨大怪物の狩猟

    来週の狩りたばきの件、どうします?

    モンスターハン○ーみたいなKSGです。
    本家とは異なり、戦えるモンスターは1体。
    また、製作可能な装備は1シリーズのみです。
    使える武器も3種類のみ!
    以下、攻略本にするのも残念なネタバレ。
    剣でシリーズ装備素材は全て集まります。
    牛は鱗1と鮭のみ。木は鱗1のみです。
    ドロップ率は実績の通りであり、つまりは鱗1コレクト縛りでもないなら剣一択です。

  • 2021年03月25日投稿プレイ:3068
    マイリスト:0
    コメント:61

    超ハクスラ!

    ハクスラKSG作れました

    出来る気がしなかったのに、出来てしまったので公開します。
    基本的には一番上を選び、飽きてきたらセーブしたり真ん中で状況を観察するのがいいです。
    真ん中連打は目がチカチカするので、真ん中だけウェイトを挟んであります。

  • 2021年03月24日投稿プレイ:1036
    マイリスト:0
    コメント:0

    兼業系勇者!

    KSGなのにシステム系だよ~。

    バグだらけかもしれない新作KSGだよ~。
    召喚以降のメニューは動作未確認だよ~。
    ステータスの真ん中あたりは機能させる気すらないよ~。
    →レイドまでは確認。最低限は修正しました。レイドで勇者がいなくても戦闘力が残りますが、勇者の人数は実は飾りなので仕様とします。

  • 2021年03月23日投稿プレイ:1013
    マイリスト:0
    コメント:0

    極限神話ガチャ

    ガチャすぎて逆にガチャ。

    以前に公開した、きのこガチャより激レアがひどくなりました。
    ひどすぎるので、緩和でXRが出れば十分にゴールだと思いました。

  • 2021年03月20日投稿プレイ:797
    マイリスト:0
    コメント:3

    転生の勇者~ほぼ全自動

    KSGばっかり作った結果。

    魔王クリアする頃には指がクッソ疲れます。
    各数値が100万以上になったら動作未保証ですが、1つでもパラメーターが出遅れたら魔王クリアまでに100万超えが出ます。しかし何ともしません。
    適当に「はじめから」でやり直すなり、エラーを出すまでカンスト目指すなりで対応をお願いします。
    25日で剣、魔、弓、根性が10超えるかが最も運次第なので、不安ならやり直しをオススメ。システム上では不公平はないです。

    頑張れば各数値が100万以上のときに別の値に丸めることも出来ますが、実装が面倒なのでやりません(笑)。

  • 2021年03月18日投稿プレイ:903
    マイリスト:0
    コメント:0

    KSG伝説~ただ最強になれ

    最強KSG戦士になりに来たんだな。やろうぜ!

    やりこみKSGの完成です。
    イージーでもまあまあ骨があります。
    ケリを付けるのをやめたいときは「前画面へ」が出てくるまで「次へ」を押せば解決します。
    計算式が適当な結果、同等の戦闘激力でも勝てませんが仕様とします。いつかはブロロリーにも勝てるはず。
    作者によりイージーはクリア確認済み(汗)。

    ◇サムネ用に、ブロロリー撃破画面でも戦闘激力が見えるようになりました。
    ◇戦闘激力は、どうやっても1000000より増えません。

  • 2021年03月16日投稿プレイ:754
    マイリスト:0
    コメント:0

    魔法を作りまくり

    適当でいいんだよ。

    超ボスの全パラメーターが0になったらクリアだ。
    安心しろ。エンディングなんてない。
    だから好きなだけ諦めて投げ出せばいい!

    ※魔法を作ったとき、初回のみ変数を初期化する処理と思われるラグが出ますが初回だけだと思います。違っても直せません(笑)。

  • 2021年03月16日投稿プレイ:749
    マイリスト:0
    コメント:0

    魔法のビータmini

    戦え!この微妙な箱庭でよ……

    ゲームボーイアドバンスがぶっ壊れた記念。
    デジタルの限界はマイナーチェンジに意識を向けたのか!?
    (非公開&未完成のゲームが本編なので単なる煽りコメントみたいになっていました。まことに申し訳ありません)

    作者により第一ステージクリア可能を確認済み!

  • 2021年03月15日投稿プレイ:815
    マイリスト:0
    コメント:0

    利根川先生~比例編

    比例といえば利根川先生!?

    顔出しがないならと、特別に出演していただきました。
    結局、比例の定義がどれなのか分かりません。

  • 2021年02月09日投稿プレイ:1082
    マイリスト:0
    コメント:2

    どんなxにも定数倍するy

    比例してみただけだよ!

    なんとも不自由な比例計算プログラム。
    ただ、勘違いするんじゃねえぞ。
    ここではxがyの関数だ!!

  • 2020年11月23日投稿プレイ:986
    マイリスト:0
    コメント:0

    超ハイパー単なるおみくじネオ

    あ、おみくじ出来ました。

    何のありがたい文言もない、本当に単なるおみくじです。
    末吉<小吉<吉<大吉<超吉
    凶はありません。
    罰当たりにならないように記しておきますが、
    末吉<小吉<中吉<吉<大吉
    が、本来の吉の序列らしいです。
    追記:凶ありのおみくじの場合、末吉より凶が下のようです。

  • 2020年11月16日投稿プレイ:867
    マイリスト:0
    コメント:0

    点のパルス

    心の振幅なんて、見えないだろうけど。

    映画風味にすら出来なかったので、あらすじをお楽しみください!!

  • 2020年11月15日投稿プレイ:831
    マイリスト:0
    コメント:0

    レッキング・ブルー

    さよなら。時代の何か。

    作成中、映画風味です。
    完成したら紹介文を書きたいと思います。

  • 2020年11月15日投稿プレイ:1062
    マイリスト:0
    コメント:0

    実は恐ろしいゲーム

    ひとつのゴールに来た

    もっと恐ろしかった可能性があるだけにな

    ※攻略本ページにて解説してます。

  • 2020年11月14日投稿プレイ:984
    マイリスト:0
    コメント:4

    ラブライビョリロリ

    ドリクセリント・マードレシッシュ!

    ハァ!ッーーーーーー

  • 2020年11月14日投稿プレイ:1083
    マイリスト:0
    コメント:4

    きのこガチャ

    頭がおかしいほど、普通にガチャになっとる。

    トリュフの排出確率は百分の一だ!

    Plicy様にタグ「ガチャ」を登録していただきました。
    ほんわか感謝です♪

  • 2020年11月13日投稿プレイ:825
    マイリスト:0
    コメント:0

    究極的光線激突

    これは、みんなの、アイツらの分だぁー!

    アニメとかで見たことあるアレを、ついに文字で再現したぜ!

  • 2020年11月12日投稿プレイ:985
    マイリスト:0
    コメント:0

    なむさ~ん!

    冷凍うどんは、好きですか。

    他のアプリで作ったヤツだ。
    あと、久しぶりだな!!

  • 2019年11月15日投稿プレイ:1139
    マイリスト:0
    コメント:0

    反比例とて孔子

    運命はどうしても胃腸次第。

    利根川先生シリーズです。

    プリログ使いならお気づきかもしれませんが、
    そろそろ背景画像がネタ切れです(笑)。

  • 2019年10月31日投稿プレイ:1014
    マイリスト:0
    コメント:0

    順列にデカルトするなら

    ソリティアが何かなんて、あの時は知らなかった。

    利根川先生シリーズです。

    細かい表現が、似ているようで
    作品ごとに違うのは意識してのことです(笑)

    ※お題が入ってなかったので、
    しょうもないギャグと共に追加しました。

  • 2019年10月15日投稿プレイ:1176
    マイリスト:0
    コメント:0

    余弦をカントして

    エキゾチックは恥じゃない、恥辱だ!

    利根川先生シリーズ第五作。

    これを見てプリシーユちゃんを思い出す
    私の作品のコアなファンの皆さま、
    長らくの応援をありがとうございます(笑)。

  • 2019年10月03日投稿プレイ:1304
    マイリスト:0
    コメント:0

    垂線のアリストテレス

    リゾートと修道院はほとんどイコール。

    利根川先生シリーズ4作目くらい。

    何もメモしてないので、
    いつかプリシーが消えたら移植出来ません(笑)。

  • 2019年09月21日投稿プレイ:1062
    マイリスト:0
    コメント:0

    プラトン・ドラゴン

    青ければ、ケール入ってる前提でいいよ!

    メテオくんは、plicyでたまに見る
    岩のキャラです。

    ※本作は「特性ソクラテス」を始めとした
    利根川先生シリーズの3作目ですが、
    内容に大幅な変更はありません。

  • 2019年09月03日投稿プレイ:1057
    マイリスト:0
    コメント:0

    学校波動方程式

    利根川!利根川!

    特性ソクラテスという作品に
    インスパイアされて作りました。

  • 2019年08月19日投稿プレイ:1324
    マイリスト:0
    コメント:3

    異世界転生したから、お題で無双

    機動戦士はG派だから…この筋書きを選んだんだ。

    なんか懐かしいな。
    この見果てぬサムネ詐欺という
    時代の荒波がよお…!

  • 2019年07月27日投稿プレイ:1195
    マイリスト:0
    コメント:2

    特性ソクラテス

    タピオカって、意外と流行ってるの?

    どんなに頑張っても
    シナリオが変わらない
    画期的なやつ。

  • 2019年07月01日投稿プレイ:1106
    マイリスト:0
    コメント:1

    うにシティ

    カレーはうどん、そう思っていたんだ。

    乾飯は、「ほしいい」とも
    読むそうです。

    あと、最近暑くね?

  • 2019年06月23日投稿プレイ:1335
    マイリスト:0
    コメント:2

    伝説のカレーの伝説

    カレーはうどんだから。ねっ?

    今週のお題にしがみつく
    おっさんみたいに
    なってますよね?

    良かった、目立ってはいないのが
    不幸中の幸い。

  • 2019年06月21日投稿プレイ:1283
    マイリスト:0
    コメント:1

    えほん のろいくんの、ごはん

    たべものは、たいせつ。

    3作目となりました。

    のろいくんと
    食べ物のお話だよ。

    みんなで楽しく読んでね。

  • 2019年06月04日投稿プレイ:1125
    マイリスト:0
    コメント:3

    タピオカしたい時

    タピオカという名の、禁じられたヤツ。

    引退出来なかった。

    タピオカをよく知らないのではなく、
    全く知りません。

  • 2019年03月22日投稿プレイ:1279
    マイリスト:0
    コメント:0

    活動休止のお知らせ

    俺より強い奴に、会いに行く。

    知名度にふさわしいクオリティ。

  • 2019年03月17日投稿プレイ:964
    マイリスト:0
    コメント:0

    ピタゴラ・メテオ2

    全自動プロジェクトその2

    アーチャーの扱い。

    全自動なので操作せず、ご覧ください。
    なお、お使いの機種により
    全自動では
    ゴール出来ない場合は、
    ひたすら右に進みましょう。

  • 2019年03月16日投稿プレイ:1093
    マイリスト:0
    コメント:0

    えほん めておくん

    あたりまえの まいにち。ふしぎな ことも。

    めておくん は
    あーちゃー の ともだち。

    ※タイトルのプリシー・コールは
    ただの雰囲気であり、
    私はプリシー専属の天才プログラマでは
    ありません。
    ※ただの通りすがりの天才です。

  • 2019年03月14日投稿プレイ:2538
    マイリスト:0
    コメント:68

    花粉戦隊!くしゃみんじゃー

    美しき鼻たちを、守り抜く。

    まさかのサムネ詐欺。

  • 2019年03月13日投稿プレイ:1441
    マイリスト:0
    コメント:10

    プリシ~・じゃんけん

    普通のじゃんけんです。

    プリシーユちゃんと
    じゃんけん出来る時代が遂に来たぜ!!

    勝敗保存機能付きです。
    ただ、勝った時だけセーブするのは
    誰にも止められない!!

    追記:プリログ作品を検索したら、もう既に数倍おもしろそうなじゃんけんがプレイ数トップクラスだった。

  • 2019年03月13日投稿プレイ:986
    マイリスト:0
    コメント:8

    ピタゴラ・メテオ

    全自動プロジェクトその1

    アーチャーとの主役争いという設定です。
    全自動なので、操作せずに見てくださいね!

    Android8.0端末にて全自動確認。
    ブラウザとかOSとか次第で
    ゴール出来なくても、
    しょうもない筋書きなので
    お気になさるな。

  • 2019年03月12日投稿プレイ:1274
    マイリスト:0
    コメント:2

    GDWブルース

    すべてのGDWユーザーに捧ぐヤツ

    ブルースではないかあ。

    Android8.0はもうオワコンなのかあ。
    金欠でWin10買うの勇気いるわあ。

    ※プリシーでは多分、稀によくあるやつです。

  • 2019年03月12日投稿プレイ:1663
    マイリスト:0
    コメント:14

    クッキーをクリッカーせよ!

    クッキークリッカー、PLiCyに上陸!?

    Orteil氏のCockieClicker風味です。
    本家はこちらからどうぞ。
    http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/

    牛乳クリッカーと違い、
    クッキーを焼きまくれます。
    おばあちゃん半端ないって!

    当環境で、昼頃からエディットも起動も出来なくなり価格リストが入れられずとなっていました。申し訳ない。

    カーソルは10クッキー、おばあちゃんは100クッキー、畑は2000クッキーのはずです。

  • 2019年03月11日投稿プレイ:1151
    マイリスト:0
    コメント:5

    ピタゴラ・すばる

    ピタゴラスイッチと、いつから錯覚していた?

    もっとそこで熱くなれよ!
    →溶岩を置いた。

    環境により死なないかもしれませんが、
    だからってそれ以上、
    なんにもありませんよお!
    (ゴールデンフリーザっぽい口調で)

    どうやら、すばるを愛する者たちの
    怒りを買い、なんかこれのタグだけ
    荒れているけれど、
    まあ・・・
    なんとなくそのままにしていくよ!

  • 2019年03月11日投稿プレイ:1742
    マイリスト:0
    コメント:7

    あおるちゃんはクイズがお好き

    クイズの時間なのだ。

    □さんの素材「あおるちゃん」と音楽素材(オープニングからクイズ本編まで流れるアレ)を勝手に使わせていただきました。
    口調、性格はオリジナルです。煽り属性がよく分からないので、古風で高飛車と解釈。

    まだ簡単なクイズばかりですが、色々と充実させていきたいです。

    あおるちゃんのリアクションは、正解数に応じて全3パターン。全てを眺めるもまた良しでしょう。

  • 2019年03月06日投稿プレイ:1189
    マイリスト:0
    コメント:4

    えほん のろいくんの、あいさつ

    のろいくん、おはよう!

    マジメに作ってしまった
    のろいくんの絵本だよ。
    みんなで楽しく読んでね!

    じぷマガ!2019.03.11号に掲載されました!
    これからも楽しくゲームや
    絵本プリログを作っていきます。

  • 2019年03月06日投稿プレイ:965
    マイリスト:0
    コメント:3

    タイマー止めるかな?

    鬼畜シリーズより鬼畜な定番遊びだ!

    正確なタイマーかは不明ですが、
    変数とループで作ったタイマーです。
    作者の平均は8秒。
    チャレンジしてみてね!

    2019/03/07
    ・実はミリ秒の計算が間違っていたので修正。
    ・攻略本作成。あなたにもタイマーが作れます。

  • 2019年03月09日投稿プレイ:1251
    マイリスト:0
    コメント:1

    けっとう!

    熱きパターン攻略ゲーム、始動!

    ゲーム内に更新履歴
    (今まで作った、このゲームの記録)あります。

    何度も挑み、勝利を掴んでみてくれ!

    ※ニブキャスの作者さんとは一切関係ありません。非公式のミニゲームのつもりで作ってみました(謎)。

  • 2019年03月03日投稿プレイ:1208
    マイリスト:0
    コメント:4

    エンドレス・エンド

    風として、人として。

    pli-log版は、制作中に
    予期せぬ「ページ削除ボタン」押しが
    有り得ると気付いたため、
    こちらに移植中です。
    気長にお待ちください。

    無料版エディタなので、
    ニブキャスのキャラですがご了承ください。

    「はじめから」の直後から、
    更新履歴(今までの制作ヒストリー)が
    ご覧いただけます。

    プリシーの中の人にあやかり、
    うどんがありますが気にしなくてもOK。

  • 2019年03月03日投稿プレイ:1577
    マイリスト:0
    コメント:1

    鬼畜だネ!牛乳クリッカー

    鬼畜シリーズ第2弾!

    鬼畜です。
    鬼畜なので、アプリ終了中に
    牛乳は増えません。
    (本当はGDWでは無理なシステムだからだけど、プリシーの人にはナイショだよ
    →追記:出来ると判明したが、難しいので実装するにしても制作中の別作品にします。)

    ショップ画面ではXキーで
    キャンセル可能です。
    また、牛乳ステータスで
    ショップで買うモノの値段が分かります。
    分かりにくいかもしれない所なので
    一応、補足しておきます。

    既知の不具合
    ・牛乳を愛でる感情をクリックすると
    買えなくてもショップ画面が終わる
    →おそらくGDW側の仕様っぽいので
    あきらめてね!

  • 2019年03月03日投稿プレイ:1194
    マイリスト:0
    コメント:0

    別に

    エリカ=サワジリって
    カタカナで書いた瞬間に何故だか
    「名前だけ見ると何人なんだよ」って
    なるお話ではない。

  • 2019年03月03日投稿プレイ:1213
    マイリスト:0
    コメント:1

    オラHAL研究所行きてえ

    当たり前すぎて
    気付かれもしないから
    逆に説明してしまう。

  • 2019年03月03日投稿プレイ:1161
    マイリスト:0
    コメント:0

    すぐギれ☆ジャパニーズフェスタ

    正論しか言えないから。

  • 2019年03月03日投稿プレイ:1309
    マイリスト:0
    コメント:1

    えほん KSG

    めもりすとりーむ は
    ぐーぐる せんせーで
    なにか しらべてみたら?

    (ついき)
    ぐーぐる せんせーで
    しらべるときは
    「つくーる2000
    めもりすとりーむ」だよ。

  • 2019年03月03日投稿プレイ:1033
    マイリスト:0
    コメント:0

    えほん ひかりのわ

    かると は
    むくわれ
    な・い・よ・ね~

    さとみ→ともみ に
    へんこう。
    こばやしさとみ は
    やくしゃ。
    ※サムネは なんでだか のこした。

  • 2019年03月03日投稿プレイ:964
    マイリスト:0
    コメント:1

    旅あるき

    色んな旅先を追加していきます。
    のんびり気分を手軽に楽しんでね!

    ※キャンセルキーが効きにくくても
    頑張ってポチポチしてれば
    多分、大丈夫なはずです。

    2019/03/12 GDWの操作可能キャラを全員、控えに入れてみました。チェンジによって、お好きなキャラで旅あるき出来ます。

  • 2019年03月02日投稿プレイ:1298
    マイリスト:0
    コメント:5

    えほん のろいくん

    のろいくんは
    おぎゃぎゃぎゃぎゃ

  • 2019年03月02日投稿プレイ:1138
    マイリスト:0
    コメント:0

    リバース・ハイ

    天使がくれた、繰り返し。

    20代後半頃に作ったと思われる
    ノートの落書きを再現しました。
    分岐なし、短めのお話ですので
    是非読んでみてください!

  • 2019年02月25日投稿プレイ:1175
    マイリスト:0
    コメント:0

    エンドレス・エンド(テスト版)

    悲しみは、思い出の遺物。

    清らかな魂よ、救済されるべし。

    更新履歴はゲーム内にてご覧いただけます。

    第五章のインデュが半透明に
    なるのを確認しましたが、原因不明です。
    (半透明を終了させても改善されず)
    直せそうなら直します。
    →透明キャラ(セリフ用)の背後だと
    半透明になってしまうようです。
    修正完了しました!
    →背後どころか前でも、
    inでもoutでもだった。(全てスマホにて確認)

  • 2019年02月25日投稿プレイ:1051
    マイリスト:0
    コメント:0

    鬼畜だヨ!ゆきだるま

    寒くても熱い、今がある。

    初投稿作品。

    スマホでクリア出来ました。
    随時、ステージを追加予定です。

    最初のステージクリア後、
    変な空間に出ますが今はそこまでです。
    すぐ近くの旗を触って
    クリアしてしまってOK!

  • 2019年02月19日投稿プレイ:1319
    マイリスト:0
    コメント:2

    GDWをあえて今さら調べてみた

    更新終了っぽい公式アプリを蒸し返す!!

    ヒマだったので、
    GDWの仕様を調べました。
    チェックポイント(Checkpoint)を
    調べると、メニューが起動します。
    チェックポイント後に
    アイテムがやたら増えますが
    気にしないでください。
    その他のイベントは単に
    作ろうとしていたゲームの名残です。
    エキスパート前提で調べているので、
    「?」となる場合は違うモードかも。

    ※Checkpointの文字が反転しています。
    原因不明なので気にせず
    緑文字がピコピコしているイベントを
    調べてみてくだされ。→修正しました!

    コメント頂いた箇所は修正出来たら
    修正していきます。
    なるべくちゃんとした調査に
    なるように頑張ります!