きゅぷらさんのページ

きゅぷら

きゅぷら

きゅぷらさんの投稿しているゲーム

  • 2023年10月19日投稿プレイ:1977
    マイリスト:1
    コメント:17

    RE_ACTOR

    「もう一度、やり直せたならば・・・。」

    ■RE_ACTOR
    対象年齢 全年齢
    ゲームのジャンル 弾幕シューティング
    プレイ時間 20分
    ※本ファイルは進捗を報告するためのα版(進捗報告版)でございます。

    ■あらすじ
     REACTOR計画。巨大なエネルギー発生装置「REACTOR」を完成し、莫大なエネルギーを獲得する計画である。これは、敵国レプトンとの戦いに終止符を打つ切り札となり得るだろう。

     クォークに拠点を置く「白光」本部は時空の微細な乱れを感知した。調査の結果、それはREACTOR地下を中心に拡散していることが判明した。本部がその原因を追及するも、科学課はこれを最高機密として明かすことはなかった。

    「科学課が遂行する計画の真相を解明せよ。」
    「それが、「理想」に反するものであればこれを阻止せよ。」

     科学課の不信と判断した「白光」本部は、「夜光」に極秘任務を発令した。これを受けた夜光の調査課はそれぞれの思いを胸に秘め、まだ見ぬ真実を求めて深淵に墜ちるのであった。

     全ては理想に満ちた未来のために。

    ■ゲームのルール
    [基本的なルール]
    LIFEが0でHPが0になるとゲームオーバーです。
    LIFE(LifePoint):自機の残機数です。HPが0になると1減少し、APとHPが全回復します。
    HP(HitPoint):自機本体の耐久値です。敵の弾や攻撃に当たると減少します。
    AP(ArmorPoint):自機アーマーの耐久値です。敵の弾や攻撃に当たると減少します。
    CP(ConnectPoint):Connect Modeで攻撃を行うために必要な値です。Connect Modeで攻撃を行うと減少します。
    MP(MysteryPoint):Mysteryを発動するために必要な値です。最大値でMysteryが発動可能になります。

    ▼細かいルール(気にしなくても遊べます)
    [スコアのルール]
    獲得スコア = 発生スコア × レート
    獲得スコア:現在のスコアに加算されるスコアです。
    発生スコア:敵弾を破壊したとき、敵弾を破壊したときに発生するスコアです。正確には爆発エフェクトから発生します。

    [レートのルール]
    レート:獲得スコアにかかる倍率です。チップを獲得するとチップに応じた値が加算されます。
    チップ:敵弾を破壊したとき、敵弾を破壊したときに発生するアイテムです。正確には爆発エフェクトから発生します。Shot発動中は爆発エフェクトとの距離が近いほど高いレートのチップが発生します。Attack発動中はセットされたチップと同じチップが、ランク / 10 個発生します。

    ■謝辞
    この作品の制作には、下記のソフトウェア及び素材を使用させていただきました。
    〇ソフトウェア
    Unity 2022.3.1f1

    ○BGM
    ロビー:ネオン色のまち Reo 様
    コンフィグ:Nervous_Breakdown ハモおた 様
    ゲームオーバー:Emptiness Heitaro Ashibe様
    リザルト:ジングル素材09 G-MIYA 様
    1面:ラクトアイスバーン ハモおた 様
    2面:ファイナルスター Yuyake Monster 様
    3面:Cyber Noir Peritune 様
    4面:Hard Rain Make a field Music 様
    ボス:Irregular Peritune 様

    ○SE
    OSA 様
    SHIKUMI DESIGN Inc. 様
    効果音ラボ 様

    ■制作者
    ブランド名
    きゅぷら研究室

    メンバー
    きゅぷら https://twitter.com/cuplabo

    ■注意事項
    1) 本作が原因で何らかの損害や障害等が発生したとしても、制作者は一切責任を負わないものとします。
    2) 本作の無断転載・無断商用利用は禁止いたします。
    3) プレイ動画のアップロードや2次創作物の公開等は、良識の範囲内でご自由に行っていただいて構いません。商用利用についてはご連絡ください。

    ■制作時間
    8ヶ月

  • 2023年01月01日投稿プレイ:2646
    マイリスト:2
    コメント:7

    |][-@I7 in vitro #デッド・インヴィトロ

    「これは小さな系の実験記録。」

    ※表示がうまくされない場合は、ブラウザのズームが100%になっていることを確認し、「大画面でゲームを遊ぶ」→「f11キー」で全画面表示をお試しください。もしくは、お手数をおかけしますが、他のサイトでダウンロードが可能なWindows版でのプレイをお願いいたします。

    ■|][-@I7 in vitro #デッド・インヴィトロ
    対象年齢 全年齢
    ゲームのジャンル 弾幕シューティング
    プレイ時間 30分
    ※本ファイルは進捗を報告するためのα版(進捗報告版)でございます。STAGE5までプレイ可能です。

    ■起動方法
    [Windows版]
    DeadInVitro.exe を開いてください。

    ■ゲームのルール
    [基本的なルール]
    LIFEが0にならないようにステージの最後に登場するボスを倒してください。敵の弾に当たるとLIFEが1減少し、LIFEが0になるとゲームオーバーです。

    [ランクシステム]
    ゲーム中の行動によってRANKが変化し、難易度が大きく変化します。高いRANKを維持するほど高得点が狙えます。
    ボム発動:+1
    ボム発動中にボム発動:+1
    ボム終了:-1
    被弾:-1

    ■謝辞
    この作品の制作には、下記のソフトウェア及び素材を使用させていただきました。
    〇ソフトウェア
    Unity 2021.3.16f1

    〇BGM
    もっぴーさうんど 様
    MAKOOTO 様
    PeriTune 様
    ISAo 様
    かずち 様

    〇SE
    旧マッチメイカァズ 様
    効果音ラボ 様
    Sprigin 様

    ■制作者
    ブランド名
    きゅぷら研究室

    メンバー
    きゅぷら https://twitter.com/cuplabo

    ■注意事項
    1) 本作が原因で何らかの損害や障害等が発生したとしても、制作者は一切責任を負わないものとします。

    2) 本作の無断転載・無断商用利用は禁止いたします。

    3) プレイ動画のアップロードや2次創作物の公開等は、良識の範囲内でご自由に行っていただいて構いません。不明な場合はTwitterのDM等でご相談ください。

    4) ゲーム制作を初めてとうとう1年半になる者です!人生で7作目のフリーゲームとなります。おそらく荒削りな部分がございますが、許してください・・・。明らかな矛盾やバグ、その他報告に関してはTwitterまでお願いします。助言やアドバイスなどをしていただければ、非常にありがたいです!

    ■制作時間
    12ヶ月

    ■更新履歴
    2023/03/27 ver0.51を公開
    2023/03/19 ver0.50を公開
    2023/03/05 ver0.49を公開
    2023/02/26 ver0.48を公開
    2022/08/28 ver0.01を公開