きゅぷら
「もう一度、やり直せたならば・・・。」
■RE_ACTOR
対象年齢 全年齢
ゲームのジャンル 弾幕シューティング
プレイ時間 20分
※本ファイルは進捗を報告するためのα版(進捗報告版)でございます。
■あらすじ
REACTOR計画。巨大なエネルギー発生装置「REACTOR」を完成し、莫大なエネルギーを獲得する計画である。これは、敵国レプトンとの戦いに終止符を打つ切り札となり得るだろう。
クォークに拠点を置く「白光」本部は時空の微細な乱れを感知した。調査の結果、それはREACTOR地下を中心に拡散していることが判明した。本部がその原因を追及するも、科学課はこれを最高機密として明かすことはなかった。
「科学課が遂行する計画の真相を解明せよ。」
「それが、「理想」に反するものであればこれを阻止せよ。」
科学課の不信と判断した「白光」本部は、「夜光」に極秘任務を発令した。これを受けた夜光の調査課はそれぞれの思いを胸に秘め、まだ見ぬ真実を求めて深淵に墜ちるのであった。
全ては理想に満ちた未来のために。
■ゲームのルール
[基本的なルール]
LIFEが0でHPが0になるとゲームオーバーです。
LIFE(LifePoint):自機の残機数です。HPが0になると1減少し、APとHPが全回復します。
HP(HitPoint):自機本体の耐久値です。敵の弾や攻撃に当たると減少します。
AP(ArmorPoint):自機アーマーの耐久値です。敵の弾や攻撃に当たると減少します。
CP(ConnectPoint):Connect Modeで攻撃を行うために必要な値です。Connect Modeで攻撃を行うと減少します。
MP(MysteryPoint):Mysteryを発動するために必要な値です。最大値でMysteryが発動可能になります。
▼細かいルール(気にしなくても遊べます)
[スコアのルール]
獲得スコア = 発生スコア × レート
獲得スコア:現在のスコアに加算されるスコアです。
発生スコア:敵弾を破壊したとき、敵弾を破壊したときに発生するスコアです。正確には爆発エフェクトから発生します。
[レートのルール]
レート:獲得スコアにかかる倍率です。チップを獲得するとチップに応じた値が加算されます。
チップ:敵弾を破壊したとき、敵弾を破壊したときに発生するアイテムです。正確には爆発エフェクトから発生します。Shot発動中は爆発エフェクトとの距離が近いほど高いレートのチップが発生します。Attack発動中はセットされたチップと同じチップが、ランク / 10 個発生します。
■謝辞
この作品の制作には、下記のソフトウェア及び素材を使用させていただきました。
〇ソフトウェア
Unity 2022.3.1f1
○BGM
ロビー:ネオン色のまち Reo 様
コンフィグ:Nervous_Breakdown ハモおた 様
ゲームオーバー:Emptiness Heitaro Ashibe様
リザルト:ジングル素材09 G-MIYA 様
1面:ラクトアイスバーン ハモおた 様
2面:ファイナルスター Yuyake Monster 様
3面:Cyber Noir Peritune 様
4面:Hard Rain Make a field Music 様
ボス:Irregular Peritune 様
○SE
OSA 様
SHIKUMI DESIGN Inc. 様
効果音ラボ 様
■制作者
ブランド名
きゅぷら研究室
メンバー
きゅぷら https://twitter.com/cuplabo
■注意事項
1) 本作が原因で何らかの損害や障害等が発生したとしても、制作者は一切責任を負わないものとします。
2) 本作の無断転載・無断商用利用は禁止いたします。
3) プレイ動画のアップロードや2次創作物の公開等は、良識の範囲内でご自由に行っていただいて構いません。商用利用についてはご連絡ください。
■制作時間
8ヶ月
「これは小さな系の実験記録。」
※表示がうまくされない場合は、ブラウザのズームが100%になっていることを確認し、「大画面でゲームを遊ぶ」→「f11キー」で全画面表示をお試しください。もしくは、お手数をおかけしますが、他のサイトでダウンロードが可能なWindows版でのプレイをお願いいたします。
■|][-@I7 in vitro #デッド・インヴィトロ
対象年齢 全年齢
ゲームのジャンル 弾幕シューティング
プレイ時間 30分
※本ファイルは進捗を報告するためのα版(進捗報告版)でございます。STAGE5までプレイ可能です。
■起動方法
[Windows版]
DeadInVitro.exe を開いてください。
■ゲームのルール
[基本的なルール]
LIFEが0にならないようにステージの最後に登場するボスを倒してください。敵の弾に当たるとLIFEが1減少し、LIFEが0になるとゲームオーバーです。
[ランクシステム]
ゲーム中の行動によってRANKが変化し、難易度が大きく変化します。高いRANKを維持するほど高得点が狙えます。
ボム発動:+1
ボム発動中にボム発動:+1
ボム終了:-1
被弾:-1
■謝辞
この作品の制作には、下記のソフトウェア及び素材を使用させていただきました。
〇ソフトウェア
Unity 2021.3.16f1
〇BGM
もっぴーさうんど 様
MAKOOTO 様
PeriTune 様
ISAo 様
かずち 様
〇SE
旧マッチメイカァズ 様
効果音ラボ 様
Sprigin 様
■制作者
ブランド名
きゅぷら研究室
メンバー
きゅぷら https://twitter.com/cuplabo
■注意事項
1) 本作が原因で何らかの損害や障害等が発生したとしても、制作者は一切責任を負わないものとします。
2) 本作の無断転載・無断商用利用は禁止いたします。
3) プレイ動画のアップロードや2次創作物の公開等は、良識の範囲内でご自由に行っていただいて構いません。不明な場合はTwitterのDM等でご相談ください。
4) ゲーム制作を初めてとうとう1年半になる者です!人生で7作目のフリーゲームとなります。おそらく荒削りな部分がございますが、許してください・・・。明らかな矛盾やバグ、その他報告に関してはTwitterまでお願いします。助言やアドバイスなどをしていただければ、非常にありがたいです!
■制作時間
12ヶ月
■更新履歴
2023/03/27 ver0.51を公開
2023/03/19 ver0.50を公開
2023/03/05 ver0.49を公開
2023/02/26 ver0.48を公開
2022/08/28 ver0.01を公開