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PLiCy's Posted Games

  • 05/01/2019PostPlay:85
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    新時代「令和」!!

    新しい時代!「令和」!!

    令和の時代でもPLiCyをよろしくお願いいたします

  • 11/21/2018PostPlay:267
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    【更新】新ボス・アーサー追加!

    GDAに人間型のボスが初登場!

    新たなボス『アーサー』を追加致しました!
    人間型で、光のボールなどで攻撃してくるボスです。

    画像素材は、『アバターメーカー』で作成したアバターや
    GDWの人間キャラと差し替えが可能です。
    ぜひ、新しいボスをお試しください!

  • 08/30/2018PostPlay:279
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    配信で作ったマップ

    「PLi-PeeR LIVE PARTY!」中で作成した、サンプルマップです。

  • 06/18/2018PostPlay:488
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    【0618更新】新キャラ追加!

    GameDesignerActionに、以下の新キャラクターが追加されました。

    ・ゆず
    ・サタン
    ・すばる
    ・三波
    ・ルカ

    他キャラクターも、順次追加予定です。

  • 01/19/2018PostPlay:10655
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    Comment:383

    【動画風】バーチャルうどんねこ かがわ

    かがわねこのうどん話! 動画風ノベル

    (つ^_^)動画風のミニノベルです(クリックで進みます)
    週1ペース程度でこうしんされるはず・・・。

    ■使用素材
    Guidebook/784 「使用素材・クレジット」項目

    (つ^_^)ついったー! twitter.com/plicy_kagawa

    (つ^_^)うどんだらけの「うどんショップ」もよろしく!(つ^_^)
    ■かがわねこウードンスタンプ
    ⇒ https://plicy.net/Shop/Fandisk/55
    ■pixiv支店(アクキー・スタンドなど)
    ⇒ https://plicy-kagawa.booth.pm/
    ■suzuri支店(カップ・Tシャツなど)
    ⇒ https://suzuri.jp/plicy_info

  • 01/02/2018PostPlay:585
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    Comment:12

    【お正月企画】素材配布!

    あけましておめでとうございます!

    お正月用の立ち絵、背景の素材を配布致します。
    ゲームなどにお使いください。

    お正月背景
    https://plicy.net/GuidebookObject/3173
    2018 お正月プリシーユ立ち絵(pli-log)
    https://plicy.net/GuidebookObject/3174

  • 11/28/2017PostPlay:486
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    【GDW/更新】新しいランダム地形を追加

    GameDesignerWorldに、
    新しい「ランダム地形生成」のパターンを追加しました。

    ■追加された地形
    ・丘陵カテゴリ
    (丘陵の荒野、砂丘、丘陵の雪原、森の丘陵)
    ・山カテゴリ
    (山道、荒野の山道、雪山道、森の山道、登山)
    ・谷カテゴリ
    (谷、荒野の谷、雪の谷)

    ・洞窟内部に「アクション溶岩エリア」追加
    歩ける溶岩のステージです。落ちると一撃でゲームオーバーになってしまいます

  • 08/16/2017PostPlay:832
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    【RPGサンプル】お家に帰ろう!

    3DRPG作成ツール「GameDesignerWorld」で作成された、RPGサンプルです。

    本作では、全キャラクターが1枚絵のイラストで作成されています。
    「GameDesignerWorld」では、1枚絵のイラストを簡単に
    キャラクターやチップとして利用可能です。

    GameDesignerWorldの起動はこちら!
    ⇒ http://plicy.net/MypageGameDesigner

  • 08/16/2017PostPlay:787
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    Comment:7

    【ADVサンプル】難読漢字読みたい!【2D】

    3DRPG作成ツール「GameDesignerWorld」で作成された、
    2DADVゲームサンプルです。
    漢字の読みをひらがなで答えて下さい。(全5問)


    8/18 第1問の問題を変更、ヒント追加

    クイズの答え(どうしても分からない人向け)⇒ Guidebook/616

    GameDesignerWorldの起動はこちら!
    ⇒ http://plicy.net/MypageGameDesigner

  • 07/02/2017PostPlay:746
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    【サンプル】複数ステージ用の機能を追加

    GameDesignerActionに、以下の機能を追加致しました。

    ・ステージ開始時のデモ画面表示機能(システム)
    ・マップ進入時のマップ名表示(システム)


    ・黄色いハタ(しかけ/一方通行ドア)
    黄色いハタにさわると、ゴールの音楽が流れながら移動します。

  • 06/23/2017PostPlay:758
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    【公式/キャラ追加】メカのろいと戦車のろい

    メカのろいと戦車のろいのテストです。

    メカのろいは通常攻撃では死なないので、よけて進みましょう。
    戦車のろいは大砲を撃ってきます。

  • 06/15/2017PostPlay:2805
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    Comment:121

    【不定期更新】かがわねことふしぎの家【GDWサンプル】

    【(^_^)2000プレイありがとうどん!(^_^)】
    更新型のサンプルゲームです。
    かがわねこが住む町を、少しずつ作っていきます(^_^)
    GDWでゲームを作る時の参考にしてみて下さいね。

    ■サンプルで使った、GDWのテクニックまとめ(^_^)
    Guidebook/600
    ■動画のまとめ(^_^)
    NewsRelease/4144.07.02
    ■ウードーン(^_^)の素材
    GuidebookObject/3299

    【コラボ企画】「かがわ製麺」の看板がバーチャル看板の「看板くん」になりました(^_^)よろしくね!

    バーチャル看板「看板くん」
    https://www.youtube.com/channel/UCwLNhFkVTFiBYZ8i8ziecDA

    【更新 8/3】リクエスト住民「ときわ」追加 海BGM変更
    5/1 ふしぎヶ原にエビフライ&えびねこ追加
    4/13 こむぎばたけにUFO出現 ふしぎヶ原にUFO追加
    3/28 かがわ製麺看板に看板くんが就任 ふしぎヶ原にマグロ追加
    3/2 町名称を「うどん町」に統一 新アイテム「カキうどん」販売開始
    2/17 新エリア「ふしぎヶ原」追加(戦車タクシーから行けます)


    ■製作過程を配信しています。
    Youtube
    https://www.youtube.com/playlist?list=PLlmvGFq9zd3PywxQzHCBW0MTPgEpqgIEk

    twitter
    https://twitter.com/i/moments/875296392566026240

  • 06/02/2017PostPlay:1099
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    Comment:12

    【GDWサンプル】メテオ、山に登る

    楽しい山登り!3DRPG作成ツールサンプル

    3DRPG作成ツール「GameDesignerWorld」のサンプルゲームです。
    みけとアーチャーを探して、山登りをしましょう。

    GameDesignerWorldの起動はこちら!(Google chrome推奨)
    ⇒ http://plicy.net/MypageGameDesigner

  • 10/04/2016PostPlay:1098
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    【サンプル】ログモードPC対応

    「ログモード」をPC版に対応致しました。
    「ログモード」ではアイコンと吹き出しで作品をトークアプリ風に表示することができます。
     
    通常のpli-log作品を「ログモード」で読むには
    ゲームページ中、ゲーム画面の左下部分にある「ログモードで読む」をクリックします。

    ノベルを作る⇒ http://plicy.net/MypageGameDesigner

  • 09/03/2016PostPlay:964
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    Comment:7

    音声読み上げ機能のサンプル

    「GameDesignerAction」「pli-log」のメッセージを
    音声で読み上げる機能を追加致しました。

    GameDesignerActionではメッセージのチェックボックス
    「メッセージをしゃべらせる」にチェックを入れると、音声を読み上げます。

    ※InternetExplorer,EDGEは非対応
    ※ブラウザ標準音声を使用しているためブラウザにより声質が異なります 

  • 07/08/2016PostPlay:819
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    Comment:6

     ( ´ー` ) ふふ~ん

    twitterから派生したミニゲームです
    再生速度を切り替えられるだけの簡単なゲームです 

      ( ´ー` ) ふふ~ん
     ~(  )~
      く く


    ●「( ´ー` ) ふふ~ん」 について
    http://togetter.com/li/996877


    ●「PLiCy」では、このようなノベルゲームを
    ブラウザ上で簡単に作ることができます( ´ー` )
    ゲームを作ってみる⇒ http://plicy.net/MypageGameDesigner

  • 12/29/2015PostPlay:3285
    MyList:5
    Comment:119

    【7/14更新】アバターとプレミアム機能の使用例

    PLiCyのプレミアム機能を一挙紹介!

    Game Designer Actionのアバター作成機能とプレミアムの機能のサンプルです。

    【アバターについて】
    アバターはGame Designer Actionの主人公キャラクターとして利用することができます。
    Game Designer Actionのキャラチェンジ機能を利用して、複数のアバターをゲームに登場させたり、
    セリフを喋るキャラクターとして登場させることも可能です。

    ※アバター作成機能はマイページにて利用可能です。

    【プレミアム機能について】
    ●3Dモード New!
    ステージが3Dに変化します。
    ※エディットは、通常の2Dモードと同じように扱うことが可能です
    ※2Dモード/3Dモードを自由に切り替え可能です

    更に本格的な3Dステージが遊びたい方はこちら
    GamePlay/27082

    ●画面の色調変化機能
    画面の色味を全体的に変えることで、雰囲気を変化させることができます。

    ●画面の重力機能
    「月」「木星」など、さまざまな設定の重力に変化させることができます。

    ●強制スクロール機能
    画面が自動的に指定方向に移動します。キャラクターが押しつぶされるとゲームオーバーになります。

    ↓プレミアム登録はこちらから↓
    https://plicy.net/Pay/Registration

  • 12/25/2015PostPlay:1040
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    Comment:2

    【更新】シルエットモード追加

    pli-logに「シルエット表示」機能が追加されました。
    「エフェクト>シルエット」から、任意のキャラクターをシルエット化・解除することができます。

  • 04/01/2015PostPlay:1245
    MyList:0
    Comment:7

    投稿素材の使用例

    PLiCyに素材が投稿できるようになりました。
    マイページの「投稿したゲーム素材」から素材を投稿できます。
    素材は、トップページの検索タブ「素材」から検索・閲覧できます。

    plilog、GameDesignerActionについては
    素材をダウンロードしなくても、「マイ素材」として
    素材をブックマーク・利用することができます。

    GameDesignerActionのパーツ投稿時は
    デフォルト素材(http://plicy.net/action/help/action_v107.zip
    の規格に合わせる必要がありますのでご注意ください。

  • 03/13/2015PostPlay:1695
    MyList:1
    Comment:11

    説明ゲーム

    4Gamer用の、PLiCy紹介ゲームです。

  • 01/21/2015PostPlay:1469
    MyList:1
    Comment:24

    高度好感度処理

    「高度な好感度の設定」のサンプルです。
    好感度同士の計算や、好感度同士での比較ができます。

    加算・減算(ゲーム内)の処理を修正しました。

    -----------------------
    ・3人の関係が変化する
    3人の好感度がランダムに変化します。

    ・お互いに好感度を足しあう
    プリシーユに萌穂の好感度の数値を、
    萌穂にプリシーユの好感度を足します。

    ・お互いに好感度を引きあう
    プリシーユから萌穂の好感度の数値を、
    萌穂からプリシーユの好感度を引きます。
    0以下にはなりません。

    好感度の変更後に
    プリシーユとげーむ君→萌穂とげーむ君の順で
    「好感度の比較」を行い、組み合わせの数値が同じ場合は
    エンディングのページに行きます。
    数値が違う場合は選択肢のページに戻ります。

  • 12/27/2014PostPlay:1099
    MyList:0
    Comment:3

    機能追加@2014.12.25

    【機能追加/GameDesignerAction】
    ゆきだるま・つちだるまの追加
    ジャンプ・ジャンプ不能ブロックの追加
    移動背景チップの追加
    坂道の挙動を修正

    「ゆきだるま」は雪での地形補正を
    「つちだるま」は砂漠での地形補正を受けません。

  • 09/03/2014PostPlay:1258
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    Comment:4

    0828更新一覧【GDA】

    Game Designer ACTの8月28日更新分の仕掛け一覧です。

    非ログイン状態でもゲームが作成できるようになりました。(Game Designer ACT)
    難しい操作は一切ありませんので、お気軽にお試しください!
    http://plicy.net/MypageGameDesigner