ゲームコンテストについて

PLiCy ゲームコンテストって?
PLiCy ゲームコンテストはゲームを作ってみたい人、作ったゲームをいろんな人に遊んでもらいたい人、いろんなゲームを遊んでみたい人の交流を深めるためのイベントです。

  • PLiCy ゲームコンテスト

コンテストで入賞をすると豪華景品が!

過去のコンテストはこちら:
第一回コンテスト / 第一回コンテスト結果発表
第二回コンテスト / 第二回コンテスト結果発表
第三回コンテスト / 第三回コンテスト結果発表
第四回コンテスト / 第四回コンテスト結果発表
PLiCyで公開できるゲームはどんなもの?
PLiCyでは、UnityRPGツクールMVティラノスクリプトWolfRPGエディターといった
主要なゲーム制作ソフトで作られたゲームに対応しております。

PLiCyで対応をしている主要なゲーム開発環境は以下になります。
  • ラノゲツクールMV
  • Light.vn
  • HSP3 (HOT SOUP PROCCESSOR)
  • HTML5
  1. その他、外製エンジンにつきましては動作環境をご確認ください。

    ノベルスフィア様に投稿された作品・ローグクリエイター様にDB_USER投稿された作品も応募可能です。

    UnityはWebGL出力版に対応しております。

    Nintendo Switchは任天堂株式会社の登録商標です。

    ツクールは株式会社KADOKAWAの登録商標です。

    ノベルスフィアは株式会社言語社の登録商標です。

    §インディゲームクリエイターは株式会社デジカの登録商標です。

    引用している画像の権利は、各権利者様が保持しております。

    PLiCyでは、サービス内でアクションゲームやノベルゲームなどを制作することもできます。

コンテストについて
ゲーム杯は「システム部門」「シナリオ部門」「アクション部門」3つの部門が中心となり、
それぞれの部門で個別に賞が授与されます。
部門分けは基本的にジャンルから判別しますが、運営側で部門を変更する判断をすることもございます。

上記三部門の他に、「ksg・バカゲー部門」「VR・VTuber部門」がございます。

ksg部門はksgが受賞できる賞ですので、高クオリティのゲームをksgジャンルにした場合では
必ずしもksg賞を受賞できない可能性がございますのでご注意ください。

VR・VTuber部門はVR作品、AR作品、VTuberを題材にしているゲームが対象となります。

  • システム部門: ロールプレイング、シミュレーション、パズル
  • シナリオ部門: アドベンチャー(ビジュアルノベル)、教養
  • アクション部門: アクション、シューティング、スポーツ
  • ksg部門: ksg
  • VR・VTuber部門: VRゲームやARゲーム、VTuberを題材にしたゲーム
コンテストに応募するには?
  1. PLiCy に通常の手順でゲームをアップロード、もしくは作成をしてください。

    コンテストに参加するためにはPLiCyへのユーザー登録、及びログインが必要になります。

    非ログイン状態でのゲーム作成・投稿は作品の本人確認が行えないため、コンテストの対象外となります。

    アップロード・作成のやり方については各ヘルプマニュアルをご参照ください。

    ヘルプマニュアル: UnityRPGツクールMVRPGツクール2000RPGツクールVX AceティラノスクリプトPlayCanvasWWA Wing

    ヘルプマニュアル: ラノゲツクール MVLight.vnHSPHTML5

    ヘルプマニュアル: WolfRPGEditorインディゲームクリエイターpli-logゲームデザイナーアクションゲームデザイナーワールド

  2. フェス「公式ゲームコンテスト」を開き、応募するゲームをフェスに登録してください。

  3. 登録したゲームのタグに「第5回PLiCyゲームコンテスト参加作品」を追加、タグロックしてください。

    表記ゆれを防ぐために上記タグ内容(カギ括弧は除く)をコピー&ペーストすることをオススメします。

    「ノベルスフィア様」・「ローグクリエイター様」で公開をしたゲームの場合は、タグのみを追加して頂ければ、最終日に公式がフェスに追加致します。

    コンテスト応募作品へタグの登録後、タグの検索結果ページに作品が表示されているかをご確認ください。

    「第5回PLiCyゲームコンテスト参加作品」タグの検索結果に表示されていない場合、選考対象とならないことがあります。

応募作品のアドバイス
  • 今回のPLiCy ゲームコンテストにおける選考基準についての軽い説明と選考を有利に進めるための注意点です。

    評価点 「即死を連発する」「非常にテンポが悪い」場合は評価が特に低下します。
    一方で、ゲームクリアまでに複数のルートが存在していると評価は上がります。
    (一度プレイした後に別の方法でクリアを目指すなど遊び方が広がるため)
    他にも以下の項に示す内容が主な評価点となっています。

    最初から盛り上げていこう! 「開始数分で面白いと思えるか」は特に重要なポイントとなります。
    ゲーム全体を通してみれば面白いゲームであっても、最初に受ける印象が良くなければ
    その印象を覆す必要に迫られるというハンデが生じることになります。
    例えばノベルの場合なら最初に「世界観を説明するための回想パートを設ける」
    「開始直後に何らかの事件を起こす」(寝坊して大慌てなどが典型例です)と言った細かい山場を持ってくる、
    RPGやアクションの場合なら「そのゲームでできる面白い点を再序盤に示すこと」が重要です。
    成長要素のあるゲームであれば成長させる、仕掛けを解くゲームであれば
    仕掛けを解かせるといったことでゲームへの理解度を高めることができます。

    簡単すぎ・難しすぎはNG ゲームを作っていると、どうしても難しい場面ばかりに力を入れてしまいがちですが、
    難しい場面は易しい場面があるからこそ目立つものです。
    ゲームをつまらなくする要因の一つに「単調である」ということが挙げられますが、
    これは簡単すぎる場面が連続している場合だけでなく、難しい場面が連続している場合でも同じことです。

    ゲーム作りにおいて最も難しいことは「簡単なのに面白い場面」を作ることと言っても過言ではありません。
    難しい場面の後にはほっと一息つける簡単な場面を用意するように心がけることが面白いゲームを作る上での一つのコツです。

    簡単にクリアしてそうに見えても、簡単とは限らない プレイ情報を確認したり、コメントを貰った際に、
    簡単にクリアされているから、難しくしようと思ってしまうことがあります。
    しかし、その人がクリアしたのは、何回もプレイをしているからだったり、
    ゲームに慣れているからという可能性もございます。
    たまたまその人がクリアしただけかもしれません。
    重要なのは、「初めてプレイする人たち」にとって適正な難易度であるかです。
    難易度調整の際は、その点を考慮して調整することをお勧め致します。

    「面白さ」は時代で変化する? ゲームをはじめとする物語や遊びには、その時代の流行などが反映されます。
    これは時代ごとに人が「面白い」と感じる基準は変化することを意味します。
    30年前に作られた物語、50年前に作られた物語を「古い物語」と感じるのはこれが理由です。
    その為、昔に制作したゲームをそのまま調整せずに公開した場合、
    今の時代・流行に合わないという理由で評価が伸びないこともあります
    (もちろん、時代を選ばない名作もたくさんあります)
    コンテスト対策として、時代に合わせた変更(キャラクター、設定など)を考えてみても良いかもしれません。

    PCとスマホ両方のことを考えてみよう PLiCyにお越し頂いた方の環境は、52%がWindows、22%がAndroid、19%がiOS、4%がMacintoshになっております。
    スマートフォンの比率が2/5を超えており、
    10人に4人がスマートフォンで遊んでいるという計算になります。
    ゲームを公開する際はPCだけではなくスマートフォンのことも考えてみて、
    実際に作ったゲームをスマートフォンでもプレイしてみるのが良いかもしれません。
受賞作品の商品化事例
  • 過去のコンテストで受賞した作品が商品化された事例です。
    Buddy Collection


    Buddy Collection if EP1
    Nintendo Switch版Buddy Collection 販売ページ


    第三回コンテストのライター部門で金賞に選出された作品です。
    演出やキャラクターの表現が細かく作り込まれており、
    また制作陣の継続的な開発意欲の高さもあってSwitchへの移植が実現しました。
    今後もPLiCyでは受賞作品のコンシューマゲーム機への移植提案を行っていく所存です。

応募について

応募してはいけないものは?
以下に該当するゲームはコンテストの受賞対象外となります。
  1. 第三者の著作権やライセンス等を侵害しているもの
  2. 過去のPLiCyコンテストで応募しているもの
  3. 内容にあからさまな性的表現あるいは過度な暴力表現を含むもの
応募するにあたっての注意事項
  • 応募された作品はPLiCyの紹介・宣伝に使用させていただく場合があります。
  • 作品紹介の際に応募者のユーザーネームを表記させていただきます。

    ユーザーネーム以外の個人情報につきましては原則として公表することはありません。

審査期間
  • ・提出期限 2018年12月31日24時
  • ・審査完了 2019年3月10日(予定)
  • ・受賞通知 2019年3月11日(予定)
  • ・結果発表 2019年3月25日以降(予定)

提出期限2018年12月31日24時を以て応募を締め切った後、2ヶ月程度が審査期間となる予定です。
その後、受賞者の方へは受賞者コメントなどのため追って連絡を差し上げることとなります。
受賞の通知を受けた方は、結果発表日の前日までに受賞コメントをご連絡頂きますようお願い致します。
応募される方へのお願い
応募作品の取り扱いについて

コンテストは、多くのユーザー様のご参加により初めて開催できるイベントです。
コンテスト後に参加したゲームが削除されますと、
コンテストの参加者や、コンテストを見に来た方が混乱してしまう可能性がございます。
そのため、コンテストに参加をした場合は基本的に削除を行わないようご協力をお願い致します。
(禁則事項ではございません)

また受賞作品については、なるべく作品内容を保全し多くのユーザー様に遊んで頂きたいと思っておりますので
受賞作品のみ、
・作品の削除
・更新による「ゲーム内容の白紙化」「システム削除」
を禁止させて頂きます。

追加・修正については問題ございません。


受賞通知から結果発表まで
PLiCyでは、受賞コメントを掲載させて頂いております。
受賞通知後、運営から受賞コメントをお伺いさせて頂いておりますが、
結果発表までご返答がない場合はコメント無しで掲載をさせて頂くことになります。


賞品授与にあたって
PLiCyは、過去の三回のコンテストでも賞品を授与させて頂いている実績がございます。
コンテストの賞品の授与の際は、PLiCyは受賞者全員のスケジュールを調整しなければならないため、
賞品の授与までに少々時間がかかることがございます。予めご了承ください。

また、結果発表後も一切ご連絡が無かった場合は
賞品の授与を中止させて頂くことがございます。

賞品紹介

金賞
インディゲームクリエイター Clickteam Fusion 2.5

JCBギフト券10,000円分
金賞賞品
銀賞
インディゲームクリエイター Clickteam Fusion 2.5

JCBギフト券5,000円分
銀賞賞品
銅賞
インディゲームクリエイター Clickteam Fusion 2.5
銅賞賞品
ksg・バカゲー賞
トイレットペーパー
VR・VTuber部門
JCBギフト券3,000円分

協賛

協賛について
PLiCyコンテストでは現在、個人・団体・法人を問わず協賛を募っております。
協賛をお考えの方は、連絡フォームにてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

FAQ

Q. すでに投稿してる作品を登録しても大丈夫?
今回の公式ゲームコンテストについては過去に投稿された作品を登録しても問題ありません。
Q. 複数人数による共同作品の場合はどうすれば?
代表者の方を1名決めていただき、その方名義で投稿・登録をしてください。
Q. 応募した場合に著作権はどうなりますか?
PLiCy 公式ゲームコンテストへ応募することによる著作権の変移は行われません。
プログラムや音楽、画像、動画などの著作権は、著作者が持ちます。
Q. 複数アカウントで別々の作品を公開してもよろしいでしょうか?
作品ページにて記述をして頂くという場合に限り可能です。
故意ではなかったとしても、アカウント分散は複数の受賞を狙う行為と認識される可能性が高いです。
他のユーザー様にもご迷惑がかかりますので禁止とさせて頂きます。
Q. 過去にフェスに登録し忘れてしまったゲームは大丈夫?
過去のゲームコンテストにて、タグ登録しているにも関わらずフェスに登録していなかったゲームが複数ありました。
フェスに登録されていないゲームは、過去のコンテストに参加できておりません。
それらゲームは今回のコンテストに参加可能です。
Q. 複数の作品をPLiCyゲームコンテストに応募してもいいでしょうか?
問題ありません。
ただし、授与される賞におきましては原則として一人一作品とさせていただきます。
Q. 他のコンテストに投稿したゲームを応募できますか?
問題ありません。
ただし、より多くの作品を知って頂くきっかけにする目的がありますので、
過去に受賞経験があるゲームより受賞経験が無いゲームを
優先して評価することがございます。
その点につきましてはご容赦ください。
また、作品にはその時代の流行なども影響されますので、
新しく作られた作品のほうがコンテストに適している傾向はございます。
Q. 許可を得た二次創作物の投稿は可能ですか?
問題ありません。
ただし、オリジナリティも選考の対象となっております。
Q. 前回のPLiCyゲームコンテストで応募した作品を再応募してもいいの?
PLiCyゲームコンテストで入賞しなかった作品に限り、内容の明確な更新があれば再応募可能です。
しかしながら、不十分な状態・未完成で出したことを考慮しての再応募許可ですので、
変化に乏しい場合は受賞する可能性は極めて低いです。
Q. ノベルスフィア様で公開したゲーム、ローグクリエイター様で公開したゲームの名義を変更したいです。
PLiCyにログインした状態でゲームページで「削除又は公開権移譲申請」を選択し、
「公開圏移譲請求」でゲームの名義の変更を請求することで、PLiCyアカウントでゲームを管理することも可能です。

応募ゲーム紹介

システム部門
  • プレイ:299
    マイリスト:0
    コメント:1

    by コウイチ

    メイド喫茶を絡めた(あまり関係ないけど)異世界冒険物です。

    よろしくです!

    ジョークが分かる人推奨です(多分)。

    プレイ時間 2~3時間

    協力して貰った素材の作者様--------------------

    マップチップ&バルーン&キャラチップ
     コミュ将

    ウェポンチップ
     Avery..

  • プレイ:425
    マイリスト:0
    コメント:3

    by sumeragi

    一話完結のエピソードを進めていく冒険RPGです。

    ■あらすじ
    ウルランド王国北端の田舎街で生まれ育った女戦士アリシアは、
    父親の薦めで大都会グリミールの魔法学院に入学することになった。
    学院で出会った友人達と、課題や人助けで冒険をこなす内に、
    王国に密かに迫る闇と対峙することになる……

  • プレイ:1,703
    マイリスト:3
    コメント:9

    by ProjectONI

    それは、魔成人となる魔界の姫、「サピア」の物語。
    それは、封印されし伝説の魔導機械、「ヴァルデウス」の物語。
    二つの物語が重なる時、『魔械×神姫ヴァルデウス』の物語が始まるーーー


    剣と魔法と機械の大作SFファンタジーパズルRPGです。
    ゲームクリアまでのプレイ時間はおおよそ12時間程度とな..

  • プレイ:443
    マイリスト:0
    コメント:19

    by Kosai630

    自作の敵をこのゲームに出してみたいって人募集!!

    ゔぇr。1 行ケル 繧ィ繝ゥ繝シ繧ヲ繧、繝ォ繧ケ縺ョ縺ィ縺薙m縺ク→https://plicy.net/monamarket/product/35
    ゔぇr。2 チョット森ができた件。(未完成)
    ゔぇr。3 新しいボスが出ました。真・スーパーオポ
    ゔぇr。4 アリア・ヌーメントが出ました..

  • プレイ:400
    マイリスト:0
    コメント:10

    by プロト

    うどんとそばの戦争。
    ~あらすじ~
    世界ではうどんとそばとで戦争をしていた。
    ある日、そば派がオポ達と組んだ影響でうどん派が壊滅寸前の状態になってしまった。
    そこで立ち上がったのがえびねこ(無理やり)
    えびねこはそば派に打ち勝つことは出来るのか!

    使ってほしいアバターやオリキャラがあ..

  • プレイ:193
    マイリスト:1
    コメント:8

    by Hait

    「うーどん! うどん大好き かがわねこだよ!
    みんな ぼくとなかよく あそぼうね(^-^)」

  • プレイ:632
    マイリスト:0
    コメント:9

    by からあげもりもり

    Wolf RPG Editor10周年を祝う作品です

    Wolf RPG Editorを使っている方 このサイトに投稿してる方
    せひコメントを書いてください!

    Wolf RPG Editorを使ってない方は是非Wolf RPG Editorを使ってください!
    ニコニコ動画でも人気です

    PLiCy公式webマガジン「じぷマガ!」に紹介されました!

  • プレイ:245
    マイリスト:0
    コメント:5

    by mint_21

    名無しでのろいくんの計画というのを作っていて、その続編です。未完成なので、今は体験版みたいな感じです。コンテストにも出場予定です。そしてお知らせ今回から、このゲームの製作熱心になりますので投稿はしません。なのでこのゲームの更新くらいです。勿論、完成したらいつもに戻ります。さて、今作はツッコミ所や笑..

  • プレイ:468
    マイリスト:0
    コメント:20

    by ヨノア [余分の雨 (Extra_Rain)]

    SNaY(https://plicy.net/GamePlay/49931)の続編登場!カメラで監視して迫りくる敵から身を守れ!

    このゲームはデモ版です。This game is demo version.

    ~アップデート~
    ・5周年記念として第一夜にかがわねこさんを追加
    ・一部の不具合を修正
    ・かがわさん接近時の音を追加
    ・第四夜を追加

  • プレイ:300
    マイリスト:0
    コメント:2

    by コウイチ

    天界で下界に向けて生放送配信していた天使が
    昇格試験の為に最後の配信を行うのだが・・・・・・

    とにかく昇格試験頑張る!


    人避けゲームです。

    プレイ時間5~10分

シナリオ部門
  • プレイ:701
    マイリスト:1
    コメント:6

    by NBK2

    頭のイカレた脚本家の前にはあらゆる幻覚が現れては消える。
    バッドトリップという名のめくるめく巡礼の旅。その先にかすかに
    暗示される"部屋"の存在………
    新たなる神話の創造か?共産主義のプロパガンダか?

    表層意識の底で膨れ上がった妄想の群れが復讐を果たす時、
    あなたもきっと真っ黒..

  • プレイ:336
    マイリスト:0
    コメント:3

    by ととと☆ぷろじぇくと

    ポリアモリーって知ってる?クズカップルで新しい恋愛なチャット系超短編


    ダウンロード版はこちら↓
    https://tototoproject210.booth.pm/items/703322


    エンディング数:1個

    長さ:超短編、掌編

    総プレイ時間:5分から10分

    操作方法:クリックするだけ

    雰囲気:クズ..

  • プレイ:394
    マイリスト:0
    コメント:4

    by ととと☆ぷろじぇくと


    「あなたを殺したのは私」超短編チャット風根暗ノベル


    親友が自殺した
    後悔後先に立たぬ反省チャット室
    彼女達の背景とかはいろいろ考察に任せます

    暗い話です 楽しいものではない
    ちょっとだけホラー要素ある
    そんな雰囲気


    【使用素材】

    クラシック名曲サウンドラ..

  • プレイ:719
    マイリスト:0
    コメント:6

    by ととと☆ぷろじぇくと

    ※Plicy版ではフォントのエラーが最初に出ることがあります
     リセットを押すと、起動するみたいです!

    ダウンロード版はこちらからどうぞ→https://tototoproject210.booth.pm/items/740316

    エンディング数:1個
    長さ:超短編、掌編
    全エンド回収総プレイ時間:1分から3分
    差分:33枚はあるよ

  • プレイ:325
    マイリスト:0
    コメント:4

    by でんでろ

    201X年8月後半。夏休みの終わりまであと1週間。
    林間学校から帰った主人公を待ち受けていたのはガングロになった実の妹だった……!
    美白の美少女だった最愛の妹に何が起こったのか!?
    ガングロ妹とのLove Love ADV。
    兄妹の絆が今、試される――

    【プレイ時間】
     1時間

    【ジャンル】
     AD..

  • プレイ:192
    マイリスト:0
    コメント:5

    by プロト

    ええ、スプラトゥーン2のサーモンランのパクリです。
    エイル(うなぎ?)を倒してエイルボールを集めるゲームです。
    普通のエイルを倒すとエイルボール、
    オオエイルを倒すとゴールデンエイルボールが手に入ります。
    このゲームでは普通に戦ってもレベルは上がりません。
    もろこしがエイルボール10個につ..

  • プレイ:144
    マイリスト:0
    コメント:0

    by ぜんゆ

    【ストーリー】
    夏休みの宿題が終わっていない心美が、駿太の宿題を写させてもらいに行くことからのストーリー展開です。
    心美の一人語りです。

    【内容】
    10分ぐらいで終わる分岐無のショートストーリーです。
    一本道のショートストーリーなので、セーブ機能等はありません。

  • プレイ:422
    マイリスト:0
    コメント:3

    by ホノルメイド

    クリック+選択肢ゲームっぽいものです。
    一部使用が素材曲です。

    使用曲:ユーフルカ様

アクション部門
  • プレイ:936
    マイリスト:1
    コメント:3

    by souta(活動再開)

    前作の「長い道の果てまで…。2章」の続編が完成いたしました。
    今作も前作と同じ大長編となっております。

    前回までのあらすじ:火山の頂上にある金の城の奥地でレッドドラゴンを倒したメテオ。かくしてメテオは残りのブルードラゴンを討伐するために占い師マーロの元へと戻る………。

    今回の初期HPはいま..

  • プレイ:678
    マイリスト:0
    コメント:38

    by アスレーヌ 96

    大作版SASUKEオリジナル第二弾今回はファイナルがすごくなりました(まだ完成していません)
    バージョンアップで、難しくなるかも?

  • プレイ:55
    マイリスト:0
    コメント:1

    by mint_21

    またまたまたまたまたまたまた妹が意味不明なゲームを作ってました。

  • プレイ:468
    マイリスト:0
    コメント:23

    by 月森イズミ

    バーチャルYoutuberの月森イズミは、いつも遅刻ばかり。
    イズミを操って、ゴールの旗を取ろう!

    ステージの追加があるので、
    ゴール直前でセーブしておくと便利です。

    攻略ページを見るといいことあるかも☆

  • プレイ:805
    マイリスト:0
    コメント:20

    by neosky.rising

    neosky originalseries、thefeatureseries第3作目thefeatureShooting1
    今回、シューティングゲームを作ってみましたステージ1-3、ステージ2追加しました、
    難易度は中級くらいでわかりやすい表すと☆☆☆☆☆★★★★★(星10中5くらいです)、ステージ2は難易度上級くらいで星8くらいの難易度です、

  • プレイ:357
    マイリスト:0
    コメント:0

    by neosky.rising

    thefeatureActionシリーズ2作目作りました、
    難易度上げました、タイムアッタックです

  • プレイ:172
    マイリスト:0
    コメント:4

    by 

    簡単とか言って嘘だろと1でおもってたらすいません。これは、ランク付されているので見たらわかると思います。わかってると思いますが①ト2はバカ侍が作りました

  • プレイ:178
    マイリスト:0
    コメント:4

    by 

    今回はスペシャルにしました。なぜかというとこのゲームを個人的にですが最高のゲームにしたいからです。(理由になってない)     あとメテロ―さんいっしーさんプレイして頂けるけると大変光栄です。

その他
  • プレイ:58
    マイリスト:0
    コメント:2

    by mint_21

    新規登録してからの初めての意味こわです!

  • プレイ:228
    マイリスト:0
    コメント:1

    by アスレーヌ 96

    まさかの第2弾

  • プレイ:987
    マイリスト:6
    コメント:153

    by SC-NETWORK-

    ※セーブはメニューから行えます、こまめにしましょう。
    【主なアップデート履歴】
    ■2018年9月17日(月)[ver0.12]■
    ・新ラウンジ「セントラルスクエア」が追加されます。
    ・不具合の修正を行いました。
    ・ホームスクエアに新機能が追加されます。

    【体験版(テスト)】
    https://plicy.net/GamePlay/..

  • プレイ:84
    マイリスト:0
    コメント:2

    by 永門卯衣

    こんばんわ、永門卯衣と申す……。
    24歳学生ニートの旅人が旅の途中で遭難して謎の島に流れ着き、流れで魔王を倒しに行くことになる。よくあるお話です。

    いろんなクソゲーのオマージュが入っています。
    (中にはクソゲーでない物もあります)
    このゲーム自体もクソゲーです。
    即死ポイント多数。自働復..

  • プレイ:349
    マイリスト:1
    コメント:10

    by mint_21

    不定期更新で建築物を追加していくよ。期間限定のイベントもあるよ。もしよければコメントで作って欲しいものを書いたら採用されます。(採用されるとは限りません) 
    プリビア配信にもおすすめです。
    10月30日まで プリビア配信してくれて報告してくれたら100モナコインを差し上げます!(新規登録してる場合)<..

  • プレイ:212
    マイリスト:0
    コメント:4

    by shot[email protected]

    Unityやプログラムをそろそろしたかったので
    手始めに2年前ウディタで苦しんだLuna GameをUnityで作ってみます

    一応完成したのでアップデートしました。
    ホラーギミックでWEBGLじゃ動作しない部分を引っこ抜いたので
    Windowsの人は
    https://1drv.ms/u/s!Agczg8b_3HO_ngsB1JP7Tz3SLopt
    からダウンロ..

  • プレイ:212
    マイリスト:0
    コメント:4

    by mint_21

    さあ、君はこの死ぬのが難しすぎるこのゲームで死ぬことはできるかな? 8月19日そもそも死ぬのが不可能だったミスを修正
    あ、これで死ねないとハードは多分無理。
    イージー版→https://plicy.net/GamePlay/65714
    ハード版 →https://plicy.net/GamePlay/65715

  • プレイ:193
    マイリスト:0
    コメント:3

    by あぐかる

    お味噌とミニカーファイター達の愉快な物語です

    BGM 甘茶の音楽工房 http://amachamusic.chagasi.com/

利用素材
freedesignfile.com

開催会社概要
浮田建設株式会社
事業内容

●特定建設業
●一級建築士事務所
●インターネット事業

所在地 岡山県津山市山下5番地
代表者 代表取締役 浮田佐平
電話番号 0868-22-2151
FAX 0868-24-1189